今月号の『VOCE』の森絵梨佳さんのインタビューでこの春やってみたいメイクは?との問いにチークを効かせたメイクとのお答えでした。

 

 

 

 

最近メイク撮影でチークを使っていただくことが多くて…

 

 

 

 

だそうです。

 

 

 

 

 

この春からチーク復活!と言われていますもんね。

 

 

 

 

BAILAよりお借りしています

 

 

 

 

 

 

チークの入れ方は重視されにくいわりに実は難しいので、場所がずれてしまうこともわりとあります。

 

 

 

 

 

 

詳しく解説したのはこちらですが↓

 

 

 

 

 

 

今回もうちょい簡略化してまとめます。

 

 

 

 

 

 

 

【場所の確認方法】

 

 

 

手をぴんと張った状態顔と平行にして目の下に当ててみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第二関節くらいまでが💀に当たりますよね?

 

こんな感じで💀があります。

 

 

)=💀

 

 

 頬)        (頬

   鼻

 

 

 

 

 

 

⬅︎⬆︎から指で☠️を確認しても良いです。

 

 

 

 

 

入れるのは、この括弧)のエリア内です。

 

 

ありがちなのは、ぼかしているうちに下✖️に広がってしまうケース。

 

 

 

鼻より下骨💀がない部分は、すっきりさせておいた方が顔が引き締まりますしね。

 

 

 

 

 

 

 

この括弧)のエリア内で形を色々変えられます。

 

 

 

 

 

 

 

もちろんあえて広めなら良いのですが、その場合は全体的に薄くなるので、最初の筆の含ませ方や広げ方から変わってきます。

 

 

 

顔はコンパクトに作る方が◎

 

 

 

 

 

かなりざっくり言うとチークエリアは、一般的なチークブラシの大きさくらいです。

 

 

 

 

注) 伸ばすためにブラシを動かす動作自体はもっと広いのですが、実際に色がついていて見える部分は、という意味です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところでこの森絵梨佳さんのアイシャドウ、こういう色が毎号多く、この色をメインに色々なカラーを組み合わせるメイクをたくさんみます。

 

 

 

 

 

 

チークはアディクションのベージュ

 

 

 

MAQUIAよりお借りしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dior  コスデコ ハイライト兼チーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新緑の色に近い!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dior  リップ オンライン先行とDiorメイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容雑誌と使えるカラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく使っている=代わりがない

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コスメ選び❷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SUQQUのチーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アディクションとアンプリチュードのチーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チークブラシを小ぶりにしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラウン記事 まとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニトレンド解説

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベージュリップ 選び方 ヒント