ハイライトって入れる範囲

それぞれ狭いのですが、

 

 

入れる場所はけっこう多いのですよね。

 

 

 

VOCEよりお借りしています

 

 

 

 

入れる場所を見極める

 

 

 

 

例えば『美的』の一部だけでも色々な

パターンがありますが、

 

 

マニュアルよりも

ハイライトを入れてない状態で

 

 

の採れる場所で手鏡を斜め上に持って、

 

 

 

首を振るようにしてどこにツヤが出るか

確認してみるのが一番です。

 

 

 

美的よりお借りしています

 

 

 

 

 

が集まる場所に全て入れていると

ハイライトだらけになるため、

 

 

 

 

自分の顔立ちその日のメイクには

どこが必要なのか考える必要があります。

 

 

 

 

例えば👓の場合は入れる場所が

ある程度決まってくるでしょうし、

 

 

 

 

目周りにキラキラ多めな日には、

 

 

ハイライトは控えめがバランスが

良くなると思います。

 

 


VOCE、BAILAよりお借りしています

 

 

 

 

 

いずれも高い場所(が当たりやすい場所)

に入れることになりますが、

 

 

この高低はどこからくるかというとです。

 

 

奥行き、立体感、陰影のルーツもです。

 

 

 

 

 

メイクするのはひふですが、

 

 

そのガイドライン

からきてることになります。

 

 

 

 

 

話それますが、平行眉が不自然になる場合は

このの形を一定以上無視してしまってるときです。

 

[平行眉記事]

 

 

Pinterestよりお借りしています

 

 

 

 

 

 

以上をふまえて、

 

 

 

“いまのメイク”の大きな特徴である

 

 

全て溶け込ませるイメージ

 

ハイライト入れると

 

 

最もナチュラルで完成度が高くなります。

 

 

 

 

※これに関してはこの2記事に書いています↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あざといハイライトHOW TO

 

チークとシェーディングでも同じやり方ができます

 

 

 

 

 

下地/ファンデ/BB/コンシーラーの後、

 フェイスパウダーの前にいったん仕込みます。

 

 パウダリーの場合は下地の後です。

 

 

 リキッドやスティックの場合は

 ここで使うのも良いし、パウダリーでもOK

 

 

 

 

フェイスパウダーをつけます。

 

 フェイスパウダーは上から軽く押さえるように。

 

 

 

 

が採れる状態で手鏡で確認しながら、

 足りないところにツヤを足していきます。

 

 

 ①とテクスチャー違いのハイライトだとなお良し。

 

 

 

 

 

 

上品なツヤ足しに使えるアイテム

 

 

 

 

 

メイクのナチュラルさは微差で決まるので、

 

 

ほんのちょっとだけ、わからないくらい…

足し引きできるかどうかがめちゃくちゃ大事です。

 

 

 

 

 

よって

少しのみツヤを足したい場合、

 

 

パール入りのハイライトではなく、

プレストタイプのフェイスパウダーで足すのも◎

 

 

 

 

ルースパウダーではなくプレストタイプ

 

 

 

 

普通のハイライトプレストパウダーを

ブレンドして

 

 

控えめなパールのハイライト

即席で作り出すというのも使えますよ!

 

 

 

 

 

 

もうひとつ。

私のメイクで欠かせないのは

 

 

 

ごくごく微パールのこれ。

とにかく繊細な仕上がりになります。

 

 

 

目の下には使ってないです

 

 

 

 

注)ひとつしかハイライトを持たない場合は

 普通のハイライトとして売られてるものが良いです

 

 

 

 

日によってアイテムを変えるひとは

 

 

ぜひハイライトの入れ方も

一緒に変えてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイライト①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイライト②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抜け感はこう作る!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナチュラルなアイメイクと肌の作り方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェイスブラシでほのかなツヤだし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

透明感を引き出すために