ハイライトの入れ方」がちょっと

あやふやだというお声をいただきましたので。

 

 

いいね&コメントくださる方、ありがとうございます♡

 

 

私はBAさんでもなんでもなく

ガチ素人のただの研究好きのため、

 

 

普通の人が普通にメイクする過程で

 

 

テクなしでできることしか

逆に書けませんので、

 

 

よかったら取り入れてみてください♫

 

 

Pinterestよりお借りしています

 

 

昨日UPした記事がツヤ肌仕込み

わかりやすかったので、それを使います。

 

 

これね〜↓

このメイクアイテムとHOWTOはこちら

 

 

色々入れどころ(?)はあるんですが

全部入れてるとぎらぎらして逆効果なんで、

 

 

鉄板と私が思ってるところを3つ。

 

 

 

 

 

ポイント

 

 

 

 

ハイライトで狙うべき効果は立体感ですよね。

 

つまり骨格を意識する=触って確認!

 

手鏡で確認!です。

 

 

 

パウダリーでも指でぽんぽん付け

骨を確認しながらやってみても◎

 

 

 

 

 

 

❶頬の上

 

 

 

ぐるっと眼球を取り囲む骨の目尻下あたりに

一番高いところがあり、

 

 

すぐ下に頬骨がありますよね。

 

 

チークの起点という意味でも大事!

 

 

 

斜め上に辿っていくとこめかみに行き着きます。

 

 

 

 

 

アバウトにこのへんかなあ?くらいでOK!

そこを起点に少し斜めに角度をつけて引く。

(○)マーク

 

 

 

ここはハイライトで最も

がつっと付けてOKな箇所です。

 

 

 

あまり長く引いて

外側までいかないように〜。

 

 

 

シェーディングエリアに侵入すると

顔をでかく見せることになってしまう!

 

 

 

ぜひ触りながらやってみてください。

 

 

 

 

 

❷鼻筋

 

 

 

○マーク鼻の付け根一番低いところです。

 

 

ここを起点に細く[ブラシを立てて]鼻筋に引きます。

 

 

鼻の付け根も キラっとしてますよね↓

 

 

 

このとき鼻の頭は抜くようにしてます。

(触ると骨が感じられなくなるところです)

 

 

テカリやすい箇所でもあるので、

付けすぎ要注意!

 

 

 

おでこ唇の山の上あご先

もハイライトを入れる場所としては合っていますが、

うるさくなるので、私は基本入れてません。

 

 

 

 

 

 

❸目頭

 

 

アイメイクのいっかんとして捉えても

いいのですが、

 

 

またまた眼球の目頭に一番近いとこ。

〉マーク

 

 

 

ここは鼻の付け根と合わせて

 

小田切ヒロさんが

人って目を見て話すからとおっしゃってました。

 

 

 

 

私が思うには

求心顔に見せる効果があると思いますよ〜。

 

 

石原さとみさんメイクで書いた気がする。

 

 

求心顔見えるアイシャドウの塗り方は

「関連」

 

 

 

 

 

ただしアイメイクキラキラ多めの時

 

 

これをしっかりやると

やりすぎ感出るのでバランス重視で!

 

 

 

 

 

また

 

目頭から外側へ斜めに引くという方法。

 

 

私は引き算でパスすることが多いですが、

人によっては使えるかもしれません。

 

 

 

 

ただし

 

 

目の下のクマが気になる方、

クマエリアに侵入しないよう短めに〜。

 

 

 

 

これだとわかるかな?斜めに引くとクマエリアに近づく

 

 

 

ポイントはを意識すること

(特に眼球は大事🏴‍☠️)なので、

 

 

 

前後で手洗いしつつ

実際に触ってみてくださいね!

 

 

100きんでいいので手鏡も忘れずに〜。

 

 

 

アイテム紹介までいかなかったー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

田中みな実さんメイク、ツヤ肌です!

 

 

 

 

 

ルナソルの限定

 

 

 

 

 

 

 

 

SUQQU ヌーディメイク

 

 

 

 

 

 

 

 

SUQQU  くすみピンク

 

 

 

 

 

 

 

 

YSL 今季っぽいメイク※求心顔に♡

 

 

 

 

 

 

 

 

石原さとみメイク