透明感UPメイクとして紹介されている中で

自分もいつもやってて効果があるものについて。

 

 

 

voceよりお借りしています

 

 

THREE

アドバンスドエシリアルスムース

オペレーター プライマーペタルフレッシュカラー

 

SUQQUを使ってないところに極薄に。

 

SUQQU

スムース カバー プライマー

 

小鼻まわりの赤みや毛穴が気になる部分に少量。

 

コスデコ

ディップイン グロウ クリームハイライター

02 moon light beige

 

カネボウ / クリームインデイ

 

ジバンシイ

プリズム・リーブル・スキンケアリング・グロウ

 

 

 

ツヤッツヤではないほのかなツヤ仕上げがこだわり❶

 

 

ベースメイクはつくり込みすぎず、

優秀なカラー系ベース肌の明度を上げてムラを一掃❷

 

 

ファンデーションは最小限で大丈夫❸

 

 

肌にのせるは白よりベージュ派❹

 

 

ガラスのような透ける色と質感の肌に、

カラーメイクの透ける発色を味方につけて❹

 

 

 

[一部引用ここまで]

 

 

 

 

 

 

 

 

好みの問題ですがこれくらいが

自分もちょうどよく感じます。

 

 

 

お直しほとんどなしでキープできるので

ツヤツヤ過ぎないのが良いです。

 

 

 

あとフェイスパウダーも重要ですね。

肌が曇らないようなものがベター。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダブル使いはけっこう昔からやってます。

下地大好きなので、ここで肌を整えておいて

 

 

 

 

 

 

ファンデはコンシーラー的な感じで!

 

 

 

量によってはコンシーラーの方が厚塗りに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも最近の傾向で、

あたたかみのある色のハイライト。

 

 

ピンクコーラルゴールド

などでも良いと思います。

 

 

私はコーラルピンク使ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは写真や動画ではわかりにくいですが、

最近はベースだけではなく、

 

 

ポイントメイクマット質感でも

透け感が求められるように。

 

 

 

それだけ機能面においても進化したってことですね。

 

 

 

アイシャドウ多色を塗り重ねない!

 

 

 

これむしろ楽だし時短&手抜きにもなって

テクもいらないので取り入れちゃいましょう。

 

 

 

 

 

目力ナシが今っぽい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【このメイクの品番】

 

voceよりお借りしています


セルヴォーク ヴォランタリー ベイシスアイパレット EX05 

ヴィセ リシェ ブラウンズ クリーミィペンシル BR 301 

ローラ メルシエ ブラッシュカラー インフュージョン 11 

カネボウ N-ルージュ 161 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイパレットはこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チークはこれ(持ってる)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カネボウはこれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒色も透明感に良いですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日発売コスメ