エビちゃんのメイクって

 

 

ものすごくその時々の流れに

ジャストフィットしているので、

 

 

雑誌風に解説してみます。

 

 

 

 

 

画像はMarisol よりお借りしています

 

 

 

 

 

 

 

❶ 肌はアラを残すくらいに極薄に

 

 

  →ファンデ薄塗り時代

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❷ 眉はとにかくナチュラルに見せるため

  逆に手がかかってる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❸ アイメイクはとにかくアイシャドウ薄め

 

 

 

  まつ毛のカールも弱め

 

 

 

 

 アイラインの描き方にも変化

 

 

 

 

 

 下まぶたメイクがトレンド

 

 

 

 

 

 

 

 

❹ チークは肌に溶け込むように

 

 

 

 

 

 

 

 

❺ 地味に立体感を仕込む

 

 

 

 

 

 

 

 

❻ リップを主役にするメイクが中心

 

 

 →濃い色リップのトレンドも継続

 

  質感が多様化

 

  グラデリップなどリップにも立体感

 

 

 

 

❼ 全体で見たとき強弱をつけた仕上がり

 

 

 

 →パーツごとに盛る/抜くを決めて

  全体を引きで見てバランスがとれてるか?

 

 

 

 

 

 

はくすみを残すくらい自然な極薄

 

“目周りぼんやり”で目力より【抜け感】重視

 

 

 

「でもそれじゃぼやけない?」

「平面的になっちゃわない?」

 

 

 

をとにかく自然に見せるために

手をかける(逆説的!?)

 

 

わざとらしさのない自然で

ハイレベルなコントゥアリング

 

 

 

 

肌作りとアイメイクで引き算

 

眉とコントゥアリングは引き算に

見せかけた足し算

 

 

 

 

 

『Marisol』でも黄み強めのオレンジ

  が推されていました。