お越しいただき、有難うございますキラキラ

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くんの:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、お喋り大好き。

夫と別居しながら、2人目の妊活中。
別居、妊活、育児、二世帯同居、介護のことなど、いろいろ書いています。

詳しい自己紹介は、こちら 指差し


連休中、娘ちゃんと一緒にクッキーを作りました。



どうやら幼稚園でバレンタインという存在を知ったようで、「お父さんにあげなきゃだから、一緒に作ろう!」との発案で実行することに。



幼稚園で、いろいろ覚えて帰ってきますよね真顔


今年はスルーしようと思っていたのだけれど、仕方がないので、奮起して頑張りましたキラキラ



今回は、米粉とアーモンドプードルで。

すったもんだ有りながらも、何とか形になって、ひと安心昇天飛び出すハート




「お父さん、喜ぶかなぁ」「いつも仕事頑張ってるもんねぇ」と、娘ちゃんと話しながら一緒に作業する時間が尊かった



かけがえのない時間が、身に染みる悲しいキラキラ



とはいえ実は、こんな何気ない時間を苦労なく過ごせるようになったのは、別居してからのこと不安



「離婚しない理由」に書いた、離婚しようと模索していた時期は、夫くんを肯定する言葉を口にするのが辛かった。。。



娘ちゃんから投げかけられる夫くんの話題に、笑顔で相槌を打つのに労力を要したし、


稀にあった、夫と娘が仲良く会話している時間を共にする際は、眉間に皺が寄らないように細心の注意を払っていたちょっと不満もやもや



そんな私も、夫の傍若無人ぶりに耐性がつき、別居生活にも慣れたので、


今では、「お父さんが、◯◯してくれたのー」と嬉しそうに報告する娘に、


「そうなんー!?やっぱり、お父さんは優しいねぇー」と満面の笑みで応えることが出来るまで成長キメてるキラキラ



ふざけて、「おとうさん、きらーい」と言う娘に、「えー、お母さんは好きだなぁー」とかも言える。そんな言葉、前は吐きそうだったオエー



長かった暗黒期を乗り越えて、気分は晴れ渡っている!!



と、言いたいところですが。。。


ふと、あの暗黒期に離婚していればという後悔が、頭をよぎることもあります。



もちろん、生活面では相当険しい道のりには違いないのだけれど、精神面では何の情もなく前に進めたと思うんですよね。



暗黒期の私は、夫のことをかなり疎んでいたんだと思います。。。



でも、今は情なのか、愛情なのか。なかなか、関係を断つことが出来ずにいる。


やっぱ会えると、テンション上がっちゃうんだよなーえー悔しいー。



どっち付かずで、悶々とする日も多い悲しいもやもや



そんななか、何気なくフェイスブックを見てたら、夫くんが【最近、疲れ気味だから、誰か飲みに行きませんか?】的な投稿してて、



育児放棄してるくせに何が疲れ気味じゃボケ!やっぱ好きじゃないかもーって思った昇天笑い



あーぁ!

今日も、メンヘラだわー知らんぷり



 
最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも、仲良くしてもらえると嬉しいです飛び出すハート
あん をフォロー 気づき


↑お菓子作りで1番使いやすい製菓用ミズホノチカラ。無農薬なので、安心して使えます飛び出すハート


↑アーモンドパウダーもオーガニックがオススメ!


↑何かと使えるBPもオーガニックで気づき

「500円OFFクーポン」でお得にゲット!




イベントバナー



・アメトピ載りました指差し