お読みいただき、有難うございますキラキラ

・私(あん):アラフォー、ワーママ
・夫くん:アラカン、クセ強め
・娘ちゃん:3歳。お喋り大好き

別居しながら、2人目妊活中です
詳しい自己紹介は、こちら気づき





↑の記事で、堂々と別居宣言をした夫くん。



諸々の説得は試みたものの、夫くんの決意は固いとのことで、この日から正式に別居生活がスタートあんぐり



まぁ、もともと不在がちだったので、別居なんて楽勝かなって思ってたけど、やっぱ、全然違いますねもやもや



心細さや、責任の重さを改めて感じ、ずっと気が張り詰めている感じがしますちょっと不満



宣言後も、妊活を諦めなかったことも

精神的な負担になっていたと思う。。。



そう、やめなかったんです。

別居を切り出されたのにも関わらず、採卵をキャンセルしなかった。



むしろ、私が頑張って妊活しなければ!と決意し、毎朝、娘を保育園に送る道すがら、2食分の手作り弁当を、夫くんの会社に届けていました。



昼食分と、翌日の朝食分+サプリ。

少しでも精子の劣化が抑えられるように。と考えてのことでした。

(夜は好きなものを食べたいんですって。クソッ!)



そして、自分自身も卵子力を上げるために

サプリ、ヨガ、鍼灸、レーザー。。。

水素も吸ってたな。。。

もう、なんか、いろいろやりました。



こんなことを続けていたある日、

友人から衝撃のひと言が。。。



「あんた、ヤベェよ!」



へ?? なにが?




友人曰く、私の行動は異常だとのこと。



妊活って、そんな風に1人でするもんだっけ?

とも、言われました。



はっ!?あんぐりあんぐりあんぐりあんぐり 



予想だにしない質問に、

ハッとして、本当にハッとして。。。




けど本当は、ずっと前から気づいていた。夫くんの言葉と行動が一致していない事を真顔



「これまで以上に頑張る、協力する」と言いながら、何ひとつ動いていなかった夫。



精液検査だって、

カップを持って行ったのも私。

結果を聞きに行ったのも私。



忙しい、忙しいと言いながら、週1でゴルフに行く夫。



そんなやつに、せっせと弁当を運び、サプリを運び、機嫌を損なわないよう、言いたい事を飲み込み。。。



ハッ!!!!



やっと我に返った気がします。



この妊活が独りよがりだったことに

私は、ようやく気づいて。。。不安



一緒に走っていると思ってた人が、

隣にいなかったもやもや



切なっ!!!





この1週間後くらいに、

「あ、もう辞めよう」って、急に思って。。。

それで、妊活やめました。




正式には、採卵はこの時が最後。

(自己注射始まってたので)



あと残すは、凍結受精卵の移植だけ。

(今年中に全て移植予定)

それで、私の妊活は終了ですもやもや




んー。。。



1人目の時もそうだったけど、妊活のやめ時って?? という疑問は常にあって、



もちろん、子供ができて終了が万々歳目がハート

でも、そうじゃない場合は?



年齢?お金?メンタル?体力?etc...

どこを落とし所にするのか。

私は何がどうなれば納得できるのか。



ずっと、考えてはいたけれど。。



まさか、独りよがり過ぎて、辞めることになるとは思ってませんでした泣き笑い




大事な気づきをくれた友達に、「あの時は有難う。言いづらいこと言ってくれて」的な事を伝えたら。。。



「いや、全然!

あんちゃん、相当ヤバかったよ!」と

言われました泣き笑い



あー。情けないったら、恥ずかしいったら。

いつか、飲み会でネタにできると良いな指差し



この記事を読んだ方に人気の記事は、こちら↓





↑オイルが好きで長年愛用していたオルナ。最近、シャンプー、リンスも買い足しました


↑今度の帰省用に買いました指差し


↑まだまだ寒い。悪あがきかもですが、着床率UPを目指して温活継続中気づき


↑こちらも、温活に欠かせない戦友ダッシュ


↑大好きなブロガーさんが、オススメしていたリング!無事ゲットできて幸せ。



↑昨年分の医療費、やっとまとめました。

分かってはいたものの、総計を目の当たりにすると、なかなかですね!ハッ

しかも、結果が出なくたって容赦ない泣き笑い

ありきたりだけど、望む人みんなが、お母さんになれると良いな。。。



↑医療費計算に活躍したキーボード!

PC、スマホ、タブレット全てに互換性があって、配列、ショートカットキーも好みのものが選べる。3画面マルチペアリング気づき軽いので持ち運びも楽!


これで、事務作業の処理スピードが格段に上がりました!唯一の後悔は色を黒にしたこともやもや

PCに合わせたのだけど、白の方が可愛くてテンション上がった気がする泣き笑い



 

最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも仲良くしてもらえると嬉しいです
あんをフォロー気づき



アメトピに載りました看板持ち


よく読まれている記事はこちらキラキラ



「帰ってきた夫くん」

↑夫くんの可愛いところを書きました。
こんな夫を可愛いと思った貴方は私と同じ変態ですよ指差し