お越しいただき、有難うございます

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くんの:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、口が達者。

夫と別居しながら、2人目の妊活中です。
別居や妊活、育児、二世帯同居、介護のことなど、いろいろ書いています。

詳しい別居事情は、こちらキラキラ


不妊治療の話です。



昨日の記事で、転院した理由は、医師の心無い言葉がきっかけ。と書いたのですが、実はもう1つ理由があります。



それは、転院前の病院がお金儲けのことしか考えていないような気がしてきたから。



いや、転院した今なら断言できる真顔



あの医者はお金儲けのことしか考えていない!




まぁ、休み周期を作らず、薬で生理を調整して体外受精を繰り返すスケジュール組むくらいだから、



売上をあげたい気持ちはあったんだろうけど、他にも謎なルールが。



・体外受精をするためには説明会に参加しなければならないが、参加費として1人2,000円が徴収される。


しかも、夫婦での参加が必須。




・採卵後の凍結数は患者が電話で問い合わせるが、その電話対応費として次回来院時に1,000円徴収される。



・現金払いのみ。カード払い不可。



どれも意味分からんけど、最後のが1番困った。



途中からデビッドカードは使えるように変わったのだけども、それまでは約100万円の現金を鞄に入れて持って行っていったりしていた不安



カードだと加盟店手数料を取られるから、嫌なんでしょうね。多いと10%くらい?



気持ちは分かるけれど、経営思考だなと思えてしまいますもやもや



こいつ結局、金が好きなんだなぁー。っと感じた出来事を思い出したので、もう1つ。




通っている途中で、改装工事をしたんですね。



1ヶ月かけて内装をフルリノベーション。

(その間は別の階を仮施設として営業していました)



1ヶ月後、新しい内装の病院を訪れた時、私は唖然とした。



あんぐりハッ


そのお金の掛け方に。



それは、まさに、



「俺、お金持ってるぜ!御伝」



改装前も、家具や装飾など豪華ではあったんですけど、その何倍もゴージャスキラキラ



待合室の中央を占拠するバカでかいテレビモニター、アンティーク調の椅子、キラキラなシャンデリア、謎の絵画、特注っぽいオブジェなどなど。



まさに、全ての調度品が「俺ってお金持ってって凄くなーい?」と主張しているかのよう。



私がせっせと注ぎ込んでいたお金は、こんなものに消えたのか。と、侘しくなった悲しい



そんな時に、ふと何気なくA病院のクチコミを見てみたら、衝撃の内容が。



そこには、



「とても寄り添ってくれる先生」

「信頼できる先生に出会えて良かった」

「親身になって相談に乗ってくれて感謝」



などなど、賞賛の嵐。



そして、当然のように「授かれて良かった」「ありがとうございました」って添えられていた。



不安ハッ



うそ!!そんなわけない。



あの先生が寄り添う?親身になる?



絶対にありえないからー真顔



なにかおかしい。他病院と比べても明らかに口コミの数自体が多く、点数も高い。



確率的におかしい。

だって、病院内で「クチコミキャンペーン」とかを、やっているのを見た事はない。



それなのに、近隣病院の中でずば抜けて多いクチコミ数。



否応なしに漂う、やらせの臭い凝視



クチコミって、ちょっと信じがたいなとは思ってはいたけれど、これがさすがにヤバイネガティブ



ここに来て、点と点が線になった感覚が。



改装にお金掛かりすぎて、経営が揺らいでいるのでは?



それで新たな集客ツールとして、クチコミ戦略を?




この病院、やっぱ怪しい。



そう思ったのも、転院を決意するきっかけの1つだったと思います。




ちなみに、現在のクチコミを見てみたら、


転院前の病院(200件、星4)

大手の病院2つ(30-50件、星3)



やっぱ、変だと思う魂が抜ける





この記事を読んだ方には、こちらの記事も読まれています。




 


最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです。
あん をフォロー 気づき

我が娘の金銭感覚も若干心配で。


娘の「これ買って攻撃」に、「今日は買わないよ」と返すと、かなりの確率で、これを言われます。





要は、娘ちゃんがこれが欲しいと言っていると、夫にメールしろと。


夫なら、買ってくれると思ってるんですねオエー


んで、実際にホイホイ買う夫魂が抜ける


↑実際に撮らされた写真。


先日は、この指定された時計を含めて3種類買った夫が我が家へやってきました。


なぜ3種類もむかつき


夫のことは諦めるとしても、娘の金銭感覚が心配です。








GW前半は義叔母の家に泊まりにきていますキラキラ

楽で良いわー。


↑ダイニングチェアの高さ調整ができるクッション、買って大正解でした!






イベントバナー