お越しいただき、有難うございますキラキラ

・私(あん):アラフォー、ワーママ
・夫くんの:クセ強め、アラカン
・娘ちゃん:3歳、お喋り大好き

別居しながら、2人目の妊活中です。
詳しい自己紹介は、こちら 指差し


おはようございます。



昨日の記事がアメトピに掲載いただけたみたいで、有難うございます悲しいキラキラ嬉しいです!



そのおかげで、と言いますか、メッセージで「そんな自分勝手な旦那さんと結婚を継続する意味ありますか?」とご意見をいただきまして。。。あんぐり




やっぱ、離婚した方がいいですかね?



聞いちゃダメですね魂が抜ける



いや、昨日の、「一緒に暮らせないと思った出来事」という記事の夫が奔放すぎなので、当然のご指摘だと思います。




でも今のところ、離婚をする予定はないです。1番の理由は、どうしても離婚しないといけない理由がないから昇天 かな。




「別居の事情」にも詳しく書いていますが、このところ、顔を合わせるのは、月に4−5回程度。



たまに、昨日のような父娘のいざこざがあるのですが、それ以外の大半は穏やかな時間を共有できているので、彼との関係を断ちたいと強く思えないでいます真顔



やっぱ一緒に暮らせないなとは思っても、離婚したいなとは、思わないという感じ



ですが遡ると、離婚したい時期は確かにありました真顔



今から2年ほど前。娘が1歳を過ぎた辺りで、自我が芽生え始めがころ。



パパ嫌期も重なり、夫くんの育児は思うようにいかないことが増え、不機嫌を撒き散らすようになりました。




その頃の私は、そんな夫の行動を今のように見逃したりせず、態度を改めて欲しいと抗議していましたし、それもあって、言い争いも多かったです



夫も今のように、「問題が起きると逃亡する」ということはなく、



問題が起きても家の中に留まり、不機嫌を撒き散らし、時にネチネチと小言を言い続け、家の中に不穏な空気を漂わせていました魂



1番心配だったのは娘のメンタルで、こんな不穏な空気の中で暮らしていて、悪い影響はないのか常に不安でした。


それに、1歳の娘に容赦なく怒鳴り散らすことも許せなかった。言葉が分からないと思っているのか、本当に信じられない酷いことを言うんですガーン



何度、話し合いをして、もうしないと約束しても、すぐに破られてたな魂が抜ける



この時ですね。結婚を継続する意味を感じられず、離婚しようと思ったのは。



このままの状態だと、家族全員のために良くないと思い、離婚しようと思って、予定より早く仕事に復帰しました。



そして、家事に育児に仕事に。と奮闘していたら、いつの間にか夫は帰ってこなくなっていました魂が抜けるちーん




皆さんも、お気をつけください泣き笑い



うちだけか!こんな訳分からん事になるの魂が抜ける



まぁ、こんな感じで 離婚するか再構築か の段階は過ぎたかなーっと思ってます。タイミングを逃しましたね知らんぷりキラキラ



けれど、これは私の思いで、夫くんはどうなのか考えてみました。夫が、もし離婚したいと言い出したら。。。




え、ちょっと嫌かも無気力




そう考えると、「そのフェーズは過ぎたぜキメてるキラキラ」みたいな事言っておきながら、本当は夫のことが、まだ好きで別れないのかもしれませんもやもや



なんてこった!なんか悔しい。。。



愛情なのか、情なのか。分からないな。



まぁ、いずれにしても、こんな宙ぶらりんな結婚生活に疑問と不安が無いわけではないので、きちんと話し合わなければ、とは思っています!



私なんかの拙いブログを読んで、メッセージまでくださった方、本当に有難うございました目がハート飛び出すハート




  

↑娘も使ってるオルナ。やっぱりパサつかない気がするし、翌日のまとまりも良い感じ

ハート

3歳の細い髪の毛も結びやすい!


↑娘が0歳の時から使っているアロベビー。市販クリームに浮気したこともあったけれど、やっぱり保湿力が全然違う!最大50%オフ!!


↑着床率UPを目指して、温活継続中。「履くホカロン」っていうだけあって、本当にポカポカでオススメです。


↑こちらも温活の友。やっぱ足首温めるのが大事なんですってねおいで





↑スモックから出てきた謎のブヨブヨした木の実ハッ「お母さんがオリーブ好きかなぁと思って、見せてあげようと思って」とのこと。あ、ありがとう不安




 
最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも、仲良くしてもらえると嬉しいです飛び出すハート
あん をフォロー 気づき




イベントバナー



・アメトピ載りました指差し

「妊活卒業を決意させてくれた友人の言葉」


・よく読まれている記事はこちら気づき

「帰ってきた夫くん」

↑この夫くんを可愛いと思った貴方は私と同じ変態ですよハッ