お越しいただき、有難うございますキラキラ

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くんの:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、お喋り大好き。

夫と別居しながら、2人目の妊活中。
別居、妊活、育児、二世帯同居、介護のことなど、いろいろ書いています。

詳しい自己紹介は、こちら 指差し


「前回の記事」に書いた通り、昨日は義父のお誕生日だったので、会いに行ってきました


認知症の義父は今、介護施設で暮らしています。



夫も一緒に面会に行く予定でしたが、朝から安定の音信不通で、仕方なく義叔母と娘と3人で行ってきました真顔



ロビーで待っていると、スタッフさんに連れられて義父が歩いてきました。足取りも軽く、元気そう



スタッフさんが、「ご家族の方が来てくれましたよー」と言うと、「そうでっか。そうでっか。」と言いながら笑顔を見せてくれましたニコニコ飛び出すハート



私「顔色いいですねー。今日はお誕生日だから、娘ちゃんも連れてきたんですよー。」



義父「そうでっかぁー」



義叔母が「差し入れも持ってきたよー」と、好きだった かりんとう を手渡すと、「そうでっか、そうでっか。そりゃ、どうもー」と言いながら袋ごと持って、個室のある方へ足早に消えていきましたあんぐりハッ



スタッフさんが、追い掛けて戻るように促してくれたのですが、廊下の柱に隠れながら、かりんとうを頬張り、聞く耳を持ってくれなかったそうです。



面会時間、約3分魂が抜ける


移動時間、往復2時間昇天



ささやかな誕生日会をしようと準備していたグッズも、出さずじまい。



いいんだよ、いいんだけどさぁ。



差し入れをそんなに喜んでもらえて嬉しい限りなのだけど、もう少しお話ししたかったよ。お義父さん悲しい



またね。



慣れない場所に行って疲れた。

ってか、本当は夫くんの車で行く予定だったのに、急遽電車で行ったから疲労困憊だぜ。。。と、思いながら帰宅すると、夫くんが家に入った雰囲気がハッ

(義実家の匂いがするので、すぐに分かります。)



靴は無かったので、何か取りに来たのかなぁーっと思いながら入っていくと、キッチンに置き土産がありました。





ぎょっあんぐりハッ



何これ。

怖っ。

生肉??



疲れもあって面倒だなぁーっと思いつつも、スルーしたことで無駄な波風を立てるのも嫌なので、連絡してみるもやもや



私[なんか、美味しそうなのあるんだけど、なにー?]


ダサっオエー なんだ、この媚びまくりのLINEは。自分で自分に引くわもやもや



夫[ローストビーフ!黒毛和牛で作ったから、美味しいよ]



即行返ってきた!ハッ

面会のLINEはスルーしまくったくせに、自分の事だと返信早いな、こいつむかつき



ってか、父親の誕生日会ブッチして、ローストビーフ作っとったんかいハッ



んでもって、くぅろげわぎゅー!!



いいですね余裕があって!こちらは、まだ今月の前半も終わっていないのに、カツカツですよ凝視ハッ



という胸中は、文字通り胸の中に仕舞っておく昇天



その後、ローストビーフの感想を求めてか、夕食準備中に夫くんが帰ってきました。



思わぬ訪問者に大喜びの娘キラキラ


娘「ねぇ、一緒に粘土しよう!!」

夫「いーよー、持っておいでー」



食事の準備中に子供の相手してもらえる余裕感!!久しぶりだニコニコ気づき


なんて、歓喜していると。。。


夫くんがキッチンにやってきて、準備中のトレイを見ながら、「あれ?娘ちゃんはローストビーフ食べないの?」と聞いてきました。



私「ちょっと最近、便が緩い日が続いているから、念の為やめておこうと思って」



夫「え?俺が作ったものは食べさせられないってこと?」



え。



私「いや、違う違う。ローストビーフって消化に負担がかかるってネットに書いてあったから。。。」


と続けたのですが、それを遮り「もういいわ!」という捨て台詞とともに出ていきました無気力


滞在時間、約3分真顔


もうええって。

めんど。


こんなに話通じんこと有る?



娘は粘土セットを持ったまま、「バイバイしたかったのにー」と言って、少し泣きました赤ちゃん泣き



一緒に遊ぼうって言ってたのに、なんの断りもなく姿を消すことに、全く躊躇をしない夫が理解できませんもやもや



娘が、「一緒に遊びたかった」と言わず、「バイバイしたかった」と言ったのが、印象深かった。



もはや彼女の中では、父とはそういうものだという認識が出来ているのかもしれませんもやもや



夕食に食べたローストビーフ、とても美味しかったと伝えたかったけれど、もうそんな元気無かった無気力



 
最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも、仲良くしてもらえると嬉しいです飛び出すハート
あん をフォロー 気づき



  


↑プロが作ったローストビーフをどうぞ。


↑何度もリピしている割れチョコ

いまだけ!「お得なクーポン」で、901円OFF指差し


↑気軽に腸活できておすすめなドライ納豆。1人目妊活の時に、欠かさず食べていた納豆ですが、ここ最近はご無沙汰で、賞味期限切らしがちだったので、これに頼りっぱなしキラキラ

娘も、朝食時にきな粉と一緒にヨーグルトにかけて食べています


↑娘も使ってるオルナ。やっぱりパサつかない気がするし、翌日のまとまりも良い感じハート3歳の細い髪の毛も結びやすい!

半額クーポン」でお得に購入!


↑着床率UPを目指して、温活継続中。「履くホカロン」っていうだけあって、本当にポカポカでオススメです。


↑こちらも温活の友。やっぱ足首温めるのが大事なんですってねおいで


↑切った瞬間に美味しいの分かったそういえば、料理上手だったんだよなぁ、と思いを馳せた連休初日真顔もやもや



イベントバナー



・アメトピ載りました指差し