お越しいただき、有難うございますキラキラ

・私(あん):約40歳、ワーママ。
・夫くんの:約60歳、クセ強め。
・娘ちゃん:3歳、お喋り大好き。

夫と別居しながら、2人目の妊活中。
別居、妊活、育児、二世帯同居、介護のことなど、いろいろ書いています。

詳しい自己紹介は、こちら気づき


今日で、ブログを書き始めて1ヶ月が経ちました!!



私なんかの拙い文章を読んでくださる皆さま、本当に有難うございます悲しいキラキラ



開始当初は、ブログを書きながら、別居中の夫に対する気持ちを整理できたらと考えていたのですが、残念ながら、その感情に関しては、未だにモヤがかかったままもやもや


この目論見を達成するには、もう少し時間がかかりそうです。



現況を客観的に見つめてみても、夫は相変わらず帰ってこないし、向き合って話し合いをする勇気も無い昇天



一見すると何の変化も無いように思えますが。。。



実は。。。


私の心の中は満たされています目がハートキラキラ



え。なんか、言い方、気持ち悪っオエー



いや、でも。事実なんだから仕方がない!



なんだか私の心は安定していて、それは確実にアメブロのおかげだと密かに思っているのです指差し飛び出すハート



アメブロを始める前は、文章化することで思考が整理されるんだろうなぁと漠然としたイメージがあって。。。まぁ、それは実際そうなのだけれど、



予想外に良かったのは、過去のエピソードを書きながら、泣けるということ

(いや、ちょっと待って。引かないであんぐりハッ



これは、負の出来事に対してでは決して無く!!(むしろ、それに関しては冷めた目で見てる)



有難かったなー的な。私は恵まれてたなーっとか。そういう感情!これ何て言うの?


よく分からんけど看板持ちでも、まぁ、そんな感じの気持ち。感謝?なんか?



特に、義父母とのエピソードを文章化した時の温かい気持ち。あの時のあの感情を再び噛み締めることが出来るなんて!!という、嬉しい収穫でした目がハート飛び出すハート



そして、もう1つは読み手として。



恥ずかしながら、つい最近までアメブロに芸能人以外の枠があることを知らなかった無知な私無気力



読み進めるうちに、ハマりにハマった

ありとあらゆるジャンルのブログを読み漁り、知らなかった世界に興奮し、日常や感情を覗かせてもらうような高揚感にトリコになり、もう知らなかった頃には戻れない所まで来てしまったよだれアセアセ



これらが、絶妙に作用してなのかもしれませんが、少しだけ夫に対する態度も変化している気がしますニコニコ



例えば、昨日の「誕生日をブッチする夫」のような事があった場合、以前の私なら、少しくらい娘に食べさせれば良かったかな。もっと違う言い方をすれば良かったかな。


と長い時間、気に病んでいたと思うのですが、



今は、そんな考えを長く引きずることをせず、私は最善は尽くした。あとは【彼の課題】と思えるようになりましたキメてるキラキラ



小さいようでも、私にとっては偉大な一歩!



これからも、アメブロと共に小さな変化を積み重ねながら、進むべき道を模索していければと思います目がハート


いつも読んでくださる皆様、本当に有難うございます。


今後とも宜しくお願い致しますキラキラ




 
最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも、仲良くしてもらえると嬉しいです飛び出すハート
あん をフォロー 気づき


↑無知過ぎるので、こういうのとか読んだ方が良いのかしら泣き笑い

  

↑何度もリピしている割れチョコ

いまだけ!「お得なクーポン」で、901円OFF指差し


↑気軽に腸活できておすすめなドライ納豆。1人目妊活の時に、欠かさず食べていた納豆ですが、ここ最近はご無沙汰で、賞味期限切らしがちだったので、これに頼りっぱなしキラキラ

娘も、朝食時にきな粉と一緒にヨーグルトにかけて食べています


↑娘も使ってるオルナ。やっぱりパサつかない気がするし、翌日のまとまりも良い感じハート3歳の細い髪の毛も結びやすい!

半額クーポン」でお得に購入!


↑着床率UPを目指して、温活継続中。「履くホカロン」っていうだけあって、本当にポカポカでオススメです。


↑こちらも温活の友。やっぱ足首温めるのが大事なんですってねおいで


イベントバナー



↑記念すべき日に割れたお皿ガーン


義母が物が壊れる度に、「身代わりに壊れてくれたんや。これで、あんたには悪いこと起きひんから安心しー」って言ってたのを思い出す目がハートキラキラ



・アメトピ載りました指差し