お越しいただき、有難うございますキラキラ

・私(あん):40歳くらい、ワーママ
・夫くんの:60歳くらい、クセ強め
・娘ちゃん:3歳、お喋り大好き

夫と別居しながら、2人目の妊活中。育児や同居、介護のことなど、色々書いています。
詳しい自己紹介は、こちら 指差し


「前回の記事」で、義父の認知症について書きましたが、彼とも色々あったなぁーっとしみじみ思い出したので、書いてみます。

※義父は、まだ生きてます。笑



私たちは、一時期、同じマンション内で部屋は別々という形の二世帯同居をしていました。



同居を決めた時の義父は、家族の事を忘れてしまったり、幻覚のせいで「義母が男と楽しそうに会話をしている。浮気だ!」と騒ぎ立てたりと、困ったちゃん的な可愛い認知症でしたが、



決まってから、マンションが完成するまで1年くらいあったこともあり、同居する時には可愛いとは言っていられないくらい症状が進んでしまっていました悲しい



さらに、引っ越しによって症状が悪化。同居早々、徘徊を繰り返すようになってしまいますガーン

(※認知症の方の引越しは、余計に記憶が混乱するので、良くないらしいです)



玄関の鍵を増やしたり、開閉センサーを設置したり、考えられる対策はしていたのですが、あの手この手ですり抜けて、家の外へ出ていきます。



徘徊対策を交わす巧みさに、もはや記憶障害すら疑いたくなるほど、すぐどっか行く魂が抜ける



ほんっと、すぐ、どっか行く

(憤りが抑えきれんくて、2回言っちゃった)



彼が、そんなにまで苦労して家を出て、何をするかと言うと。。。フロア中の家のドアを開けまくる。



ガチャガチャ、ガチャガチャ!


ドアというドアを開けまくる。


たまに、うっかり開いているドアがあると、家に入って物色をする。居座って、お茶を飲む。などなど。



近隣の方には、多大なるご迷惑をお掛けしました悲しい



幾ら注意をしても、幾ら対策を講じても、義父の横暴を止めることが出来ず、私と義母は、菓子折り片手に謝罪に行く日々が続いていましたもやもや



そんなある日、管理会社から電話が。


また、義父が近所に迷惑を掛けたのかと焦って、出てみると、



「警察の者ですけど。。。」



不安あんぐり不安あんぐり不安



話を聞くと、義父が徘徊し義父母宅の4つ隣の家に土足で侵入。家にあったお菓子を食べているところを驚いた住人の女性が警察に通報したとのこと。



何やってんだい、じーさん悲しい



慌てて迎えに行くと、義父は警察の方に向かって、悪態をついていました。


「誰の税金で飯食ってんだ!ピリピリ

(※義父は本来このように声を荒げる人間ではありません。病気のせいです)


ちょっやめて驚き


もー。


一旦、義父は置いておいて、女性に謝罪。


とても良い方で、特に危害は加えられてないので大丈夫です。こちらこそ通報して大ごとにしてしまい、すいません。と謝られてしまいました。



いや、全面的にこちらが悪いと再び謝罪。



「本当に大丈夫ですので」と言い、用事があるとのことで部屋に戻られました。



振り返ると、悪態が止まらない義父。


何してんだい、帰るぜ、じーさん真顔もやもや


警察と管理会社にお詫びとお礼をし、


「さぁ、お義父さん、帰ろうー」というと、「帰らない」と駄々をこねる。


腕を組んで連れて帰ろうとすると「触んな!腐った女の分際で!」とキレられる。



あかん、泣きそう泣き笑い



結局、何をどう諭しても、腐った女の話は受け入れてもらえず、仕方なく義母を呼びに行き、一緒に説得。何とか連れて帰ることに成功むかつき



あー、長い1日だった。



夕方、夫が改めて女性の家に行き、謝罪。



聞くと、とっても恐縮していらして、逆に「お父様がご病気で大変ですね」と、心配してくださったとのこと。



なんとか無事に一件落着。

ホッとひと安心。



と、思っていましたが、このままでは終わりませんでした不安


<長くなるので、続きます>






 
最後までお読みいただき、有難うございます。
これからも、仲良くしてもらえると嬉しいですニコニコ
あん をフォロー 気づき



  

↑何度もリピしている割れチョコ

いまだけ!「お得なクーポン」で、901円OFF指差し


↑気軽に腸活できておすすめなドライ納豆。1人目妊活の時に、欠かさず食べていた納豆ですが、ここ最近はご無沙汰で、賞味期限切らしがちだったので、これに頼りっぱなしキラキラ

娘も、朝食時にきな粉と一緒にヨーグルトにかけて食べています



↑娘も使ってるオルナ。やっぱりパサつかない気がするし、翌日のまとまりも良い感じ

ハート3歳の細い髪の毛も結びやすい!


↑酵母エキスも使っていない正真正銘の無添加!お湯を注ぐだけでもスープになる優れもの。おろし生姜を入れれば最強温活スープの出来上がり気づき


↑着床率UPを目指して、温活継続中。「履くホカロン」っていうだけあって、本当にポカポカでオススメです。


↑こちらも温活の友。やっぱ足首温めるのが大事なんですってねおいで


イベントバナー



↑その頃の義父。

「こりゃぁー、立派な跡取り息子になるわー」と言って、たくさん抱っこしてくれた飛び出すハート

最後の方は、介護に疲れ果てて、「もー!女の子ですよー」という元気も、無くなっていた泣き笑い




・アメトピ載りました指差し