kk母の不起訴を検察審査会も認めたらその理由は?篠原さんのお詫びに泣いた。平等院鳳凰堂の中。 | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

今朝起きたら、こんな動画が上がっていて・・

 

篠原常一郎さんの奥さんである篠原由佳さん:

 

>先ほどの、kk母検察審査会申し立てに関する配信をいたしましたが、当社の専属ユーチューバーおよび私の主人である篠原常一郎が、陛下のお名前を出して配信いたしました。

陛下が、今回の戴冠式を含めて一連のことを見守られている、との話は、ごく近い方からの情報としてうかがっているのは事実です。

しかし、このユーチューブの配信にて陛下のお名前を挙げてしまい、陛下がわたくしどもを擁護しているかのような一方的な印象を与えてしまった事に関して、皆様に誤解を招くとともに、陛下に対して非常に不敬であったことを深くおわび申し上げます。

(中略) 陛下のご意思を自分の立場で測ったりするべきではないと思っておりますので、あらためてここで陛下に対しての不敬になってしまった事の発言とご視聴者様に不快な思いをおかけしてしまったことを深くおわび申し上げます。<

 

 

何度も深くお辞儀し、おわびをされる由佳さん・・・(TT)

 

 

この動画についたコメント:

 

>陛下のお耳に届いていると聞いた時は嬉しかったです。 国、司法も動かないし、国民はどうする事もできないと落胆してました。 だから、不敬かもしれないけど、陛下に関する篠原さんの言葉は光に感じます。 私は篠原夫妻に感謝し応援します。<

 

 

ニコニコ私もうれしい!!

 

 

陛下が、誕生日のメッセージで「国民と苦楽をともに」「まずは皇族自らが正しい行いを」

 

「天皇の道は、人としての徳、つまり道義、礼儀を積むこと」

 

と言っても言っても国民を苦しめ、不正・不徳・不道徳・無礼を働き続けるA宮家。真顔真顔真顔

 

 

真顔英国戴冠式やkk母の遺族年金詐欺犯罪を含め、法も倫理も犯して日本国民を苦しめ、皇統を危機に陥れている深刻な問題に陛下が関心を持たれるのは、当然のことでしょう。

 

 

なにより、陛下、皇后さま、愛子さまこそ、その地獄で傷ついてこられた。

下矢印下矢印下矢印

 

 

えーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

 

滝汗で、その、篠原由佳さんがおわびされた配信って?

 

こちらアメリカは夜だったので私が寝ているうちにいろいろなことが起き、朝起きたら「その配信って、どこ?」状態で・・滝汗滝汗滝汗

 

 

 

こちら、水面ニュースさんの動画で理解できました。

 

 

>参考:古是三春_篠原常一郎@user-rw5uq5nn7k 

 

篠原由佳からです https://www.youtube.com/live/fW-yvOty...

 

https://t.co/Pd0ApkXI9E (現在非公開)<

 

 

ということで、「陛下が篠原さんを擁護しているかのような印象を与えてしまった」配信は取り下げられたのですね。

 

 

でも、その内容を水面ニュースさんの配信から理解すると、

 

2021年12月、kk母の遺族年金・傷病手当詐欺を東京地検に告発した篠原さん。

それから一年数か月後、東京地検が不起訴処分としたことを不服として、篠原さんがついに検察審査会へ審査申し立てを完了されたキラキラキラキラキラキラ

 

 

この審査申し立てについては拙ブログでも書いた通り下差し

 

民意を反映させるため、無作為に抽出された一般市民11人が審査員になります。

 

その審査会で「起訴が相当」を貫けば強制起訴となり、皆それを期待しているわけですが・・・

 

 

凝視でも私、審査会でも「不起訴でいい」になるんじゃないかと思ってるんですよね。

 

 

その理由は、篠原さん自身も以前から言われてますが、

 

kk母が詐取金を少しずつでも返している、または返したのではないか

 

上差しコレなんです。

 

 

刑事告発・告発支援センターのページの表にある「不起訴処分の種類」には「起訴猶予」というものがあり、それはどういうことかというと

 

「犯罪事実があるが起訴を見送る」

 

見送る理由は「被害者との示談成立済みってのがあるんです。<

 

 

 

 

真顔で、もしも審査会が審査したあげく「不起訴」の議決をした場合ですが、その理由(すでに示談しているなど)、検察審査会の情報公開

 

 

>検察審査会行政文書の開示の申出又は保有個人情報の開示,訂正もしくは利用停止の申出(開示等の申出)についての受付事務は,各検察審査会事務局が取り扱います。<

 

>開示・不開示の判断をした検察審査会に苦情の申出ができます。<

 

 

で、情報公開の道はあるっちゃあるんだけど・・

 

 

凝視検察審査会は示談金の資金ルートまで審査できるのか?<

 

 

例えば、3000万円を毎月1万円ずつ返してまあス(←詐欺ったもん勝ち)ピンクハートとか、

息子が給料(←これも政府の支援つまり税金)を仕送りしてくれるのでそこから返してまあスピンクハートとか、

義理の娘の貯金(←原資は税金)で全額返しましたアピンクハートとか、

息子夫婦への結婚祝い金(ミテコからのなドクロでもうすっかり返金済みデエスピンクハート

 

 

とか宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん

 

 

この資金ルートが私、たぶん真っ黒闇のままになるって思うんですよネ・・・魂魂

 

 

真顔それでも、こうして出来うる限りの追求をし、kk母〜A宮闇の痕跡を公の記録に残すことは、今しかできない非常に重要なことだと思う。<

 

 

 

篠原由佳さんのおわび配信についたこちらのコメント

 

>篠原さんは皇室関係者に対して、正論を述べられているだけではなく、首尾一貫して勇気ある行動をしてくださっていること、心より感謝しています。そんな下々の私たちの声も天皇御一家に届くことを願っています。<

 

>天皇ご一家をお守りするのは私達国民、その第一牽引者が篠原ご夫妻だと思っております。いつもありがとうございます!<

 

>常日頃からの配信を見ていますと、天皇陛下ご一家の事をどれだけ大切に思われているかがよく分かります。 私達も同じ気持ちです。 皇統の危機は日本の危機です。後になって後悔のないよう私達も声をあげ続けなければならないと思います。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

お願いそう、後の世の日本人に、私たちの子孫に、「何やってたのあの当時の日本人はムカムカ」と怒られないよう、軽蔑されないよう、悔いのないように、私たちが声を上げる。

 

今、この時にいるのは私たちしかいない。

 

本当に、その通りですね。

 

 

 

 

ニコニコというわけでオマケの我が家話、今日は京都旅にもどってきまして

 

平等院鳳凰堂のつづきです。

 

十円玉~

 

 

おお、まさにココです。

 

 

鳳凰堂の内部拝観の順番が来るまで、周囲を歩くことにしました。

 

 

 

 

 

びっくりこうして見るとすごい高床・・・

 

 

には

 

>平等院鳳凰堂は、柱で建物を浮かせた建築方式で建てられています。

水面に映る平等院鳳凰堂がきれいに見えるためとも考えられます。

水面に映る平等院鳳凰堂は、まるで「空に浮いているように見える」様式で建てられています。<

 

とあります。

 

 

 

そうしているうちに時間が来て、いよいよ鳳凰堂へ渡ります。

 

 

 

ここから先は撮影禁止なので、こちらパンフレットの写真なのですが

 

 

本物の、1000年以上前の部屋はやはりすごい・・・

 

「すごい」としか言えない自分が恥ずかしいけど、それでもいい、ただすごい。

 

だって京都御所も金閣も銀閣も中には入れなくて、やっと入れた部屋が本物の千年前のこちら。

 

すごすぎる。キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

この後、

 

も堪能し、ギフトショップすぐ外の広大なベンチ?に座ってやっと写真を撮りました。

 

 

 

 

さてと、電車の時間があるのでここを離れなければなりません。

 

 

 

 

千年前の人が「ここが極楽浄土」と言われたら、信じますね。

 

 

 

お昼ごはんはこちら、茶そばと親子丼

 

 

 

 

あと、宇治駅近くのケーキ屋さんで抹茶ロール。

 

リスキチは抹茶シューも食べちゃった。

 

 

日本のスイーツ、最高ですチューチューチュー

 

 

 

 

↓応援のおたっぷをいただけると幸せますニコニコ

 

↓noteで犬のピピの話を書きとげようとしていますビーグルしっぽビーグルあたま