A宮側近と京都市長が偽計業務妨害&恐喝の証拠メール。皇嗣前なら百万円でお成り?新幹線から富士山。 | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

「広めてください」とのことなので広めます。

 

NEWS常一郎下矢印下矢印下矢印

 

例の京都・嵐山鵜飼船会社が知らないうちに資産を抵当に入れて大借金漬けにし、借金の名目とは全く別のことに浪費したというたといA宮パワーをバックにやりたい放題の側近と仲間たちについてなのですが、

 

49:00-

篠原さん:

「具体的に、働く人に被害が出ているという点で本当に心を痛めております」

 

ホワイトボードには、

>秋篠宮側近 奥野卓司氏に偽計業務妨害疑い・京都府責任逃れ

 

>余りに不当な京都府の鵜小屋廃墟撤去責任 嵐山通船(株)押し付け<

 

>真の責任所在は奥野卓司・湯川直樹 各氏、門川大作市長、西脇隆俊知事<

 

>接待 古川博規則副知事ほかの説明責任<

 

 

というわけで、まずはA宮と話した奥野さんがその様子を仲間たちに送ったメールが映し出されたのがこちらです。

 

スクショ:

 

メール部分を拡大:

 

奥野さん

>先ほどまで秋篠宮に同行していました<

>ちょうど二人だけで話すことができたので、嵐山鵜飼サミットへのお成りの件について、おたずねしました<

 

 

爆  笑キャ=奥野さんてばA宮とひそひそ話なんてカッコいい==ッ!!

 

絶望絶望絶望

 

 

殿下もその中で京都市は「鵜飼」のことも考えているのだろうと思っていたといわれています<

 

>これが不可能であれば(中略)今日、殿下にはそちらの話も耳に入れたので、「そんなことは聞いていない」とはなりません

 

 

上差しアヤしの殿下、京都の「鵜飼」のことはちゃんと知って気にかけてたってことですね。

 

 

 

凝視でも、その下の、ここも私は重要だと思うんです。

 

下差し下差し下差し

>しかし、今後のお立場から、この形での依頼を宮内庁が了承することはまずないだろうといわれました<

 

 

この「今後のお立場」というのは、奥野発メールの年月日が「2019年1月25日」、その後、令和となり、皇嗣となったのが同年の5月ですから、この「皇嗣という立場」だと推察でき・・

 

 

びっくりてことはだよ?

 

もし、お代替わりがもう少し後にずれ込んで、皇嗣じゃない宮家のままだったら、奥野いわくの「100万円で鵜飼サミットにお成り」を実行してたってコト?ガーンガーンガーン

 

そして元から仕組まれた嵐山通船潰し&乗っ取りの最後の仕上げをしてたってコト??ガーンガーンガーンガーン

 

 

上矢印上矢印上矢印ココ、ちょー重要箇所だと思うんですけど私ッ!!!

 

 

 

滝汗えと、篠原さんの配信にもどりまして、他の奥野メールのスクショです:

 

 

↑「植屋」というのは鵜飼い小屋を建設した業者。

 

ここが値段を上げてきたので、それに怒った奥野さんがズットモの京都市長(門川大作)にチクって、

 

京都市・”オレの”山階鳥類研究所・森ビル関係の仕事から締め出すからな!!ムキームキームキー

 

と、業者を脅して値段を下げさせる指示を出しています。

 

 

 

ニヤニヤわあ奥野さんてば男っぽくてステキい~

てかまんま悪徳役人、てかもはや反社のアニキ役が楽しそう~

 

 

 

他奥野メールのスクショです:

 

 


>市長も怒っており<

>ぼくが顧問をしている京都市動物園への関与、入札をさせない旨を伝えるよう指示されました。<

 

 

コレ、篠原常一郎さんはこちらの塾長との対談動画でも語っておられるんですが:

 

13:45ー

篠原さん:

「奥野卓司氏のメールそのものを読んでます」

 

 

篠原さん:

「門川市長と奥野卓司が共謀して、偽計業務妨害をやろうとした。

権限はない学術顧問なのに、指名業者を入札から排除する。

 

弁護士に聞いたら、これは偽計業務妨害はもちろん、恐喝にあたる可能性が高いと。」

 

 

塾長:

「奥野卓司がA宮というバックボーンを暗黙のうちに使い、圧力をかけて締めにかかり、最後におカネ。だから脅迫=恐喝ですよ」

 

 

 

凝視えとちなみに、この「偽計業務妨害罪」とは

 

>偽計業務妨害罪は「虚偽の情報を流したり偽計を使ったりして他人の業務を妨害した」ときに成立します。<

 

「偽計」とは、相手をだましたり誘惑したり、あるいは相手が錯誤に陥っているのを利用することです。<

 

 

真顔権限もないくせに入札から外すと伝える・・・

偽の情報を流して相手をだまし、仕事を妨害してますね。

 

 

刑法233条
虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。<

 

 

上差し爆  笑ヤダ三年以下の懲役っ!!

懲役は反社の勲章ピンクハートガンバレ奥野アニキピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

というか・・・・

 

そもそも1億円もの工事モノには見えないあのお粗末な鵜小屋なんですが・・・・ネガティブ

 

 

でも、この業者がふっかけてくれたおかげで、浮かしたカネが欲しい奥野さんらが怒ってこれらのメール群が出現したわけで、自業自得というか因果応報というか天網恢恢(てんもうかいかい)疎にして漏らさず天罰覿面(てんばつてきめん)、そんな見えない何かの力を感じてしまいます。キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

ニコニコてなここらでオマケの我が家の旅話。

 

いよいよ京都を離れ、新幹線で東京へ向かいます。

 

 

 

買わなかったけどザ・駅弁、その名も「東海道新幹線弁当」キラキラキラキラ

 

 

途中から席を離れ、デッキに立って富士を待ったわたくし。

(だってすずめも富士山見逃して泣いてたモン!!お願い

 

 

キタ=

 

 

 

 

 

 
 

逆さ富士も撮れましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

どどんと富士山ビューの家々がうらやましいお願いお願いお願い

 

 

富士山とコンビナート。

 

 

富士山には時代時代にいろいろなモノが景色のお供をしてきて、今の時代はこんなふう・・

 

 

 

 

 

この風景、自然、建物や家々が、これからも平和に穏やかに移り変わっていきますように。

 

 

 

 

↓応援のおたっぷをいただけると幸せますニコニコ

 

↓noteで犬のピピの話を書きとげようとしていますビーグルしっぽビーグルあたま