皇室の情報発信について天皇陛下のお考え「まずはお前が国民を苦しめるな」と私は理解しました。 | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

 

 

 

天皇陛下、63歳のお誕生日おめでとうございますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

【問3】

>秋篠宮さまは昨年の会見で、正確な情報をタイムリーに出していくということが必要であるとの見解を示されました。情報発信を強化し、皇室の活動をより広く国民に知ってもらうことの意義について、陛下のお考えをお聞かせください。<

 
 
凝視出ましたA宮、そして天皇陛下の考え方の違いですね。
 

 

 

【陛下】

>前提として、皇室のあり方や活動の基本に立ち返って考える必要があると思います。皇室のあり方や活動の基本はこれまでもお伝えしている通り、国民の幸せを常に願い、国民と苦楽を共にすることであると思います。

そして、時代の移り変わりや社会の変化も踏まえながら、状況に応じた務めを果たしていくことが大切であると思います。  

皇室を構成する一人ひとりが、このような役割と真摯に向き合い、国民の幸せを願いながら一つひとつの務めを果たし、国民と心の交流を重ねていく中で、国民と皇室との信頼関係が築かれていくものと考えております。<

 

 

 

真顔A宮みたいに国民からの誹謗中傷がどーたらこーたら、訂正しようとしたら難しかったとかあーたこーだの言い訳ばかりを垂れながら、やってることは国民の血税を使って不正に私利私欲にふけり放題で

 

 

その顔を見るだけで国民が不快になるという、国民の一大不幸生産者であるA宮家よ、

 

文句言う前にまずはお前が国民を苦しめるなと、そういうことですよ。真顔真顔真顔真顔

 

 

 

 

大荒れmコの結婚後、昨年の陛下のお誕生日会見でも

 

m子さんについて

>> 朝見ちょうけん の儀などについては、私の判断で執り行わないこととなりました。<<

 

と言われた。

これ、週刊朝日が「ホントは陛下はm子さんのために儀式をしたかった・・」みたいなウソ記事を書いてたんですよムキー

 

 

とにかく今回、陛下が「私の判断で」と言われたことは、当時の報道の間違いをキッパリ正された。あるいは何よりハッキリしているのは、m子さんの結婚を皇族として認めていないお気持ちの発表だということです。<

 

 

と、わたくしは受けとめました。

だって、

 

 

>理由を補足するように、陛下はこう続けられました:

>>多くの方に心配をおかけすることになったことを心苦しく思っています。昨年も述べたとおり、皇室の在り方や活動の基本は、国民の幸せを常に願って、国民と苦楽を共にすること<<

 

 

 

真顔つまり、国民を苦しめるmコの結婚に、陛下も共に苦しんでおられるということです。

 

 

続けて

 

>>皇室に関する情報をきちんと伝えていくことも大事なこと<<

 

と言われました。

 

 

これこそ、陛下の正しい情報発信キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

そして、注目の「皇位の危機」に関する質問への陛下のお答えは

 

>>歴代の天皇は、人々と社会を案じつつ、国の平和と国民の安寧のために祈るお気持ちを常にお持ちであった<<

 

>>まず徳を積むことの大切さを説かれ、そのためには道義や礼儀も含めた意味での学問をしなければならないと説いておられます。このような歴代の天皇の思いに、深く心を動かされました。<<

 

 

>つまり、陛下は

こうした徳、つまり道義、礼儀の努力をしない者は天皇にはなれない。

と、おっしゃっている。<

 

 

 

凝視陛下はすでに、きっちりとA宮家をいさめておられるんです。

 

 

ムキーだというのに、陛下がこうおっしゃる端からA宮家は

 

 

ニューヨークのkkmを裏支援して不正司法試験受験試験問題漏洩疑惑でアメリカでまで不正を犯した。

 

長男hぼんは「未来の天皇」だというのに幼少期からズル育成されたあげく不正応募に不正受賞で不正高校進学、でもついていけないからますますズルが必要

 

本人は不法輸入で野生動物をバーベキューしたのがバレた。

 

外戚は嘘つき違法商売反社関係しかも逮捕されていた

 

側近はA宮をエサに京都で詐欺り、鵜飼い業者たちを借金まみれにして裁判ざた

 

A宮派は身分詐称して皇室ビジネス。

 

 

などなどなどなど

 

 

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

不道徳、非道、非礼の限りを尽くし続けている。

 

=A宮家は天皇にはなれないということだ。真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

 

このように心正しい陛下がいらっしゃるにもかかわらず、上にjk后がいる限りA宮家は平気で不正を犯し続けるのも事実で、今の日本の待ったなしの危機を思うと「天罰」というものにさえすがりたくなる私ですが・・ショボーン

 

 

 

ヤフコメの皆さんの素晴らしい言葉を励みに、今日という日をお祝いいたします!!

 

 

 

 

 

 

 

 キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

↓応援のおたっぷをいただけると幸せますニコニコ

 

↓noteで犬のピピの話を書きとげようとしていますビーグルしっぽビーグルあたま