教祖死す。新興宗教家とミテコA宮家の相似形。清水寺へ。 | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

 

 

で、いち早く篠原由佳さんが報じられた通り・・

 

 

 

>宗教団体「幸福の科学」の創始者である隆法氏が亡くなったという一報が出たのは、3月2日のことだった。<

 

>「隆法氏は2月28日未明に港区の自宅で倒れ、病院に救急搬送。3月2日に死亡が確認されています。<

 

 

びっくり「80歳まで生きて生涯現役」と豪語していた教祖様が、66歳で逝っちゃった!!

 

 

 

この幸福の科学については、拙ブログでも

上矢印上矢印上矢印

統一教会やA宮家の、国民を犠牲にした金で無法者が私腹を肥やす日本地獄化プロジェクトムキームキームキーと共にとりあげましたが

 

 

 

大川隆法氏の死亡記事についたコメント:

 

>実の子供も満足に幸福にできない宗教団体によく入信するなあと思う。<


上差し

”実の子供も満足に幸福にできない”

って、まんまA宮家じゃん!!

 

 

 

>統一教会の文鮮明の家族も悲惨なことになっていますよね。 あんなに家族が大事だという教義なのにめちゃくちゃです。<


上差し上差し

”家族も悲惨” ” 家族が大事だという教義なのにめちゃくちゃ”って

天皇の大御宝である国民がこの皇族らのせいで悲惨な思いをし借金漬けで生活苦になってるめちゃくちゃさと一緒じゃん!!

 

 

 

ちなみに文鮮明の家族についてはこんなかんじで:

 

>2012年に統一教会の教祖・文鮮明が死去したあと、その妻と息子たちのあいだで継承権をめぐる激しい争いが起き、現在もまだその状況は変わっていない。<

>子供たちの人生は牧歌的ではなかった。ひとりは自動車事故で死亡した。自殺を遂げた者もひとりいる。比較的若い年齢で飲酒と薬物に溺れた者もいる。<

 

ドクロいやはや、「罪深い」日本人から罰金を集めた結果、不幸にしかならなかったのね。。

 

 

 

「幸福の科学」教祖の死亡記事にもどりまして、

 

>今後、後継者争いはどうなるのか――。そう尋ねると、宏洋氏はこう語った。<

 

上差しこの宏洋さんというのは教祖の長男で、ウィキペディアによると

2018年10月1日アップロードのYouTube動画上で、「幸福の科学と完全に縁を切った」と決別を宣言。

以後は幸福の科学や実父である大川隆法を批判する内容をYouTubeやTwitter上で発信しています。

 

 

記事のつづき、宏洋さんの発言:

 

>可能性は限りなく低いですが、何らかの形で幸福の科学の後継者として僕が指名されれば、それは受けるつもりです。そして隆法や団体の持つ土地や装飾品など、お金にできるモノはすべて売りに出し、カルト宗教の被害に遭った人たちに返金します。これまで幸福の科学は隆法の、隆法による、隆法のための組織でした。<

 

 

 

びっくりおお!これもそっくり

 

ミテコの、ミテコによる、ミテコのための皇室!!

 

 

 

 

凝視そのミテコさん・・・

 

前から散見されていましたが、最近ほんとによく目にするのが、

「皿は割れろ」など、お隠れを望む声。真顔真顔真顔真顔

 

 

四年前、ミテコさんは「ストレス」で体調が悪化された時がありました。

 

>宮内庁は13日、上皇后美智子さま(85)の体調不良が続いていると明らかにした。心不全の診断指標となるホルモン「BNP」値が高い状態が続き、9月以降に血が混じる嘔吐(おうと)が数回あった。嘔吐については症状は収まっているという。

同庁によると、上皇后さまは今春以降、体重が急減し、元に戻っていない。今年9月に受けた乳がんの摘出手術との関連はなく、同庁幹部は「精神的なストレスが一因として考えられる」と説明した。

今年6月には、心臓に不整脈などの所見が認められ、経過観察を続けている。<

(朝日新聞デジタル 2019年12月13日 <

 

 

真顔ミテコさんはバッシングのせいで失声症になったけどサーヤとの会話や服の補正の命令はできたなど詐病の前科がありますし、天皇皇后両陛下の大きな行事の折にはいつも「ミテコをミテ!!」な体調速報を出されますのでなんとも言えないのですがもぐもぐ、ここまで具体的に複数の症状が記事になったのには、それ相応のストレス(心配)や画策事があったのでしょうね。真顔真顔真顔

 

 

それではミテコさん「血まじり嘔吐や心不全、不整脈」の2019年、何があったのか。下差し

 

>秋篠宮さまは2018年11月の誕生日会見で「結婚したい気持ちがあるのであれば、それ相応の対応をするべき」と小室さん側に求めました。小室さんは2019年1月に金銭問題は「解決済みの事柄と理解していた」などとする文書を公表。ただ事態は進展しませんでした。<

 

爆  笑やっぱりmコの最悪手、kk=!!

 

 

>2020年11月、秋篠宮さまが皇位継承順位第1位となったことを内外に示す「立皇嗣の礼」が行われた後、眞子さまは結婚について「必要な選択」などと記した文書を公表。秋篠宮さまは自身の誕生日会見で、結婚は「両性の合意」のみに基づくとする憲法の規定に触れ、「結婚することを認める」との考えを示しました。 <

 

真顔すでにミテコさんは2018年、一橋大やフォーダム大へ三菱から寄付金ジャンプさせてkkをニューヨーク送りしたわけですが、m子はあきらめないわ、kkは問題解決しないわ・・

 

 

節分それじゃあもう毒を食らわばまで(←爆)とばかり、孫娘のためすがすがしいまでの真っ黒支援を決意。

ほんとはやっちゃいけない宮内庁長官をm子に会わせて取り込んだ。

だからA宮も「結婚を認める」って言えちゃった。

 

んで翌年春にkkが出したのが、「僕は大ウソつきのワルです!!しかもバカです!!」宣言しちゃった小室文書でした~。ウインクウインクウインクゲッソリ

 

 

 

でも大丈夫。

ミテコさんの巨悪にとってkkのワルなんか何でもないってチーン

 

 

2022/10/20

 

>上皇后さまの体調については8月に右ひざ下の静脈に血栓が認められて経過を観察しているほか、午後になると微熱が出る症状は今も続いているということです。<
 

もぐもぐなんか、以前より持ち直しちゃったみたい。

 

 

ついでに、ミテコさんの操り人形に見えてきたこの方はというと下差し

令和4年12月23日:上皇職

 

>ご体調については、今年6月頃から、体重がやや増加し、血液検査のBNP値が上昇したため、胸部レントゲン検査をお受けいただいたところ、心拡大、胸水貯留など心不全の所見がみられたことから、7月24日、東京大学医学部附属病院において心臓MRI検査をお受けになった結果、三尖弁閉鎖不全による右心不全と診断されました。

その後の経過については、6月末からの薬の服用、水分の摂取制限、ご運動を控えめにするといった内科的治療をお続けいただいた結果、現在、右心不全の所見は改善されつつあります。<

 

もぐもぐこちらも持ち直されちゃった。

 

 

 

真顔天皇皇后両陛下いじめなどの極悪事が通常運転としてしみ込んだカラダは、悪事を怠ると体調不良となるのでしょうか、困ったものです。

 

 

晩節くらい清らかになられればよろしいのに、汚れに汚れた一生を否定することはできないし、記憶も定かではない上皇様はどちらにしてもミテコさんの言いなりというわけか・・チーンチーンチーンチーン

 

 

真顔でも、長生きされるのであれば清らかに。

これまでの闇を清算し、一刻も早く皇統を正しくふさわしい方へ継承させてください。

 

天皇陛下の母に対して「皿、割れろ」なんて、国民にも私にも祈らせないで!!えーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

 

照れてなところで、我が家の京都旅。

 

六波羅蜜寺で空也上人に会い、舞妓変身したリスキチも元の姿に戻ってスタジオを出ましたら

 

ネコ瓦??ハート

 

 

ここは清水坂。清水寺へ通じる道です。

人がイッパイ滝汗滝汗滝汗

 

 

 

着きました。

 

両方阿形のこま犬がお座りしてる仁王門。

 

 

三重塔。

 

 

経堂。

 

 

 

 

 

 

朝倉堂

京都御所の宣秋門とかと似てますよね、ネ!?

 

 

 

 

お手洗いに行ったボブを待つ間、リスキチが近くに弁財天を見つけたのでお参りしました。

 

 

清水の舞台へ近づいてまいります。

 

 

 

 

舞台の上のリスキチ&ボブ。

 

 

 

 

 

舞台から見下ろす絶景というか高所恐怖の私には足フワ景~滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

清水寺、続きます。

 

 

 

↓応援のおたっぷをいただけると幸せますニコニコ

 

↓noteで犬のピピの話を書きとげようとしていますビーグルしっぽビーグルあたま