🫠ダイエットの歴史🫠


2019.6.24~ダイエットスタート 
身長165.4cm 
ブログスタート時106.6kg人生MAX108kg

100kg超えの時    脚が!脚と腰まわり!
ヒップ120cm位あった


2021年  70kg台 1年ほど増えたり減ったり繰り返してしまう なので全く減らず

2022年 50kg台達成  
骨格ウェーブ

上半身と脚の肉が削ぎ落とされる
お腹は出たまま

闇落ちを繰り返しながらダラダラと維持風味であるが 54kg台が目標である 

2023年 夏~
〇16時間ダイエットは合わないのでやりません
〇ファステングはリセット時にやっています
〇週末や外食を楽しむために平日調整しています
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
​​いつもコメント、いいねありがとうございます

とってもダイエットの励みになっています

どうでもいい日常話、オシャレが出来るようになった私服のコーデを見て頂いたりと本当に感謝しています ひらめき

基本的にめんどくさがり屋のため雑な暮らしをしています


基本的に毎朝8時に更新してます
後は昼、夜等追記したりしてますひらめき


♥️超絶オススメアイテム♥️

ウエスト68cmから64cmアイテム
プリンセススリム   PR✨️


この冬はこれで温活&着圧 PR✨️
ふわりぃスリム

夜はガッツリ 更新

どうもです指差し

なんかずっとデブ活なのか、体重が全然戻らない

週末も増える予感しかないので、大丈夫だろうか?


年末年始ですら増えなかったのに、なんなの自分泣き笑い

って、最近思っている

※食べてるだけ


本日の体重

微増だが、増える要素は昨日は少なかったので水分による若干の浮腫もあると予想不安不安不安

帰宅してから全然減ってないので、睡眠代謝も微妙だったのだろうか?


お通じはまだである真顔


もう一台併用 

地味に誤差知らんぷり


超絶便秘を味わったが、その後はさほど便秘なし

数ヶ月ぶりに食べたマクドナルドは私の身体に合わないようなので、遠慮させて頂く悲しい


ポテトも美味しかったのに…バーガーとポテトのコラボは絶対的に私はアウトであると思い知った滝汗


私の場合

【○○は食べない】【○○は絶対にする】的な目標は立てていない

間食ならば、間食は減らすまたは○○カロリーまでよし!にしないと無理である知らんぷり


ストレッチは毎日する


とか、絶対できない泣き笑い

むしろ毎日できる方は尊敬でしかない


これは自分の性格的なもので、逃げ道を作ってあげている

私の場合これを守れなかった場合絶望する


もう絶対落ち込むし、やらないと気がすまなくなり、出来ない原因に怒りをぶつけたくなるからである

原因が自分だとしたら、自分に怒りをぶつける


最悪すぎる悪循環不安不安不安


なのでルーティンになってる方はいいが、これからプランを考えている方は自分の性格を考慮した方がいい


ダイエットの失敗を繰り返してる方は本当にオススメしない

ルーティンにすらなれなかったものができるとか、成功率は低いからである


何時ぞやもかいたが、できなかった日は【もういいや】となる事が高確率で起きる


ならば最初から逃げ道を作ることをオススメしたいひらめき


例えば毎日タンパク質を○○g摂る

取れなかった日は?なんの目標?となるので、たんばく質を意識して摂るにした方が断然成功率は高まる


むしろ私はこんな感じでやっている


タンパク質はゆで卵でも!といつぞやコメント頂き、今日はゆで卵でとれたぞ!と自分的にやっほぃしているひらめき


最初はそのくらいのレベルにしてく

最初からクライマックスみたいなハードな映画を自分で上映しないで頂きたい滝汗


私は以前上司に言われたことがある

「いつもぐうの音も出ないくらいの正論で言ってくる、もうOK出すしかないよね」


私の返答はこうである

「正論言ってダメなんですか?リサーチしてコスト計算して一番いいであろう提案です」


と返したところ

「ほら、それ!もう正論の正論だよ!確かに突っ込むところないよね、だからもちろんやってもいいよ」

と言われつつ最後にこう言われた


「俺は上司だからこれでいいよ、でも部下や自分には逃げ道作ってあげて」


と言われ、自分に逃げ道?といまいち理解できてなかった真顔


ちなみにそれ以来その上司に、コスト計算したんですけどー…で始めると

「うん!いいよ!やって!」

と、最後まで聞かれずにOKが出るようになった

「絶対効率アップに繋がるって分かってるからもうそのレベルのものは相談しなくていい、好きにやって」


最初はそれで嬉しかったが、私の淡々とした説明がめんどくさかったんだろなと思われる悲しい


それ以来私も逃げ道作ってあげてと言われてからは、なるべく気をつけている

自分でがんじがらめにならないように


たまには絶対○○までに何キロ痩せるはやっていたが、気が済まない性格を逆に利用して達成はしていた


でもやっぱり辛いことが増えるので、甘やかすのと逃げ道は紙一重ではあるが、根本的に違うので自分の逃げ道はどこかで必ず作ってあげて欲しいひらめき


1ヶ月のうち5日だけ間食控える



とか、そんな優しいところから歩き出してみると意外とレベルアップは早いと思う

成功した自分が好きになって、モチベーション上がるので知らんぷり


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ガッツリパスタ

久しぶりなので、またお腹張ったらという不安を抱きつつ、フワフワ卵が美味だった知らんぷり


最近55キロでまた安定してきてしまった

デブ活しすぎ問題&色々ありすぎ問題滝汗


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

お昼しっかり食べたのに

夜は恵方巻きをガッツリ食べた

そのまま食べられなかったので、全く意味ないが、カットして食べました真顔


ツナ味にしたので美味しかった 酢飯が苦手なものの、あまり酢飯味しなかったので良きだった


今週は自分時間としたので、来週1週間で戻します


今は56キロに全然行ってます('ω')ハハハ明日は57かな!


また更新します🍀



戻す時も、維持もコレです

お米食べたい時はこれ


オススメダイエットアイテム一覧作ってみたひらめき



補正下着でお腹少しでも締めます↓↓↓笑

ポチリお願いします泣き笑い

にほんブログ村 ダイエットブログへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

PVアクセスランキング にほんブログ村