🫠ダイエットの歴史🫠


2019.6.24~ダイエットスタート 
身長165.4cm 
ブログスタート時106.6kg人生MAX108kg

100kg超えの時    脚が!脚と腰まわり!
ヒップ120cm位あった


2021年  70kg台 1年ほど増えたり減ったり繰り返してしまう なので全く減らず

2022年 50kg台達成  
骨格ウェーブ

上半身と脚の肉が削ぎ落とされる
お腹は出たまま

闇落ちを繰り返しながらダラダラと維持風味であるが 54kg台が目標である 

2023年 夏~
〇16時間ダイエットは合わないのでやりません
〇ファステングはリセット時にやっています
〇週末や外食を楽しむために平日調整しています
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
​​いつもコメント、いいねありがとうございます

とってもダイエットの励みになっています

どうでもいい日常話、オシャレが出来るようになった私服のコーデを見て頂いたりと本当に感謝しています ひらめき

基本的にめんどくさがり屋のため雑な暮らしをしています


基本的に毎朝8時に更新してます
後は昼、夜等追記したりしてますひらめき


♥️超絶オススメアイテム♥️

ウエスト68cmから64cmアイテム
プリンセススリム   PR✨️


この冬はこれで温活&着圧 PR✨️
ふわりぃスリム

昼 更新

どうもです指差し

今回アメンバー記事をあげたことによりメッセージを沢山頂いた

※アメンバー申請については記事の最後をお読みください


その中でもダイエットのご質問も多かったので、ひとつずつしっかりお答えしたいと思い、テーマを追加してみた


まずは

本日の体重

便秘2日目

さすがにお腹めっちゃ出てる上に苦しい

昨日はあえて油物も食べてみたけどダメ

野菜もダメ

そんなわけで、今日こそ出そうとこれ飲んだ

マジででろ不安不安不安

零売薬局でマグネシウムも購入してみたので、最悪飲んでみよう

※零売薬局とは処方箋なしに病院と同じお薬が買えるところ

花粉症のいつもの病院が激混みで予約戻れなかったので、お薬手帳持参で行ったら買えた泣き笑いヨカッター


これが解消すれば体重もきっと戻ってくる真顔ヨネ?

さんざん食べても57キロ台にいかなかったので、便秘で行く訳には!泣き笑い


その為本日はカリウムとビタミンとお通じという事でキウイ🥝とイチゴ🍓&ヨーグルトランチ


どうせ便秘でお腹も空かないのでね…悲しい


昨日しっかり食べたので、57キロ行ってるんじゃないかと思ったので内心ホッとしている知らんぷり


そして、ご質問コーナーである(?)

今回メッセージでいただいたご質問で

『どうしても食べてしまって継続出来ません。どうしたら続きますか?』

である


ダイエットは継続してこそ結果がでる

これは4年以上してきた私だから言うが言い切れる真顔


4年もたってまだしてるの?と思われるだろうが

私の人生MAX体重

108キロである


4年かけてもいいではないか泣き笑い

1年目は34キロ落とすという順調さ

2年目にダラダラ70キロ台を過ごし

※若干自分に甘えていただけ

3年目に80キロとリバウンドからの目覚めて

4年目突入前にに全力でやって50キロ台達成である

全力時は3月から6月までに13キロ落とした

これでね真顔月2回×3ヶ月やりました


かかるであろうそのくらい 

マイナス50キロと人一人分自分の身体から剥がすのはかかる滝汗


リバウンドしててもここまで落とせたのは

ダイエットを辞めなかったからである泣き笑い


しかしそこまでの継続力という強メンタルは開始時こそ必要である


なぜなら

『こんなに頑張ってるのに何で落ちないの?!』

ダイエット開始時あるあるが起きる

ここで頑張っても落ちないならもういいや

と、辞めてしまうともうダイエットは失敗である不安


ダイエット開始時そんなにすぐ結果はでない

私の場合開始時は巨体であることと、普段の食べる量が尋常ではなかったため、少し我慢するだけでスルスル落ちた

でもどんなに頑張っても2週間で3キロ前後である


なので、ダイエットに焦りは禁物

減らなくても続けていればある日突然落ちる


ただ、元体重があって1週間本当に淡々生活してても全く落ちない時は、生理前のホルモンバランスや、おそらく貴方の身体にそのやり方が合ってないので変えることを検討して頂きたいひらめき


※本当に淡々生活なのか3日間程食べたものを全てメモるから写真にとると良き

結構食べてます真顔私そーだった


そして間食した時の最大の敵

『罪悪感』

食べることに罪悪感を持たなくていい

この食べてしまったことによるストレスは相当なものである


これは逆にもう食べちゃえ脳を掘り起こす滝汗

食べたら『美味しかったわー夜調整しよー』でいい

夜食べたなら明日の朝とお昼調整しようでいい


ご飯1杯を半分にするとか、そんなんでいい

まずは、罪悪感を減らすことからである


ダイエットに結果がでて長く続けてる人は罪悪感が出ようとなんだろうと、戻せる知らんぷり

でもダイエットの入口に入った人は罪悪感をもちすぎると継続がキツくなる 

※今の私は逆に持つようにしております

1キロ減らすのも大変になってきてるので



まずは『やめない』ことから始めて、減らす事からやってみてほしい

結局はカロリーと体質の合う合わないなので、全く結果が出てない場合は代謝が低いゆえのカロリー摂取が高いか、消費が足りない、そのやり方は体質的に合ってない


ので、再検討をオススメしたいひらめき


そしてYouTubeのとおり全部やると、全部食べられるし、全部食べられなくなるので、そこも自分に合ってそうなものをチョイスである 


私にあってたのは初期は夜だけ置き換え↓↓↓

ある程度落ちたら、今度は夜を野菜中心

そして70キロ台からは先程ご紹介の、1日ファスティングを月2回


これが一番合っていた



あくまで私の場合であるので、万人にはどれも合ってるわけでもないが、参考程度としてお読み頂ければとひらめき


ご質問はコメントだとちょっと…という方は、メッセージでも大丈夫です


まずは自分も体重戻します滝汗


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

浮腫対策、便秘対策真顔

朝もイチゴとキウイ食べたので、浮腫には結構聞いてる気がする


便秘についてはまだ解消しきれてないが、お腹の張りはやや減り🍓&🥝の力発揮中

ここにリンゴ🍎あれば…と思いつつ、明日もイチゴ食そう!




 

アメンバーについて

今回アメンバー記事にした事でたくさんの申請を頂きました
基本的にメッセージ頂いてから確認しております

ただ、全く交流のない方は見送らせて頂きました
申し訳ないです┏○ペコッ

読み専ですという方もいて悩みつつ、いいねをよく頂くなという方は承認させて頂きました

全員が全員、いいねを見れていないので毎回してるのに!という方がいらっしゃったら再度メッセージを頂けたら確認させて頂きますひらめき

アメンバー記事は繊細な事や、毒吐きもありやっぱり無闇矢鱈と承認出来ないのです
勿体ぶってるわけでもなく、腹黒全開なのでやっぱり恥ずかしいのですよ滝汗


また更新します🍀



戻す時も、維持もコレです


オススメダイエットアイテム一覧作ってみたひらめき



補正下着でお腹少しでも締めます↓↓↓笑

ポチリお願いします泣き笑い

にほんブログ村 ダイエットブログへ


にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

PVアクセスランキング にほんブログ村