先頃


「◯◯さん←私の名字

今よろしいですか?」



唐突に声をかけてきたのは

人事課の期待の星✨

新卒入社の女性Nさん。



何事かと思いきや



「私、今月いっぱいで退職するんです。

事前にお伝えしておこうと思いまして」


と驚きのお声がけあんぐり


とっさに

「コトブキ?」

と言う質問が出てしまったのですがあせる


Nさんは

「ぜ〜んぜん違うんですぅ」と

やや被せ気味に

でも嬉しそうなお顔で(笑)



なんでも

声をかけた

ほぼ全員から同じ事を言われたそうで泣き笑い

(入社して6年と2ヶ月経ったそうで)

そんなお年頃ですからね指差し





そこで話を終わらせる

オバさんではありません知らんぷり


いろいろと質問を

なげかけてしまったのですが



彼女は退職して

ニュージーランド

に行きたいのだそう飛行機









・一度ワーホリを利用したかったこと

・年齢制限ありで最後のチャンスであること

・既にその説明会に参加済みであること



などを

話してくれました。







そのお顔は

満面の笑みでキラキラと輝いていて✨

聞いている私まで

心底ワクワクさせてもらったのです。




そして最後に


「こんなふうに行動できたのも

以前◯◯さん(私)から

コーチングを受けた

お陰なんです



なんとも嬉しいことを

おっしゃってくれたのでした飛び出すハート




「いえいえ

こちらこそです!


自分ではなし得ない

ワクワクな未来に

一緒に連れて行ってもらって

こちらこそ感謝だよー!目がハート


残りの(在籍)期間も

引き続きよろしくね!」





誰もいない会議室での

密談を閉じたのでしたキメてる




職場には逸材を逃す結果となり

申し訳ないけれど…泣き笑い


コーチングって素晴らしい‼︎

\(^o^)/








 

 

  ご提供中のサービス

 

ヘルスアップカウンセリング

 

 


 

  お知らせ

 

クローバー 未来手帳シェア会6月分 満席