昨日は

ワタナベ薫さん主宰の

MCC®️コーチングスクール第4期

集合研修3日目に

履修組として参加してきました。

 

 

 

 

 

 

 

今回の学びで印象に残っているスキルは

『真のゴール/仮のゴール』

 

「クライアントから出される目標が

必ずしも真のゴール(本当に目指したいこと)

とは限りません。…」

 

というもの。

 

 

確かに

自分でメンバーと相互セッションを

する時

本当に目指したいところではない

テーマをお願いする事があるな

思い当たこと大有り!

 

 

それはなぜかと自分に問えば

行動に移す自信がなかったりするから

低めの(簡単そうな)テーマを

お願いしたりするのです💦

 

 

コーチングには

そんなところまで見越した

上記のようなスキルもあり

人間の深層心理まで見越した

1スキルに

素晴さを改めて感じ入ることができました。

 

 

こちらは

日常の人との関わりの中でも

観察できそうですよねウインク

 

 

 

毎度のことですがチュー

 

学び以外にも

既知のメンバーとの会話が楽しいのは勿論!

他にもたくさんの新たな出会いがあり

いろんな方のいろんなお話や

実情を聞くことができ

貴重で有難い学びの場に

身をおかせていただけることに

感謝の気持ちでいっぱいの

集合研修3回目でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来月は

いよいよ最終回。

 

 

貴重なその日を今から楽しみに

また

一ヶ月間がんばることができます。

 

 

ワタナベ薫さん

事務局のみな様

スタッフを務められているみな様

ご一緒してくださった

全ての皆様に

今回も心から感謝いたしますラブラブ

 

 

 

 

 

  ご提供中のサービス

 

ヘルスアップカウンセリング

 

 

 

  お知らせ

 

クローバー 未来手帳シェア会6月分 満席