​出産準備
お風呂、保湿編
産後感想




今回はお風呂、保湿編グッズの産後感想です!




​ベビーバス



これは絶対必須ですっ指差し



生後1ヶ月検診が終わるまでは

必ず使う物になります!



空気タイプの方が使わなくなったら

コンパクトにたためるので

空気タイプのほうが幅はとらないかなと

思います爆笑



あとは必ずストッパーがついている物の方が

ずり落ち防止になったり

洗う時に体を固定しやすいので

ストッパー付きのベビーバスをおすすめします!




生後1ヶ月以降から一緒の湯船に

つかることが出来ますが、

一緒にお風呂に入る余裕がない時は

ストッパー部分のみ空気をぬく

と長く使えます!








​保湿、ベビー綿棒




保湿も絶対必須なのですが

赤ちゃんによって合う合わないので

本当に迷いましたが、

合わなかった時の事を考えて

少し安めのものを買いましたチューリップ



今の所保湿用品でかぶれたりする事はないので

その時々で変えています!







ベビー綿棒も用意はしたのですが、

細過ぎて私は使いづらくて

正直あまり使わないので

大人用の綿棒でもいいかなと思いますコアラ



赤ちゃんって想像以上に

耳垢がすぐ溜まってしまって

あまり可愛いと言えない臭いが

耳からしてきます笑ううさぎ



お風呂後に綿棒で取ると

取れやすいですびっくりマーク

 


うんちが出ない時綿棒で刺激するのですが

ベビー綿棒よりも大人用の綿棒の方が使いやすい!







子供が動き過ぎて取りづらい時は

ワッテで耳を拭ってあげるとかでも

ある程度取れてくれます花




ケース収納でワッテとかも

一緒に入れるとケアの際、

便利かと思いますうさぎのぬいぐるみ







あと、鼻くそもベビー綿棒でとったり

する方も多いのですが私は

綿棒よりも鼻吸い機械の方が

とりやすかったですひまわり




お高い物なのですが、

大きくなっても使用できるのと

新生児の頃に鼻詰まりをしてしまったので

その時に大活躍しました!




産後買って良かったランキング

めちゃくちゃ上位にはいっていますびっくりマーク




お母さんが吸うタイプもあるのですが

母体にも菌が入ってしまう事がある

と聞いた事があるので電動タイプ買いましたルンルン

(私の周りでも吸うタイプのもので

 風邪をもらってしまったと言っていた

 お母さんが複数人いましたショボーン




使用している鼻吸い機械下差し




メルシーポットも人気ですが、

使用後洗う機械の部分が多いので

毎回洗うのが少し手間がかかってしまうと

こちらの電動鼻吸い機を店員さんに

おすすめしてもらいこちらを選びましたお願い



こちらの電動鼻吸い機は

取手の部分のみの洗浄でいけて、

機械から外すのもとっても簡単だったので

めちゃくちゃおススメです指差し




詳しくまとめた記事も書いているので

ぜひ参考にしていただければと思います飛び出すハート





ここまで読んでいただきありがとうございますキラキラ




次回は寝具、タオル編まとめをしたいと

思いますハート



産後感想記事まとめ下差し