​出産準備ベビー服編 
産後感想



本日からパートごとに出産準備編の記事

にそって、産後実際使用したか、季節や

赤ちゃんの個人差、価値観によって

変わってくるとは思いますが

これくらい用意しておけば問題なかった等を

何日かに分けて記事にまとめていきたいと

思います飛び出すハート





読みやすい様にまとめたかったのですが

あれもこれも伝えたい!と、譲れなくて(笑)

記事が長めになってしまいますが、

これから出産準備をされる方の

参考になればと思いますおねがい






今回はベビー服編ですうさぎのぬいぐるみ



出産準備まとめ記事も一緒に読んでもらうと

わかりやすいかなと思います花

(リンクは1番最後に貼るのでよかったら

 見てみてください歩く




お洋服の種類が難しくて

イメージが付きにくいと思うので

絵を描いてみたのでイメージしてもらえると

ありがたいですスター

(ちょっと画像暗めで見にくいです泣




ポイントの所は文字をピンク変えています!





​ベビー服 (プレオール、2wayオール)
      (セレモニードレス)









赤ちゃんが産まれた季節、

うんちやおしっこ漏れ、吐き戻し等で

1日に着替える回数は変わってくるかなぁと

思いますアセアセ



私は寝ている間に汗とかもかいていると思うので

基本2回お着替えをしています!




ミルクをあげる前にガーゼやスタイなどを

首に巻いていると吐き戻しで

汚すのを予防できます

ミルクをあげた30分後などに吐いてしまう

場合もあるのでその場合は着替えさせていますグッ




出産準備で2wayドレス3枚

用意したのですが、私は足りなかった為

産まれた後に買いたしました!



(たりなければ後から買い足せば

 問題ないので最初から買いすぎは注意!)




出産祝いでいただく事もあります!!



冬生まれのお子さんは

最初は4枚ほどあればとりあえず

問題ないと思います指差し




裏起毛生地よりも普通の生地の方が

 おすすめなのと(暑すぎ防止)

 などもついていない方が使いやすいです!




夏生まれお子さんはおそらく、

肌着の重ね着で過ごすと思うので

検診用やちょっとしたお出かけ用に2枚程で

最初は問題ないと思います!!




新生児月齢が小さい子はおむつを

変えるペースが早いので最初は少し

大きめですがすぐに成長して着れなくなるので

50 〜60のサイズよりも

2wayオール50〜70サイズがいいと思うのと、

本当にすぐ体が成長するのでお洋服は

西松屋ネット安めで済ますのも

ありだと思います!





あとはセレモニードレスですが、

着る回数が限られていて

普段着にもあまり適さない為

我が家は購入せず綺麗めのお洋服を

西松屋で購入してそれを着て退院しました!




お宮参りの時もこちらを着て参拝しました飛び出すハート

(写真は購入した当時の写真です指差し


 







​肌着(短肌着、長肌着、コンビ肌着)




冬生まれのお子さんは

肌着はコンビ肌着短肌着のを最初は

4枚くらい用意すれば大丈夫かと思います!




私は息子が冬生まれなので

コンビ肌着+お洋服で暖房をいれて

お部屋の温度を適温に調整しています指差し




※着させすぎは突然死に繋がるので

 注意が必要で、赤ちゃんは手足で

 温度管理をするので

 手足は冷たくても問題ないです!

 



夏生まれのお子さんは肌着が多めのが

いいと思うので、コンビ肌着短肌着

6枚ずつくらいがいいと思います!

(汗をかきやすい時期の為)




肌着はめくれあがりやすい為

コンビ肌着(スナップタイプ)

がボタンを止めれてめくれにくいので

おススメです!!







産後たまひよから無料で

もらえる肌着もあります指差し



作りもしっかりしていて

早めに届けてくれるみたいで

1週間程で届きました歩く



肌着以外に試供品も沢山入っていて

無料なのでとってもおすすめですスター





​スリーパー



スリーパーはとっても便利なので

用意しておくといいと思います!!



私は出産準備で大きめのものを

2枚用意したのですが、

大きすぎると窒息が怖くて結局寝る時に

使うのが不安だったので、

新しい小さめのスリーパーを購入しました笑い泣き



スリーパー購入記事下差し




力がついてくると布団を蹴り上げてくるので

窒息予防の為にスリーパーは役立ちますふんわり風船星



冬生まれのお子さんはモコモコタイプだと

寒さ予防になるかなと思います!




夏生まれガーゼタイプの汗を吸収してくれて

あまり厚すぎないのがいいかなぁと思います!







ミトン、靴下、スタイは出産準備で

用意しなくてもいいと思いますグッ




長くなってしまいましたが

ベビー服の感想は以上です花


 


ここまで読んでいただきありがとうございますおすましスワン




参考になれば幸いです!




今回の出産準備感想編下差し