​出産準備
寝具、タオル編
産後感想




今回は寝具、タオル編の産後感想です!!





​ベビー布団、ベビーベッド、ベビー枕



我が家はベビー布団もベビーベッド

もあるのですが、



お家がお布団ならベビー布団

お家がベッドならベビーベッド

かなと思います!




ベビーベッドは身内からお下がりを

いただいたのですが、

我が家は布団なので正直

ベビー布団の方が様子を観察しやすいです笑い泣き



西松屋で揃えたのですが

荷物を運ぶのが大変だったので

ネット購入の方が楽かなとは思います!







掃除機をかけるときなどは埃が気になるので

ベビーベッドに移していたのですが

お友達からバウンサーを出産祝いで

頂いたので、ベビーベッドに移すことも

ほぼなくなり、ベビーベッドは荷物置き

になってしまっています汗うさぎ





お家がベッドの方、

上の子が小さい方、ペットを飼っている方

はベビーベッドの方がいいかもですOK



↑我が家に置いてあるのはこちらです



あとベビー枕は窒素が怖い為寝る時は

使用しておらず、目を離さず側にいる時のみ

使用しています!






正方形​タオル、ガーゼ




出産準備の際に正方形タオルは2枚

用意したのですが、

特に足りないと感じた事はなかったので

2枚ほどで問題なかったです!




特に気にしない方は大人用の大きいバスタオル

でも代用できるかと思いますキラキラ






ガーゼはお口をふいたりスタイがわりに

なるので多めでもいいかなと思います!



我が家には現在ガーゼが6枚ほどあるのですが

もう少し少なくても特には問題ないかなと

思うので、4〜5枚の用意でいいかと思いますキラキラ




沐浴ガーゼは買わなくても

ガーゼで代用問題なく出来ますびっくりマーク








​おくるみ



出産準備でおくるみを1枚用意したのですが、

1枚でも十分でした!




退院の時や、ちょっとした昼寝、

健診時で使用するので

1枚は用意しておいた方がいいと思います歩く




退院時などに綺麗に見える色が良かったので

ホワイトのおくるみを用意したのですが

結果、めちゃくちゃ良かったので

おすすめはホワイトですが、せっかくなので

1番自分の気に入った柄のものがいいと思います花







読んでいただきありがとうございますうさぎ

次回はラストで小物編です!




出産準備産後感想まとめ記事下差し