​出産準備 
小物編
産後感想



今回でラスト!

最後は小物編ですおねがい






​乳頭ケアクリーム



こちらは本当に用意していてよかったです!




授乳前後やお風呂上がり、

数時間ごとに常にケアクリームを

塗っていたおかげで乳頭が切れたり

ヒリヒリしたりのトラブルを防ぐ事が

できました指差し




私はピュアレーンを愛用しています飛び出すハート



小さめタイプもあります爆笑



入院時は小さめタイプで足りました!






​産褥コルセット



こちらは産後に使うもので

産婦人科からの持ち物の指定で入っていた為

用意しましたが産後そのまま

体型縛りに使用しているのでこちらも

購入してよかったです!






​ペットボトル用ストロー



こちらも絶対必須!!



陣痛中は水分補給するのにも一苦労なので

こちらは寝転びながらでも水分補給ができる為

必ず必要になると思いますウインク




ペットボトルと大きさが合わないなどの

トラブルも稀にあるみたいなので

購入後事前に確認していただいた方が

確実かと思いますくまアイス





​ジップロック



産院にもよりますが、

お食事の量が多い為パンなどを

ジップロックに入れて

小腹が空いた時に食べていましたジンジャーブレッドマン



真夏だと冷蔵庫がないと

腐ってしまう可能性もある為

秋〜冬に出産予定の方におすすめですプレゼント





​おむつ袋




「生後間もない頃はうんちは臭わないので

おむつ袋は必要ない」と聞いていたのですが

初期の頃でも赤ちゃんのうんちは正直臭いますアセアセ

 



私は出産準備グッズは母と一緒に西松屋に

買いに行った為、そこでおむつ袋を一緒に

購入していましたが、最初はうんちの量が

1日5回〜10回と多いので

(赤ちゃんの個人差もあるので1日1回の

子もいます) 




私が出産準備で買ったおむつ袋下差し

これでも十分臭いはブロックできました!





​母乳パッド



こちらは出産後に買っても問題ないと思います!




まだ初期は母乳の出具合がわからないし、

そんなにでないのですが

私は産後3.4日後くらいからつけていないと

母乳で洋服がベチャベチャになって

しまっていたので産後に追加購入しました笑い泣き




なので出産準備というより、

入院バッグに試供品を入れる事をおすすめします!





試供品は西松屋や赤ちゃん本舗、

スタジオアリスのマタニティーセミナーで

頂いたものを持っていきました!






産後に産婦人科からもらえる病院も

中にはあると思います飛び出すハート








5日間にわたり出産準備産後感想まとめを

させていただいてあれもこれも

伝えたくて、ひとつひとつが

普段より長めの記事になってしまいましたが

(特にベビー服編←)

読んでくださった皆様ありがとうございましたぽってり苺




記事がお役に立てたり、

ちょっとした気分転換になれれば嬉しいですおすましペガサス




出産準備使用感想まとめ下差し