ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス
 

今回は、お子(0歳7ヶ月)

夫とわたし、父母のメンバーで

2023年8月夏休みに

Hawaiiへ行ってきました!

 

やしの木往復JAL便利用飛行機3泊5日 

  (往:夜便 復:昼便)

やしの木ハイアットリージェンシー

    ワイキキビーチリゾート&スパ宿泊

やしの木楽天トラベルで予約

ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス




2日目〜チョキ


1日目の夜は、早く寝ようねと言いつつ

まあまあ夜ふかしになってしまった昇天



でも2日目は大事な大事な予定が!



この旅では2日目だけ時間指定の予約を

詰め込んでいて、それがこの日!!!





がんばって6:30に早起きして支度して!




お世話リュックとお子を父母へ預けてうさぎのぬいぐるみ

父母とはホノルル動物園やワイキキ水族館へ行った

らしく、途中度々嬉しそうな写真が送られてきたスマホ










Uberで車捕まえて、

走ること約10分ダッシュダッシュダッシュ


















憧れのダイヤモンドヘッド

の入り口?モニュメントのところ!









ほんとはココ↓(トロリーのバス停)まで

お願いしてたんだけど、






結構朝の時間混んでて、

ココのトンネル↓から徒歩5分くらいだから

歩いたほうが早いかも!と言われ降車。









とことことこスニーカー












とことことこスニーカー


















とことことこスニーカー






うん!大体体感5分くらい!


まずこちらで予約画面、QRコードを提示。

パンフレットもこちらでGETキラキラ





そう!

ダイヤモンドヘッドの登山は予約必須上差し


ダイヤモンドヘッド公式予約


入園料1人$5(3歳以下は無料)駐車場$10

am6:00〜1時間毎に時間の枠から選ぶ。

開園時間はam6:00〜pm6:00、

最終入園はpm4:00。



わたしたちは駐車場は不要なので

チケット(Ticket type)はEntry only。

予約日(Booking date)を選び

人数(#of entries)は2名。

比較的涼しい朝の時間帯を狙い

am7:00〜8:00を選びしました。


オンライン決済後、QRコードが発行され

当日はそちらを見せるだけOK










この先がこのモニュメント!入口て感じ!





ここから登山スタート太陽


ちなみにこの右横にお手洗いがあります。

注意ここを過ぎるとお手洗い一切無し。







ダイヤモンドヘッドへは荷物は最小限で!

つばあり帽子はマストキャップ
グラサンと足元はスニーカースニーカー
夫は最後までTevaと悩んでたけど
スニーカーにして良かった〜と言うてた。
水分補給用の飲料もだけど
わたしたちはホテルのアメニティの
ウォーターボトルで十分でしたOK
トイレの側に自販機あるけど売切れも多かった!
あとは携帯やカメラ、自撮り棒カメラ
汗ふくタオルあったら完璧!

日焼け止めは
塗りたくって行くべし晴れ







健脚で片道約30分と聞いていたけど

わたしたちは4、50分かかったかも泣き笑い


原因はわたしの体力の無さ魂が抜ける

体力落ちすぎててショック…

普段から歩いてる夫はへっちゃらだったな…


あとは景色が開けるとこでは度々足を止め

写真撮ったりしてたらそんな時間。








最初はコンクリート舗装道。


のちに山道(土&石)、

だんだん傾斜がきつくなっていく坂道。


やがて階段攻めが控えてた煽り煽り煽り












最後の方に分岐点が!



ココはどちらを進んでも、

帰り道を違う方を選べばグルっと全部

見られるので矢印の通り進みました!














途中ダラダラしながらも

たまに夫に押してもらいながら昇天


ちゃんと頂上へたどり着けました拍手




























はぁ〜きれい不安飛び出すハート

何度見返しても思い出せる…



あのワイキキビーチから見てた

ダイヤモンドヘッドに居るんだな〜の図カメラ








山頂の展望所は大混雑爆笑




しかし暑かった〜驚き晴れ


これは午前中で大正解だったかも。

なんなら最早で朝日見るのも憧れる〜!





わたし1人疲労困憊だったけど

登ってよかった〜!!!

小さい子どもたちはひょいひょい軽々と

登られておりましたよっと魂が抜ける



途中ベビー連れの親子(抱っこひも)を

何組か見かけたけどすご過ぎる無気力笑









山頂では景色を眺めたり
気持ちいい風に当たって休んでから下った!

帰り道は行きに選ばなかった短距離の方!



なんだかすごかったあんぐり気づき










無事に降りてきた後は再びUber車ダッシュ



この日は唯一予定が詰まっていたので
Uber乱用dayでした。



しっかし、
Uberの便利なことひらめきキラキラ

全部夫がやってくれていたんだけど、
日本で走ってないような車や大きさも
選べるしクルマ好きには楽しいみたい。
評価が良いドライバーさんだと安心だし。
変な時間帯、場所じゃなければすぐ
捕まるからめちゃくちゃ待つこともなし。

そして結構な確率で
車内冷房ガンガンに効いてた爆笑笑い
暑がりさん(夫)には天国だった模様!




ちなみに…
Uberでは下記の金額でしたグッ

 


往路 $21.35


復路 $11.94


車のタイプや時間帯、
乗車場所によるので参考までに流れ星
上記の金額+任意のチップを課すみたい!