前に言っていた家族旅行、
無事に行って帰ってきました拍手
 

 

 
 
行き先は、
 
HAWAIIやしの木ハイビスカスイルカ
ハワイです〜!!!
 
 
夢にまでみたハワイ目がハート飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
独身時代、海外は何ヵ国か行ったけど
ハワイは行っておらず。
なかでもグアムは2回行ってるのに。笑
正確に言うと、
行かずにとっておいた。
 
 
なぜならば新婚旅行で旦那様と行きたい!
という相手も居ない時から勝手な願望あり。
 
 
幸いにも夫はソレを「いいね〜」と
言ってくれる器の持ち主。
彼も海外大好きマン。
他にも行きたい国はあっただろうに。
婚前からソレを承諾、賛同してくれてた。
 
 
 
ただ、実際に入籍したのはコロナ禍で
まだ海外へは世間の目が厳しい感じ…。
 
 
当時は第一弾ということで沖縄へ飛行機
めちゃくちゃ楽しかった~!
何回でも行きたい…。
 
 
 
時は経ち待望のお子が生まれ、
まだ早いかな~とも思ったけれど
またいつ行けなくなるか分からないし。
 
無理だと思っていた夫の勤務スケジュールが
まさかの都合付けられそう!となり、
 
もう決め手は勢い
 
 
今思えばほんっとによく決断した拍手
と当時のわたしたちを褒め称えたい。
 
行ってほんとによかったです
 
 
 
 
 
前からハワイへ行きたがっていた父母に
「ハワイ行くけど一緒に来る?」
と聞いたら、
「いくいく~」のふたつ返事で。笑
なんと父母も自分たちの新婚旅行ぶりのハワイ!
 
最強の助っ人参戦が決まりキラキラ
わたしも本当に行けるか心配だったけど、
これで踏ん切りがついた感じ!
 
 
 
出発日の1か月ちょっと前。
7月も中旬に
ハワイ行きが決定拍手拍手拍手
 
 
 
 
今回は、お子(0歳7ヶ月)
夫とわたし、わたしの父母のメンバーで
夏の終わりにHawaiiへ行ってきました!!
義父母はお誘いするも不参加のお返事でした。
 
 
 
夫もわたしももちろんお子も、
初ハワイ!
しかもお子は初海外、0歳児ということで
めちゃくちゃ準備大変でした昇天
 
準備だけで出費は嵩んじゃったけど
そんな大変ささえも楽しかったですニコニコ
あの液体ミルクやベビーフードチャレンジも
みなこの為だったのです!
 
 
 
 
 
“子連れ海外” “赤ちゃん ハワイ” などなど
めちゃくちゃググりまくりました。
大人はともかく、とにかくお子の
ミルクや離乳食、機内状況など
欲しい情報がてんこ盛りだった!
 
 
参考になった記事もたくさんあり助かりました。
ただ、なかには情報とコロナ禍を経た実際の現地の様子が違うものも。
 
なるべく近年のものを選び読みましたが、まぁ~数は少なく…。
 
記録を残す目的に加え
これからハワイへ行かれる方へも
参考になればうれしいな〜と思います。
 
 
今回の旅行中、レンタカーしたり
ダイヤモンドヘッドへ登ったり
短い期間ではあったけど楽しめました看板持ち飛び出すハート
 
 
できるだけ内容別にカテゴライズしながら
ちょこちょこハワイシリーズ書きます。
思いつくまま、まとまりない文章ですが
よかったらご覧くださいませ波
 
 

はぁ〜もう行きたいよ赤ちゃん泣き