ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス
 

今回は、お子(0歳7ヶ月)

夫とわたし、父母のメンバーで

2023年8月夏休みに

Hawaiiへ行ってきました!

 

 

やしの木往復JAL便利用飛行機3泊5日 

  (往:夜便 復:昼便)

やしの木ハイアットリージェンシー

    ワイキキビーチリゾート&スパ宿泊

やしの木楽天トラベルで予約

ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス
 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事の通り、シャワーを浴び

キレイさっぱり状態でホノルル便搭乗!

いつもだったら搭乗前や狭い機内で

メイク落としたりあれやこれや…と

大変なので大正解でした。

 
 
 
 
 
 
 
機内でのお子ミッションは寝&食!
 
てことでまずは寝!
寝てもらうことからグー
 
 
さてさて肝心のシートは
リクエストが通り…
バシネット席キラキラ
 
 
前方が壁になっている席。
離着陸時は足元に荷物は置けないため
上の棚を利用させてもらいます。
バシネット可能の席数は機体によるみたい。
 
 
離着陸時は安全のため利用不可。
だから搭乗し、離陸してしばらくは
お子はお膝の上ニコニコ気づき
 
 
 
搭乗前にお風呂もミルクも済ませたお子は
 
 
離陸時には…
 

 

 

 

 

 

 

すーかり夢の中よだれzzz

 

 

 

 
このあとはもう楽ちんでしたおねだり飛び出すハート
 
 
離陸後落ち着いた頃。
 
CAさんが手際よく、
壁にコンパクトに収納されていた
バシネットを組み立てカバーを掛け、
あっという間に簡易ベッド完成拍手
 

 

 

 
中にすっぽり入ったお子は、
そこからスヤスヤタイム流れ星

 

 

枕と持参したお気に入りタオルを掛けて

おやすみなさいおやすみzzz

 

 

 

 

 

 

んも〜最高。

 

 

赤ちゃん連れでこんなに早くも

自分たちの時間を過ごせるなんて。

 

お子もいつも通り寝て休めて、

大人はしっかり機内食いただけて…

嬉しくて泣きそうでした、わたしが。

 

 

 

 

最近は寝返りもすごくて心配していたけど、

程よく狭いスペースでコンパクトに寝返り

したりしてました。

ゴゾゴゾし始めたな〜と見てたら

途中目が開いた!と思ってもすぐまた入眠。

 

あのなんともいえない空間が心地よさそう、

に見えました。笑

 

 

バシネット席は前方壁のため

モニターは足元に、テーブルは肘置きに

格納されており多少不便な感じもするけど

モニターはほとんど使わなかったし、

イヤホン1個で夫が見てるのを隣から一緒に見たり。

慣れれば全く問題なしOK

 

 

 

 

ちなみに…

帰りはこんな感じ!

 

 

 

 

からの…

 

帰りは昼便なのでお昼寝程度で起床…。

起きちゃったあとはひたすら

じーじばーばに遊んでもらいました。

ほんとありがとねおねだり飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて朝になったので食。

朝ごはん(離乳食)を食べてもらう

 

ベビーフードは予約していたので

搭乗後結構早い段階でいただきました。

 

https://www.jal.co.jp/jp/ja/inter/support/baby/

https://www.jal.co.jp/content/dam/assets/inter/service/meal/special/menu/

 

 

 

 

 

こんなにかわいいケース入り!

 

 

 

 

 

中身はキューピーのチキンライスと

国産りんごりんご

ハワイへ向けて用意したベビーフードは

肉系除外のものばかりだけど、

機内でいただけるものには入ってるかも!

と思い、出発までに念の為試してて正解。

 

 

 

 

お子もばくばく、もりもり食べてましたよだれ

スリコでSALEになってたやわらかビブもよき!

 

 

 

 

他にもミルク作るときは

CAさんにお願いするとお湯もお水も

いただけるし、飲んだあと軽くゆすぎ洗い

までしてくださり大助かりおねだりキラキラ

 

おむつは今回余るほど持参したけど、

普通に大人用お手洗いの背部分の台を倒し

おむつ替えもちゃんと出来ます!

 

 

 

 

 

ちなみに…

帰りはアメリカのベビーフードでした!

 

 

 

 

ちょっと怖くて

試せずまま持って帰っちゃいました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、

機内持込してよかったものー!

 

妊娠中&産後に愛用してた着圧ソックス!

久しく使っておらず探した…

ひっさしぶりに大活躍でした。

 

 

これに加えて

この旅に備えて買って大活躍だったもの!

 

フットレスト

 

 

 

 

 

航空会社によってはフットレスト禁止な場合あるとか?

 

 

 

 

 

そしてこれらや浮き輪を膨らませるための、

電動空気入れ

 

 

 

コレは夫が気になって購入。

 

難点は口コミ通り音がでかい!

でも、機内では優先搭乗後にまだあまり

人が居ないときに使用して大活躍。

 

なんと空気抜くことも出来ます。

そしてコンパクト。最高&おすすめです!

 

現地でも大人用、ベビー用浮き輪に

大活躍でありました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

現地の旅でも大活躍!