今回は、お子(0歳7ヶ月)と
夫とわたし、父母のメンバーで
2023年8月夏休みに
Hawaiiへ行ってきました!
往復JAL便利用3泊5日
(往:夜便 復:昼便)
ハイアットリージェンシー
ワイキキビーチリゾート&スパ宿泊
楽天トラベルで予約
先日、楽天トラベル編では
予約〜出発を書きましたが
到着後のことを
追記しておきます!
勝手な勘違い日記です
無事、成田夜発便にてホノルルは
ダニエル・K・イノウエ国際空港へ朝到着
あぁ〜南国
って感じの空気!
久しぶりの海外の空港!
流れるように家族三人で入国審査へ。
生後7ヶ月のお子も大人同様にしっかり
指紋ピッと顔写真撮影をクリア
その後1階へ降り、父母とも合流し
荷物をピックアップし税関検査を通過後
出口へ
今回は楽天トラベルで申込み、
ホノルル到着後の
空港〜ホテルのみ送迎付き。
(行きのみ付き。帰りの出発の際は無し。)
帰りは家族一緒にUberで空港へ行きました。
出口の先には様々な旅行会社の歓迎用紙が。
見たことあるな〜という会社がほとんどで、
その中から楽天トラベルを探す…
あれ?無いな。
端から端まで見える範囲を探す…
んん?どこ?
再度隈なく探す…
あれ?
なくない?
無いんです。
そんな文字無いんです。
親切そうな他社の係の方に訪ねてみるも、
「楽天?はて?」みたいな反応
え、嘘でしょ
他の方にも聞いてまわっていると、
1人の係の方が
「あの黄色シャツの人に聞いてみて!」
と教えてくれた。
そう言われた先には
確かに黄色いシャツ着たお方。
ごりごりの現地っぽい人。
She doesn't speak japanese.
近づくと、
「Roberts?」と聞かれ、
「ロバーツ?No 楽天!」と答える。
すると名前と人数を聞かれ伝えると
「OK!」と言い、
そのまま送迎車乗り場へ案内してくれた。
どうやらわたしたち、
ロバーツだったらしい。
そんな案内、楽天から事前にあったっけ??
てっきり他社のように社名の歓迎用紙で
該当のお客さん集めるのかと思いこんでた。
そしてこちらのロバーツのスタッフさん達、
日本語は一切喋らずでした
こうして、かなりヒヤヒヤしたけど
無事に送迎車(乗り合いシャトル)に乗れ
ワイキキへ向かうことができたのでした。
気になり調べるとweb上で
こちらのページを発見!
結論!
楽天トラベルさんでのハワイ、無料送迎は
ロバーツハワイだそうです!
わたしたちみたいにならないよう
お気をつけください
ただの思い込み、勘違いでヒヤヒヤでした。
あらかじめ調べておけば気づけた話。
こちらの送迎車はほぼ満席に!
何軒かホテルを経由し、
ハイアットは場所的にも最後でした。
大体40分くらいで到着。
何はともあれ無事に
ハイアットリージェンシー
ワイキキビーチリゾートへ
到着できたのでした