職場の人間関係
夫婦関係の悩みの9割は
過去の親子関係!

 

潜在意識×心理学で
「生きづらさの根っこ」から
癒して幸せに♡

 

人の機嫌に左右されず

自分の意見をはっきり言える

あなたに♡

 

本音で生きる
積極性を育てる

覚悟はありますか!?

 

インナーチャイルド
根本解決カウンセラー

鈴木ちほです♡

 

プロフィールはこちら

提供中メニューはこちら

 

 

「自分を満たすことがまず大事!」

よく耳にする言葉ですよね!

 

でも、

満たしているつもりだけど

なかなかうまくいかない💦

 

多くの人がはまる

「ワクワクの落とし穴」

について書くね。

 

自分を満たすことは、

確かに大事ですよね!

 

 

でも、それって

単に楽しいことを

するだけじゃなくて、

 

自分の内側と向き合って、

自分を理解することが

本当の自己満足に

繋がるんですよ!

 

 

外側からの刺激だけで

自分を満たそうとすると、

 

一時的な満足感は

得られるかもしれないけど、

本質的な満足には

至らないんです💦

 

 

特に職場では、

関係性や環境に

左右されることが多いから、

 

自分の感情を外部に

依存しちゃうと、

ずっとストレスを

感じちゃうの。

 

自分の内側と向き合う方法

 

日記を書く

毎日の出来事や感じたことを

日記に書き出すことで、

自分の感情や考えを

整理できるよ。

 

瞑想や深呼吸

短時間でもいいから

静かな場所で目を閉じて、

呼吸に集中してみると

心が落ち着くよ。

 

自問自答する

自分が本当に

・やりたいこと

・好きなこと

・嫌いなこと

 

について考えて

紙に書き出してみると

好みがわかりますよ!

 

 

外側の刺激、

例えば

仕事がうまくいかなくて

ストレスが溜まったときに

ショッピングに行くと、

 

一時的には気分が

晴れるかもしれないけど、

 

仕事のストレスの原因が

解決されてないから、

またすぐにストレスを感じちゃう。

 

それは、外側の刺激が一過性で、

本当の問題を

解決してないからなんですよ!

 

 

一方で、

日記を書いたり、

自分の内側と向き合って、

 

「本当は何を感じているのか?」

ストレスの原因を理解すると、

 

根本的な解決策が見つかって、

長期的な満足感を得られるよ。

 

 

自分の内側と向き合って

理解することを続けると、

自分の感情や考え方のパターンが

見えてきます。

 

そうすると、

ストレスの原因を把握して、

対処法を見つけやすくなりますよ!

 

例えば、仕事のストレスを感じたとき、

何が自分を不安にさせているのかを

具体的に理解することで、

 

上司や同僚との

コミュニケーション方法を

改善したり、

 

自分の働き方を見直す

きっかけになりますよね!

 

 

 

こうした小さな実践を

続けることで、

心が安定して、

ストレスを感じても

対処できる力がついてくるよ。

 

結果として、職場でも家庭でも、

もっと穏やかで満足感のある

生活が送れるようになるんです!

 

自分を満たすことは、

外側の刺激じゃなくて、

自分の内側と向き合うことから

始まるんです!

 

日記を書いたり、

瞑想したりすることで

自分を理解して、

ストレスの原因を見つけて

対処することが大事だよ。

 

これで職場でも家庭でも

充実感を感じて、

もっと幸せな日々が
過ごせるようになりますよ!

日常に5分でもいいから

取り入れてみてね!
 

 

ラインに登録してくれた方だけに

 

ハッキリ意見が言える

積極性を育てる!

 

大ボリューム全60ページ!
PDFマニュアル2本

 

無料プレゼント中!

 

①満たされない心の

3つの原因と対処法PDF

 

・過去のトラウマの原因と
 3つの解放ステップ

・自己否定からの解放!
 心の傷を自分で癒す方法

・自己否定からの解放!
 他人との比較を止めて
 欠乏感から解放される練習

 

②心を軽くする3つの法則と
ネガティブ思考を手放す

思考術PDF


・心配性や完璧主義を手放す
日常や職場で使える3つの法則

・「取り越し苦労」を終わらせる
例文付き実践練習

 

などなど

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

ID検索の場合は

@705jljmb

(@も忘れずに!)

 

提供中メニューはこちら

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

「楽しいこと」だけしてたらいいことが起こる?ワクワク違いの落とし穴

 

スピリチュアルあるある!「迷走」してしまう思考の罠!

 

「現実創造」の罠!思考ではなく〇〇が未来を創っている!

 

「わたしひとりじゃどうにもならなくて不安・・・」から脱出する方法!

 

友だちに違和感を感じるのは〇〇が変わるサイン!