\ 変わる!その先へ! /

自分を押し殺して
働くのを卒業し
ハッキリ意見が言える
積極性を育てる!  
 

スピリチュアルカウンセラー歴10年     
鈴木ちほですベル

宝石紫プロフィールはこちら♡

宝石紫募集中メニューはこちら♡
 

 

「自分を満たすことが
まず大事ですよ~♡

そのために、
楽しいこと、
自分が喜ぶことをしましょう♪」


よく耳にする言葉ですよね!


これは半分正解です。


確かに楽しませたり
喜ばせることは大切だけど、


それだけでは
本当の自己満足にはなりません💦


外側からの刺激だけでなく、
自分で自分を満たすことが
大切なんですよ!




 

「ワクワクすること」
「気分が上がることを

するといいよ!」

なんて言われて、
内側が喜ぶこと♪
高揚感が味わえること♪
ばかり求めていませんか?
 

 

毎日遊園地に行って
水族館で楽しんで
今日はあそこへ、

明日はあそこへ

何か特別な場所に行かないと

楽しいことはない、
楽しめないと

思い込んでいませんか?


だって楽しいんだもん♪
やりたいんだもん♪


何となく内側の声も聞こえて
「楽しいことしたい!」

って言ってるから


楽しいことやって

満たしてあげてるんだよ♪


とあなたは思ってるかも

しれませんが!!
 

自分で自分を満たすことが

できるのが
ほんまもんの大人の女性!

なんですよー!

 

 

 

外側に刺激を求めて

次から次へと


興味があるから
わたしがやりたいと思うから

外側からの

”何か”で刺激されて
楽しい、嬉しいと

勘違いしている。


非日常の場所でしか

自分を満たせない?
楽しめないの?


それをワクワクと

勘違いしていない?

残念ながら

”ワクワク違い”ですよ悲しい

 

 

 

 

子どもは

道端に咲いているタンポポを

見ただけで

「めっちゃすごい発見した~!!」

 

嬉しい♪

楽しい♪

純粋に

心を自分で満たしていますよね。

 

 

だけど大人は

遊びに行った後

言ってませんか?

 

「今しか楽しめないから行ったけど
今月はレジャー費がかかりすぎて

お金がない!」


「やりたかった自己啓発に

お金を使いすぎた!
でも他にもやりたいこと

あるのに足りない!!」


結局楽しいことをしたとしても
「ない」「足りない」

と不満不足を言って


楽しいエネルギーを出した後

下げる行動をしてしまう

それは本当の意味で

満たされていませんよね。



お金をかけなくても
楽しいことがあるんですよ!

 

 

 

どれだけ

『自分の内側』と対話し


好き、嫌い、

心地いい、悪い

を知り、

味わえるか!

 

 

自分の内側に目を向け、

自分自身を理解することで、

喜びや楽しみが見つかるのです。

ここがめっちゃ大切です!




次から次へと興味あるものに
対象がないと心が動かない。


それを楽しいことをしている、
自分を満たしているは
勘違いですよ~!



外側に求めるのではなく

自己対話をすることで

 

「自分の内側の感情が
外側の世界を創る」

体感できますよ!

 

 

そうすればあなたも

子どもの頃のように

小さな幸せも喜べる

幸せマニアさんになれますよ♡

 

 

【ライン公式】
新規に友だち登録くださった方には

「今のあなたに必要なメッセージ」をお届けする

オラクルカード1枚引き特典付き!

登録後も月1回、無料オラクルカード引き

抽選会をしています!

下矢印画像をクリックすると

  ライン公式画面へ下矢印

 


@705jljmb
(@も忘れずに!)


ベルご提供中メニューはこちらベル