職場の人間関係
夫婦関係の悩みの9割は
過去の親子関係!

 

潜在意識×心理学で
「生きづらさの根っこ」から
癒して幸せに♡

 

人の機嫌に左右されず

自分の意見をはっきり言える

あなたに♡

 

本音で生きる
積極性を育てる

覚悟はありますか!?

 

インナーチャイルド
根本解決カウンセラー

鈴木ちほです♡

 

プロフィールはこちら

提供中メニューはこちら

 

 

仕事がうまくいかない時って、

自分の意見が言えなかったり、

他の人と仲良くなれなかったり、

 

孤独感やストレスを感じて

会社にいるだけで悩みが

毎日増えますよね💦

 

実は「親軸」が

影響してるんですよ!

 

 

親軸とは

幼少期から

・親が望んでることを選ぶ 

・親が嫌がることを避ける 

・期待に応えるために努力する 

 

これらが「親軸」になっている

サイン。

 

無意識レベルなので

自分では気づきにくいんです悲しい

 

この状態って、

自分の人生を

親の期待や好みに

縛られてしまってるんですよね。

 

 

例えば、

・会議で自分の意見を言いづらい

・新しいチャレンジを恐れちゃう

 

とかはもう「親軸」の影響を

受けています!

 

 

私自身、

職場で企画会議では

いつも親の顔が頭をよぎって

自分の意見を言えなかったんです。


縁故採用だから親の顔に泥を塗ることは

許されない。

 

「失敗したらどうしよう」

「目立ちすぎず協調性を

 見せた方がいいのかな」

 

自分で判断ができず

迷い、黙ってしまう。


その結果、

他の人の意見に合わせてしまって、

結局自分の意見が通らず、

フラストレーションが

溜まる一方でした。

 

 

あとね、親が

「安定した職業が一番だ」

と言ってた影響で

 

転職の際はできるだけ

大手企業を狙って

 

知名度があるから

親が安心できる

喜ぶ企業を選んでた。

 

その結果、

仕事の中身は楽しくなくて

職場での人間関係も

うまくいかなくなってしまったの。

 

 

親軸が影響する日常

 

大人になっても「親軸」の影響は

続くんだよね。

 

日常生活の中でも、

親の価値観を基準に

振る舞ってる場面は

気づかない間にたくさんある。

 

特に職場ではその影響が

顕著に現れることが多いよ。

 

 

自分軸へシフトする3ステップ

とはいえ、

大人になったら

自分の人生は自分で決めたいよね!

 

親の期待に振り回されず、

自分らしい道を歩むためのコツを

教えるよ!

 

▷1.自分の気持ちを大事にすること

ミーティングや新しい挑戦の時、

自分の本音を大切にしよう!

親の期待や他人の意見に流されず、

自分の気持ちをしっかり伝える勇気を

持つことが大事だよ。

 

新しいアイデアが浮かんだら、

思い切ってそれを発表してみて!

失敗しても、

それが成長のチャンスになるから
失敗じゃない!


経験値が増えただけ!

前向きに考えてね!

 

 

▷2.失敗を恐れないこと

小さな場面からでも、

自分の意見を主張する

トレーニングをすると効果的だよ。

 

会話の中で自分の考えを

ちゃんと伝えることや、

 

興味のあるプロジェクトに

積極的に参加することが大事だよ。

 

自分の声を出すことで、

考えをしっかり持つ力がつくよ!

 

 

▷3.他人とのバランスを取ること

他人の意見や期待に

振り回されないように、

 

自分の意見をしっかり持ち、

境界線をハッキリさせることが

必要だよ!

 

他の人が反対意見を言うことがあっても、

自分の考えを大切にしてね。

 

他人との心の境界線を持つことで

自分らしい生き方ができるようになるよ。

 

 

親の期待や他人の反応に振り回されず、

 

自分の考えや価値観を

大事にすることが、

職場での自信を持つ秘訣だよ。

 

自分の道を歩むために、

一歩ずつ進んでいこうね!

 

自分軸で生きることを決めたら、

毎日がもっと充実してくるよ♪


 

プロの手を借りるのも一つの解決手段!


生きてきた年数分

親の価値観や

無意識の思考のクセに気づくのは、

自分一人では難しいことが多いです。

 

だからこそ、

専門家の助けを借りることで、

新しい価値観に変えていくのが

早くて効果的なんですよ!

職場でのストレスや

孤独感を感じている時、

カウンセラーに相談することで

期待できる3つ解決策!

 

①自分の気持ちや考えを

整理することができます。

 

②カウンセラーは、

あなたがどんな価値観や

思考のクセを持っているのか

一緒に見つけ出してくれます。

 

③新しい視点やアプローチを

教えてくれるので、

 

あなた自身が自分の問題を

解決できる力を

身につけることが

できるんですよ!

 

 

わからなければ頼ればいい。

一日でも早く

出勤から楽しいと思える

職場に変えていこうね!

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

 

ハッキリ意見が言える

積極性を育てる!

 

大ボリューム全60ページ!
PDFマニュアル2本

 

無料プレゼント中!

 

①満たされない心の

3つの原因と対処法PDF

 

・過去のトラウマの原因と
 3つの解放ステップ

・自己否定からの解放!
 心の傷を自分で癒す方法

・自己否定からの解放!
 他人との比較を止めて
 欠乏感から解放される練習

 

②心を軽くする3つの法則と
ネガティブ思考を手放す

思考術PDF


・心配性や完璧主義を手放す
日常や職場で使える3つの法則

・「取り越し苦労」を終わらせる
例文付き実践練習

 

などなど

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

ID検索の場合は

@705jljmb

(@も忘れずに!)

 

提供中メニューはこちら

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

「楽しいこと」だけしてたらいいことが起こる?ワクワク違いの落とし穴

 

スピリチュアルあるある!「迷走」してしまう思考の罠!

 

「現実創造」の罠!思考ではなく〇〇が未来を創っている!

 

「わたしひとりじゃどうにもならなくて不安・・・」から脱出する方法!

 

友だちに違和感を感じるのは〇〇が変わるサイン!