職場の人間関係
夫婦関係の悩みの9割は
過去の親子関係!

 

潜在意識×心理学で
「生きづらさの根っこ」から
癒して幸せに♡

 

人の機嫌に左右されず

自分の意見をはっきり言える

あなたに♡

 

本音で生きる
積極性を育てる

覚悟はありますか!?

 

インナーチャイルド
根本解決カウンセラー

鈴木ちほです♡

 

プロフィールはこちら

提供中メニューはこちら

 

 

「家族に自分の意見を言っても
 誰かを傷つけてしまうかも

 しれない」

 

「親が喜んでくれるかな?」

 

「自分の夢や目標を

 追求するのって
 ワガママじゃない?」

 

こんな時

頭にこびりついた
親に言われた言葉で

 

自分の声が聞こえなく

なっていませんか?

 

自分の人生を

自分で歩むことって

大切なんですよ!

 

でも、

親の期待に応えたり

言うことを聞いたりすると

 

怒られないし

安心感もあるから

 

つい「楽」

感じるかもしれません。

 

 

その「楽」って
本当に
自分の

幸せなのかな?

 

親だって

いつかはなくなるし

子どもも巣立っていくもの。

 

だから!!
 

自分の足で人生を歩む!

舵を取ることが

大切です!

 

 

 自分の意思で生きるって?

 

でも自分の意思で生きるって

どういうことなのか?

わからなくなっていませんか?

 

 

例えば

子どもの頃に

親から言われた言葉を

 

今でも無意識に

守っていませんか?

 

 

「世の中そんなに甘くないよ」

自分の夢や目標について

疑問を持つような

発言をされた経験が

 

自分の能力や夢を

過小評価してしまいます。

 

「安定した仕事が一番大切よ」

親が安定した仕事や

収入を重視していると、

 

自分の夢や情熱を

押し殺して

安定した職業を選ぶ

傾向があります。

 

「家族のために我慢してあげて」

家族のために

自分の欲しいものや

夢(進路)を我慢することが

求められた経験が、

 

「家族のために我慢しなきゃ」

と考え、

自分のやりたいことや夢を

抑えることがあります。

 

「失敗は避けた方が安全よ」

親が失敗を避けることを

重視していると、

 

リスクを取らないで

「安全な選択」を

する傾向があります。

 

「他の人のために尽くすのは立派だよ」

親が他人のために尽くすことを

褒めるから、

 

自分の欲求や夢を犠牲にして

他人のために尽くすことが

「正しい行動」と

考えることがあります。

 

でもね!!
親の言葉に左右されず、
 

自分の人生を自分で

歩んでいくためには、

 

自分の舵を取る

覚悟が必要なんです。

 

 

自分の夢や目標を

見つけるためには、

 

▷自分の興味や

関心があることを探す

▷自分の強みや弱みを考える

 

▷夢や目標に向かって

 一歩踏み出す勇気を持つ!
 

ことが大切ですよ!
 

 

親軸で生きることは

「楽」なんですよ。

 

だって

「ママが言った通りにやったのに

うまくいかなかったやん!」

 

「ママが悪い!!」

 

ママのせいにしてたら

いいもんね。

 

自分は責任を取らなくても

いいもんね……

 

いやいやいやいや💦

あなたは何歳?

 

それは本当に

「自立した大人の女性」って

言えますか?

 

 

自分の人生を生きる

覚悟を持ちましょう!

 

親軸で生きることに

本当の幸せはないのです。

 

自分の人生を

自分の意思で

生きる覚悟を持って

 

自分の夢や目標を

追求することが、

本当の幸せへの道です。

 

自分の人生を

諦めることなく、

人生の舵を取る勇気を

持ちましょうね!

 

ラインに登録してくれた方だけに

 

ハッキリ意見が言える

積極性を育てる!

 

大ボリューム全60ページ!
PDFマニュアル2本

 

無料プレゼント中!

 

①満たされない心の

3つの原因と対処法PDF

 

・過去のトラウマの原因と
 3つの解放ステップ

・自己否定からの解放!
 心の傷を自分で癒す方法

・自己否定からの解放!
 他人との比較を止めて
 欠乏感から解放される練習

 

②心を軽くする3つの法則と
ネガティブ思考を手放す

思考術PDF


・心配性や完璧主義を手放す
日常や職場で使える3つの法則

・「取り越し苦労」を終わらせる
例文付き実践練習

 

などなど

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

ID検索の場合は

@705jljmb

(@も忘れずに!)

 

提供中メニューはこちら

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

「楽しいこと」だけしてたらいいことが起こる?ワクワク違いの落とし穴

 

スピリチュアルあるある!「迷走」してしまう思考の罠!

 

「現実創造」の罠!思考ではなく〇〇が未来を創っている!

 

「わたしひとりじゃどうにもならなくて不安・・・」から脱出する方法!

 

友だちに違和感を感じるのは〇〇が変わるサイン!