職場の人間関係
夫婦関係の悩みの9割は
過去の親子関係!

 

潜在意識×心理学で
「生きづらさの根っこ」から
癒して幸せに♡

 

人の機嫌に左右されず

自分の意見をはっきり言える

あなたに♡

 

本音で生きる
積極性を育てる

覚悟はありますか!?

 

インナーチャイルド
根本解決カウンセラー

鈴木ちほです♡

 

プロフィールはこちら

提供中メニューはこちら

 

 

「こんなに毎日

気を遣っているのに、

なんで同僚となかなか

仲良くなれないんだろう・・・」

 

「なんでわたしはいつも仕事を

真面目に取り組んでいるのに、

わたしの成果は認められないの?」

 

わたしのどこに

原因があるの?

 

と思うことはありませんか?

 

 

実は!

 

「親軸」で

生きているから!

 

職場での人間関係の悩みを

引き起こしているんですよ!

 

 

「親軸」とは?

 

親軸とは親の意見や期待に

自分の考えや行動を

合わせてしまうことです。

 

つまり、

自分の人生を

親の期待や好みに

縛られてしまうこと

なんです。

 

 

なぜ「親軸」になったの?

 

多くの場合、

幼少期に親や家族からの影響を

無意識のうちに受けています。

 

 

自分がしたいことよりも、

 

▷親が望んでることを選ぶ

▷親が嫌がることを避ける

▷期待に応えるために努力する

 

などが

 

「親軸」になっている

サインです。

 

無意識レベルなので

自分では気づきにくいです。

 

 

わたしは小さい頃、

ずっと髪型は

ベリーショートでした。

 

両親が

「ショートヘアーの方が似合う」

と言ったことがきっかけで

 

両親の好みに合わせると

褒められ、喜ぶから。

 

父の影響で

女子サッカー部にも

入ってました。

 

両親の好みや考え方を

受け容れることが

 

わたしの喜びであり

好きなことだ

 

 

どんどん親の影響を

受け続けて

 

「自分がどう思うか?」

「感じるか?」

 

は考える機会すら

失っていました。

 

大人になっても影響している「親軸」

 

日常生活の中で、

「親軸」基準で

振る舞っている場面は

たくさんあります。

 

服装や髪型の選択

服を買う時、

 

「親がこの雰囲気の服は

 あなたに似合うって言われた」

 

親の好みや期待に合わせたものを

無意識に選ぶことがあります。

 

友人や恋人の選択

「あなたにふさわしくない」

 

親が嫌がるような友人や

恋人と関わることを避け、

 

親をガッカリさせないように

期待に添うことを優先させます。

 

自分の本当の気持ちや

興味とは異なる人間関係を

築いてしまうことがあります。

 

進路やキャリアの選択

親が望むような職業や

専攻を選ぶことが多く

 

「自分の興味や適性に

合う・合わない」よりも

 

親の期待や意見に合わせる

傾向が強いです。

 

 

親軸で生きるメリット

 

親の期待に応えることで

安心感や承認を

得ている

 

と感じることありませんか?

 

 

これを「他人軸」と言います。

 

自分の考えや行動を

親や他人の期待に

合わせてしまうことです。

 

気付いていますか?

 

親の言うことに従ったとしても

うまくいかないことがあります。

 

そんな時、

 

「親のせい」

「親が悪い」

と思ってしまうことが

ありますよね。

 

これを「責任逃れ」

と言うんですよ💦

 

 

このような考え方では

自分自身の成長を

妨げてしまいますよね😢

 

親の期待に応えることで

家族との関係が円滑に

なることもあります。

 

だけど、

親の期待に応えることばかりに

頼ってしまうから

 

自分の意見や価値観を

見失ってしまっているんですよ!

 

 

やりたいことや

本当に大切なことが何なのか、

見極めることが

難しくなってしまうのです。

 

だからこそ!

自分自身を知ることが

大切です。

 

自分の好きなことや

得意なこと、

大切にしたいことを

見つけることが、

 

自分を成長させる

第一歩です。

 

 

「親軸」で生きていることが

職場での人間関係の悩みを

引き起こしている原因です。

 

自分自身の意見を押し殺し

価値観を十分に表現できずに

言いなりになってしまうんです。

 

▷自分の考えや価値観を大切する

▷コミュニケーションを通じて

 自己表現する

 

ことが、

職場での人間関係を

改善する第一歩ですよ!

 

親の期待や評価に縛られず、

自分らしく生きることが、

幸せな人間関係を築く

秘訣!!

 

 

親の言いなりになってる方が

楽って思ってる

そこのあなたーーー!

 

わたしもバリバリ

「親軸」で生きてたけど、

 

潜在意識や心理学を知って

「自分軸」にシフトして

 

人間関係の悩みが無くなりました!

 

だから悩みを終わらせたい人には

知ってほしいです!!!

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

 

ハッキリ意見が言える

積極性を育てる!

 

大ボリューム全60ページ!
PDFマニュアル2本

 

無料プレゼント中!

 

①満たされない心の

3つの原因と対処法PDF

 

・過去のトラウマの原因と
 3つの解放ステップ

・自己否定からの解放!
 心の傷を自分で癒す方法

・自己否定からの解放!
 他人との比較を止めて
 欠乏感から解放される練習

 

②心を軽くする3つの法則と
ネガティブ思考を手放す

思考術PDF


・心配性や完璧主義を手放す
日常や職場で使える3つの法則

・「取り越し苦労」を終わらせる
例文付き実践練習

 

などなど

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

ID検索の場合は

@705jljmb

(@も忘れずに!)

 

提供中メニューはこちら

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

「楽しいこと」だけしてたらいいことが起こる?ワクワク違いの落とし穴

 

スピリチュアルあるある!「迷走」してしまう思考の罠!

 

「現実創造」の罠!思考ではなく〇〇が未来を創っている!

 

「わたしひとりじゃどうにもならなくて不安・・・」から脱出する方法!

 

友だちに違和感を感じるのは〇〇が変わるサイン!