自分を押し殺し

ロボットのように働く

日々からの卒業を!

 

潜在意識と心理学

を使って

 

人の機嫌に左右されず

自分の意見をはっきり言える

あなたに♡

 

自分を脱ぎ捨てる

覚悟はありますか!?

 

スピリチュアルカウンセラー

鈴木ちほです♡

 

プロフィールはこちら

提供中メニューはこちら

 

 

「なかなか仕事が思うように

  進まない!」

 

「こんなに頑張ってるのに  

 誰も評価してくれない!」 

 

「誰もわたしのこと

 わかってくれてない!」 

 

イライラして 

疲れ果てていませんか? 

 

 

人間関係のストレスで 

心がくたびれているなら 

 

それは

「相手に期待しすぎていること」 

が原因す。 

 

 

たとえば、

「みんなが手伝ってくれない! 

もう誰にも期待しない!」

 

の心の中のつぶやきは 

 

本当は「手伝ってほしい」 

気持ちが裏に隠れているのです。

 

 

期待しすぎないメリット

 

▷イライラが減る 

 

他人に期待しなければ

「期待からはずれる」と

いうことがなくなるため

 

相手の行動や考えが

気にならなくなり

心が穏やかになります。

 

 

▷トラブルが減る 

 

イライラがなくなると

それによる不満の蓄積や

言い合い・喧嘩別れなどの

リスクは大幅に減りますね!

 

 

▷人に優しくなれる 

 

他人に求めなければ

ありのままを受け容れられるので

寛大になれます。

 

お互いにリラックスした関係が

築けますね!

 

 

期待しすぎないデメリット

 

▷深い関係を築きくなる 

 

期待をしないと

関心も薄くなるので

さらっとした広く浅くの

交友関係になりやすいです!

 

 

▷相手との共感性が減少する 

 

浅い人間関係は表面上の

お付き合いになる傾向があり、

気持ちをわかり合うことが

難しくなります。

 

 

▷一人で何でも抱え込んでしまう 

 

他人に期待しない分、

自分の力で全てを何とかしようと

考えがちですね!

 

期待はかけずに

具体的な要望を伝えることが

大切です。

 

 

肯定的なコミュニケーションが

大切です。

 

完璧な人はいないし、 

みんな違う個性を 

持っていますよね! 

 

 

相手の短所やミスも、 

その人らしさの一部として 

受け入れてみて! 

 

そうすることで、 

お互いにリラックスできて、 

信頼関係も築きやすくなりますよ! 

 

 

仕事関係では 

期待せずに 

冷静な距離感を 

保つことも大事です。 

 

 

期待しないからといって 

相手を見下さないようにするのは 

大前提です! 

 

おおらかな心で受け入れつつ、 

相手にリスペクトを示すことが 

大切ですよ! 

 

 

手伝いが必要なら、 

「ちょっと手がかかるけど、 

助けてくれないかな?」 

と具体的にお願いをしてみてね。 

 

 

自分の気持ちを 

ストレートに伝えると 

相手も理解しやすくなりますよ! 

 

 

ストレスの多い 

人間関係に疲れているなら 

「相手に期待しすぎていること」 

が原因です。 

 

 

人間関係はバランスが 

大事ですね♡ 

 

相手を理解し、 

期待しすぎずに 

適度な距離感を保つことで、 

 

より良いコミュニケーションが 

生まれます。 

 

相手を大切にし、 

自分も大切にすることで、 

居心地の良い関係が

築けますよ!

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

 

ハッキリ意見が言える

積極性を育てる!

 

大ボリューム全60ページ!
PDFマニュアル2本

 

無料プレゼント中!

 

①満たされない心の

3つの原因と対処法PDF

 

・過去のトラウマの原因と
 3つの解放ステップ

・自己否定からの解放!
 心の傷を自分で癒す方法

・自己否定からの解放!
 他人との比較を止めて
 欠乏感から解放される練習

 

②心を軽くする3つの法則と
ネガティブ思考を手放す

思考術PDF


・心配性や完璧主義を手放す
日常や職場で使える3つの法則

・「取り越し苦労」を終わらせる
例文付き実践練習

 

などなど

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

ID検索の場合は

@705jljmb

(@も忘れずに!)

 

提供中メニューはこちら

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

「楽しいこと」だけしてたらいいことが起こる?ワクワク違いの落とし穴

 

スピリチュアルあるある!「迷走」してしまう思考の罠!

 

「現実創造」の罠!思考ではなく〇〇が未来を創っている!

 

「わたしひとりじゃどうにもならなくて不安・・・」から脱出する方法!

 

友だちに違和感を感じるのは〇〇が変わるサイン!