自分を押し殺し

ロボットのように働く

日々からの卒業を!

 

潜在意識と心理学

を使って

 

人の機嫌に左右されず

自分の意見をはっきり言える

あなたに♡

 

自分を脱ぎ捨てる

覚悟はありますか!?

 

スピリチュアルカウンセラー

鈴木ちほです♡

 

プロフィールはこちら

提供中メニューはこちら

 

 

・コピー機の用紙

 切れてるじゃないか!

・このファイルここに置いたの誰?  

 ちゃんと片付けてよ!

・この資料こう書いた方がよくない?

指摘やアドバイスを受けた時
自分の存在そのものが

・否定された

・責められた

と感じる時ありませんか? 


これは無意識に

自分で自分を

責めているからです!

 

自分で自分のことを

ダメな奴と感じているから

過剰に反応しちゃうんですよね...。

 

 

相手は、

起こった結果や出来事に対して

今後のアドバイスをしたり

希望を伝えただけです。

 

 

・何回言ったらわかるんだ!  

 同じことを言わさせるな! 

 

・なんでもっと考えて行動しないの?  

 もっとよく考えなさい! 

 

・どうしてそんなこともできないの? 

 

と言われたような、

 自分を否定されたように

聞こえるのは 

 

その出来事をきっかけに

過去の出来事と結びつき 

心の傷が痛むので、

 

痛みをそれ以上感じないように 

「わたしが悪い」と

無意識に責めてしまうクセが
働いているのです。



 

きっと小さい頃から親に 

・妹や弟が悪いのに、

「あなたはお姉ちゃんなのに 

しっかりしないから」と怒られた 

 

・親の不機嫌を八つ当たりされた 

 

・優しい言葉がけをされてこなかった 

 

など、

何にも怒られることしていないのに 

そこにいるだけで

怒られた経験から 

 

「自分のせいだ」 

「わたしが悪い」

 

と自分を責める

否定の声が頭の中で

響いてしまうのですね。

 

 

自己否定から自己肯定に変える3ステップ

▷①自分を責める言葉を気づく

 

責める言葉が

頭の中で響くたびに、
「これは過去の経験から来ているんだ」
と自分に言い聞かせましょう。

 

▷②事実と感情を切り離す

 

起こっている状況(出来事)と

自分(感情)を切り離す

練習をしていきましょう。 

 

仕事上の指摘やアドバイスは

今後に向けての改善を

希望するためのもので 

あなたの価値を下げるものでは

ありません。

 「上司は〇〇と言った」

 「わたしは〇〇と受け止めた」

 事実と感情を分ける!

 

「問題の切り離し」をして、

区切ることが大切です。

▷③自分を肯定する練習をする
 

毎日自分に対して優しい言葉を

かけることから始めてみましょう!

 

自分に優しい言葉がけが

わからないって方は

 

「推しになんて言葉を

かけてもらえたら嬉しい?」

 

落ち込んでいたら

励ましますよね?

 

その言葉をあなた自身に

言ってみましょう!

 

 

「自分を責めるクセに気づくこと」

から始めましょう!

 

指示やアドバイスに対して感じる

自己否定の感情は、

小さい頃の経験がリンクして

反応します。

 

 

でも、自分を責めなくても大丈夫!

気づくことで、

自己肯定感を高めることができます。
 

あなたの中の小さな声を聞き、

大切にしてあげましょう♡

あなたは素晴らしい存在ですから、
自分を信じて進んでくださいね!

 

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

 

ハッキリ意見が言える

積極性を育てる!

 

大ボリューム全60ページ!
PDFマニュアル2本

 

無料プレゼント中!

 

①満たされない心の

3つの原因と対処法PDF

 

・過去のトラウマの原因と
 3つの解放ステップ

・自己否定からの解放!
 心の傷を自分で癒す方法

・自己否定からの解放!
 他人との比較を止めて
 欠乏感から解放される練習

 

②心を軽くする3つの法則と
ネガティブ思考を手放す

思考術PDF


・心配性や完璧主義を手放す
日常や職場で使える3つの法則

・「取り越し苦労」を終わらせる
例文付き実践練習

 

などなど

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

ID検索の場合は

@705jljmb

(@も忘れずに!)

 

提供中メニューはこちら

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

「楽しいこと」だけしてたらいいことが起こる?ワクワク違いの落とし穴

 

スピリチュアルあるある!「迷走」してしまう思考の罠!

 

「現実創造」の罠!思考ではなく〇〇が未来を創っている!

 

「わたしひとりじゃどうにもならなくて不安・・・」から脱出する方法!

 

友だちに違和感を感じるのは〇〇が変わるサイン!