自分を押し殺し

ロボットのように働く

日々からの卒業を!

 

潜在意識と心理学

を使って

 

人の機嫌に左右されず

自分の意見をはっきり言える

あなたに♡

 

自分を脱ぎ捨てる

覚悟はありますか!?

 

スピリチュアルカウンセラー

鈴木ちほです♡

 

プロフィールはこちら

提供中メニューはこちら

 

 

SNSで友だちの

幸せな投稿を見て、

 

「なんだか喜べない自分」を

感じたことありませんか?

 

 

結婚、昇進、新しい家族・・・

他人の幸せが嬉しいはずなのに、

なぜか心の中には

喜びが湧かない時

ってありますよね悲しい

 

 

その感情、

意外かもしれませんが実は

 

「自分が変わりたい」

という本当の気持ちに

気づくチャンス気づき


なんですよ!!

 

 

「性格が悪いのかな」

「他の人の成功を喜べないなんて

 やっぱり冷たい人間なんだろうな・・・」

 

と自分を責める罪悪感の

背後にある心理状態

幸せな考えに転換する方法

お伝えしますね♡

 

 

なぜ他人の幸せが嬉しくないの?

 

心理状態の影響


まず自分の「心の状態」を
理解することが大切です。

 

 

例えば、

仕事や家庭でトラブルがあると、

他人の幸せな姿を見ることが

余計に苦しさとして

感じられることがあります。

 

心が不安定な状態のときほど、

他人の幸せが目立って見え、

自分の心に余計な

プレッシャーがかかります。
 

 

「他人」との比較

 

自分と他人を比較から生まれる

「違和感」です。

 

「人と違う自分」を

受け入れられないと、

 

無意識に競争心が生まれ、

他人の幸せを

素直に喜べなくなります。

 

 

子どもの頃から植え付けられた

「競争する環境」が、

大人になっても影響を

及ぼしています。

 

 

罪悪感を喜びに変える3ステップ

 

1. 人と比べない環境を作る

 

他人との比較から

離れる環境を作りましょう!

・SNSを半日だけ開かない
・自分が本当に欲しい情報だけ
 決めて見る


距離を置くことで
心に余裕ができるかもしれません。

 

 

2. 自分を認めてあげる

 

幸せを素直に受け止められない自分も
認めてあげることが大切です!


自分に余裕がないと感じた時は
そのまま気持ちを言葉にしてみましょう。
 

「なんてひどいんだろう。」

「わたし悪い人間だ」と

自分を責めないでくださいね。


罪悪感は悪いことではなく、

むしろ変わりたい!という気持ちの
あらわれです!

 

 

3. 自分の幸せを考えてみる

 

他人の幸せを見たら

「私もどうなったら幸せになれるかな?」
と自分に聞いてみましょう。


他人の幸せには、
「どんな未来の自分になりたいか?」

 

あなたが求める幸せのヒントが
隠れているんですよ!

 

なりたい姿がハッキリすると
ザワザワも落ち着きますね!


 

「変わりたい!」

という本当の気持ちに

気づくチャンス!

 

が来ています!

 

 

他人の幸せな姿を見て

ざわつくときは、

その情報から離れて

あなたが幸せになる未来を
イメージしてね♪

罪悪感から解放されると

心が軽くなりますよ~♡

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

 

ハッキリ意見が言える

積極性を育てる!

 

大ボリューム全60ページ!
PDFマニュアル2本

 

無料プレゼント中!

 

①満たされない心の

3つの原因と対処法PDF

 

・過去のトラウマの原因と
 3つの解放ステップ

・自己否定からの解放!
 心の傷を自分で癒す方法

・自己否定からの解放!
 他人との比較を止めて
 欠乏感から解放される練習

 

②心を軽くする3つの法則と
ネガティブ思考を手放す

思考術PDF


・心配性や完璧主義を手放す
日常や職場で使える3つの法則

・「取り越し苦労」を終わらせる
例文付き実践練習

 

などなど

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

ID検索の場合は

@705jljmb

(@も忘れずに!)

 

提供中メニューはこちら

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

「楽しいこと」だけしてたらいいことが起こる?ワクワク違いの落とし穴

 

スピリチュアルあるある!「迷走」してしまう思考の罠!

 

「現実創造」の罠!思考ではなく〇〇が未来を創っている!

 

「わたしひとりじゃどうにもならなくて不安・・・」から脱出する方法!

 

友だちに違和感を感じるのは〇〇が変わるサイン!