自分を押し殺し

ロボットのように働く

日々からの卒業を!

 

潜在意識と心理学

を使って

 

人の機嫌に左右されず

自分の意見をはっきり言える

あなたに♡

 

自分を脱ぎ捨てる

覚悟はありますか!?

 

スピリチュアルカウンセラー

鈴木ちほです♡

 

プロフィールはこちら

提供中メニューはこちら

 

 

・プレゼン準備どこまで

 準備したら終わるの?

 

・上司から指示を受けた!

「このフィードバックを受け入れて

早く改善しないと!

期待以上の結果を出さないと!」

 

・子供の三者面談で成績報告

「もっと勉強させておけばよかった

わたしの育て方が

不十分だったのかな...」

 

完璧主義とは?

常に必要以上に高い目標を定め、 

万全を期すために尽力し、 

他人からの評価を気にする

性格の人のことを指します。 

 

頑張っているにも関わらず 

自己評価が厳しいです。 

 

完璧主義者=努力家 と

言われるかもしれませんが 

常に頑張っていると

疲れてしまいますよね💦

 

そこでお勧めしたいのが

完了主義です!

 

完了主義とは

100%でなくても完了させること!

 

完了主義の方が

ストレスがたまりにくいですね!

 

完璧主義だと

 

・ミスを指摘されるのが嫌い 

 

・自分に厳しいから人にも厳しい 

 

・目標設定が高いから

 完成にたどり着かない 

 

・思い通りにならないと

 イライラする 

 

・人を頼れない 


こんな日々だと

疲れ果ててしまいますよね。

 

 

なぜ完璧主義になってしまうの?

幼少期、親から 

・何をしても否定された 

・褒められたり認められなかった 

・期待に応え続けないといけなかった 

 

家庭環境で育ったため 

「完璧でなければ認められない!

 という思いが根底にあります。

 

完璧主義さんは責任感も強いので 

「家庭を守るのは私の責任」と

 固定観念にとらわれがち。

 

周囲に助けを求めるのも苦手なので 

働く女性は特に

仕事と家庭の両立を図ろうと 

自分一人で抱えこんでしまいます。

 

 

 「わたしは駄目だ」 

「もっと頑張らないと! 」

 

欠乏感から来る完璧主義は 

どこまでいっても

OKが出せないので 

満足感が得られないのです。 

 

 

なので完璧主義な人こそ、 

完了主義を目指すことで

 

・ハードルが下がるので

 自分を責めることが減る 

・スピーディーに物事が進む 

・区切りをつけることで執着を手放せる

 

こうなれると
気持ちが楽になっていきますね♪

 

 

完璧主義から脱却する5つのコツ!

①期限を設ける 

期限の中でできたものが最良。

いったんそれで作業は終了とする!

 

100点満点の基準自体が

あいまいなので、

どう頑張っても 

満足できない状態になりますよね💦 

 

緩めな合格ラインを

設定してみましょう! 

 

②時間制限を設けて取り組む 

今日の作業はここまで。

私の担当はここまでと決める!

 

時間制限を設けて

区切ってみましょう。 

 

③意識して休憩する時間をつくる 

何でも完璧にこなそうとすると 

いくら時間があっても足りません。

 

休憩する暇がなくて

疲れてしまいます。 

 

なので〇時からは10分間は

ゆっくりお茶をするなど 

意識的に休憩する習慣をつけましょう!

 

④完了したら「よくできました」と〇を付ける!

口に出すとより区切り間を

実感できますよ! 

 

⑤「まぁいいか」と言ってみる 

曖昧、適当が受け入れられないので

「まぁいいか」と基準を

緩めていきましょう!

 

 

完璧じゃなければならない

観念を手放すためには

 

「完璧じゃなくてもよい」

ということを 

 

表面的ではなく、

97%の潜在意識レベルで 

実感する必要があります。

 

 

なので、

完了主義の考え方を

取り入れることで 

 

完璧じゃなくても良いという

フラットな視点で 

自分に満足感を

得られるようになりますよ! 

 

 

わたし自身も白黒思考が強くて 

優勝以外は全部負け 

 

適当や曖昧が苦手で 

融通が利かないので 

 

適当にする人を見て

「さぼっている」 

「なまけている」

 「ちゃんとしろ!」

 

と 周りの人にも

求めてしまい 

とても厳しい

ジャッジをしていました。 

 

失敗を恐れ、 

できないこと=恥だと

思っていたので 

何かにチャレンジすることが

できずにいました。 

 

・失敗が怖い 

・ミスが知られるのが恥ずかしい 

という思いを

認めること自体が 

 

「恥」「負け」

 

切腹せねば!くらいの気持ちで 

認めることができなかったんです。

 

だけど潜在意識で

握りしめている

 

「不幸の呪い」だと 

気づかないと

解けないんですよね悲しい

 

 

潜在意識にいる

インナーチャイルドを癒す 

+育てなおす、

 

新しい価値観を

上書きしていくことで 

 

完了主義の考え方も

取り入れることができ 

 

・自分をほめる 

・いたわる 

・労う 

ができるようになりました!

 

 

ほんとに力が抜けて楽になり

 自分に優しくなればなるほど 

他人にも優しくできるように

なったんですよ! 

 

子どもに対しても 

テストの点数が悪い! 

野球で打てなかった!

など 減点法でダメなところを

指摘ばかりしていたのが 

 

「今日も元気に学校行ってくれた!」 

「無事に一日終わった。ありがたい」 

 

存在してくれるだけで

感謝できるほどまでに! 

 

完璧主義で苦しい!なら 

完了主義の考え方を

取り入れてみてね♡

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

 

ハッキリ意見が言える

積極性を育てる!

 

大ボリューム全60ページ!
PDFマニュアル2本

 

無料プレゼント中!

 

①満たされない心の

3つの原因と対処法PDF

 

・過去のトラウマの原因と
 3つの解放ステップ

・自己否定からの解放!
 心の傷を自分で癒す方法

・自己否定からの解放!
 他人との比較を止めて
 欠乏感から解放される練習

 

②心を軽くする3つの法則と
ネガティブ思考を手放す

思考術PDF


・心配性や完璧主義を手放す
日常や職場で使える3つの法則

・「取り越し苦労」を終わらせる
例文付き実践練習

 

などなど

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

ID検索の場合は

@705jljmb

(@も忘れずに!)

 

提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

「楽しいこと」だけしてたらいいことが起こる?ワクワク違いの落とし穴

 

スピリチュアルあるある!「迷走」してしまう思考の罠!

 

「現実創造」の罠!思考ではなく〇〇が未来を創っている!

 

「わたしひとりじゃどうにもならなくて不安・・・」から脱出する方法!

 

友だちに違和感を感じるのは〇〇が変わるサイン!