自分を押し殺し

ロボットのように働く

日々からの卒業を!

 

潜在意識と心理学

を使って

 

人の機嫌に左右されず

自分の意見をはっきり言える

あなたに♡

 

自分を脱ぎ捨てる

覚悟はありますか!?

 

スピリチュアルカウンセラー

鈴木ちほです♡

 

プロフィールはこちら

提供中メニューはこちら

 

 

やりたくないのに、

ついしてしまう

 

そんな行動ありませんか?

 

実はやめたいと思っている

一見ネガティブな行動の裏には

 

肯定的な意図

(ポジティブな目的)が

隠れているんですよ!

 

 

なぜなら心理学では

全ての行動は

肯定的意図によって起こる!

 

と言われているからです!

 

 

ということは

 

あなたが変えたいと思っている

好ましくない感情や習慣には

意味があるんです!

 

その意味の裏側のメッセージに

気付けば、

 

あなたが「問題」と思っていることを

解決し、

なりたい姿にまっすぐに進むことが

できるようになりますよ!

 

 

過去、わたし自身も

この考え方を知るまで

何十年と

どこの会社に行ってもいじめられる

という現実に苦しんでいました。

 

 

短大を卒業した20歳から

社会で働き始め、

何社も転職しているのですが、

新しい職場で必ず年上の先輩社員に

いじめられるという悲劇を

繰り返し経験してきました。
 

だから、

「わたしはいつも職場で

年上の社員さんからいじめられる」

無意識に設定が

いつの間にかできていました。


いじめられる中での肯定的意図は?

 

・「ネガティブな側面」
いじめられて辛い!!

 

・「ポジティブな側面」
応援してくれる!

いつも見守ってくれる!


周りの人が

過去に言ってほしかった言葉を

言ってくれるメリットがあるから。



いつもいじめられて辛いけど、

必ずそうやって

励ましてくれる人が出てきて

認められる喜びを
常に感じているんです!

 

どこにいってもいじめられる

人間関係の悩みは

消えませんでした。

 

 

改善するための3つの行動ステップ

 

①変えたいネガティブな行動を

 特定する

 

例えば

デメリットな何かをしないと

得られないメリット。

 

・いじめ

・暴飲暴食

・喫煙 など

 

②肯定的意図

(ポジティブな目的)を見つける

 

「①をすることで、

 わたしは何を得ているの?」


「もし①をしなかったら

 わたしは何を

得られなかったのだろう?」

 

出てきた答えに対して

なんどか問いかけを続けていきます。

 

(いじめ)
・いじめられると同情を得られる

 応援してもらえる

・頑張って耐えないと認められない

 

(暴飲暴食)

・ストレスを発散できる

 何かを忘れることができる

(喫煙)

・リラックスできる

 喫煙ルームで仲間意識が得られる

 


③見つけた否定的な行動の裏にある

 肯定的意図を見つけたら

 他のやり方を見つける

(いじめ)

・他人からの評価よりも

 自分で自分を満たす方法を知る

 

(暴飲暴食)

・ガムをかむ

 

(喫煙)
・スポーツをする、ガムをかむ など

 

意図、意識の力って

すごいですよね。

 

 

望ましくない行動をやめるという

意識よりも、

 

ネガティブな行動の

肯定的意図を理解すると

 

今の行動よりもっといい他の

やり方があることに

気付くことができて

 

本当の目的や意図を

満たすことができます!

 

 

同じ問題解決するなら

辛い、悲しい涙を流すよりも

 

嬉しい、楽しい気持ちで

満たしていきたいですよね!

 

 

なので、まずは

あなたが変えたいと思っている

好ましくない感情や習慣には

意味があることに気付くこと!

 

 

そして、ぜひ

ポジティブなやり方で解決して

理想の姿に

まっすぐ進んでくださいね!

 

応援しています♡

 

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

 

ハッキリ意見が言える

積極性を育てる!

 

大ボリューム全60ページ!
PDFマニュアル2本

 

無料プレゼント中!

 

①満たされない心の

3つの原因と対処法PDF

 

・過去のトラウマの原因と
 3つの解放ステップ

・自己否定からの解放!
 心の傷を自分で癒す方法

・自己否定からの解放!
 他人との比較を止めて
 欠乏感から解放される練習

 

②心を軽くする3つの法則と
ネガティブ思考を手放す

思考術PDF


・心配性や完璧主義を手放す
日常や職場で使える3つの法則

・「取り越し苦労」を終わらせる
例文付き実践練習

 

などなど

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

ID検索の場合は

@705jljmb

(@も忘れずに!)

 

提供中メニューはこちら

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

「楽しいこと」だけしてたらいいことが起こる?ワクワク違いの落とし穴

 

スピリチュアルあるある!「迷走」してしまう思考の罠!

 

「現実創造」の罠!思考ではなく〇〇が未来を創っている!

 

「わたしひとりじゃどうにもならなくて不安・・・」から脱出する方法!

 

友だちに違和感を感じるのは〇〇が変わるサイン!