職場の人間関係
夫婦関係の悩みの9割は
過去の親子関係!

 

潜在意識×心理学で
「生きづらさの根っこ」から
癒して幸せに♡

 

人の機嫌に左右されず

自分の意見をはっきり言える

あなたに♡

 

本音で生きる
積極性を育てる

覚悟はありますか!?

 

インナーチャイルド
根本解決カウンセラー

鈴木ちほです♡

 

プロフィールはこちら

提供中メニューはこちら

 

 

・「ウチの夫は稼いでるから!」

 と自慢する人


・「私の部署は他と違って

 重要な仕事をしているんだから!」

 と自己中心的な発言をする人

 

・仕事のミスを指摘するときに、

「こんな簡単なこともできないの?」 

 と威圧的な態度をとる人

マウントを取ってくる上司、同僚

「なんであんな嫌味な

 言い方をするんだろう?」

 

嫌味な言い方をしてくる人

周りにいませんか?

 

 

「マウントを取るとは」

自分の方が優位であることを

周囲に示す行動を言います。

 

相手を完全に見下した状態で、

自分の有能さなどをアピール行動。

 

相手に対して優劣を

明確に示す状況を

作り出します。

 

 

マウントを取る人の心理

▷「人から認められたい」

 承認欲求が強い

 

▷劣等感から

・見下されたくない

・優越感に浸りたい

・不利な立場になりたくない

 

など競争意識から

マウンティングを取って

劣等感への恐れを

埋めている表れです。

 

 

幼少期から

親の期待に応えるために

 

・何かできた時だけ褒められた

・テストで100点の時だけ認められた

など条件付きの愛しかもらえなかった

ことが原因です。

 

インナーチャイルド

(内なる子供)が傷つき、

 

大人になってからも

人から認められるために

 

自分に価値を感じられないので

付加価値を付けて

自分を大きく

見せようとしています。

 

マウントを取られやすい人

実は自分で自分に

マウントを取っているのです!
 

マウントを取ってくるアイツは

あなたの潜在意識の投影だからです!

 

・わたしは価値がない

・わたしはダメな人間

と自身の欠点を

厳しく裁いていませんか?

 

小さい頃から劣等感を抱えて

自分にダメ出しをする習慣がついていると

他者に対して必要以上にへりくだるなど

してしまいがち。

 

自分に自信がなく

相手への恐れが

マウントを取る人と

共鳴(引き合う)ってしまうのです。

 

・わたしは弱い

・自信がない

・わたしを認めて!

・わたしを見て!

 

マウントを取る人も

取られる人も

 

実は「自信のなさ」の

共通する部分で

潜在意識の奥では

繋がっているのです!!

 

 

なのでその人から逃げても

相手にマウントを取らせないように

対処をしたとしても、

 

また他にマウントを

取ってくるような人が

現れてきてしまうのです...

 

職場ではいなくなったのに

ママ友だったり、

久しぶりに会った友人だったり…

 

マウント合戦から脱出する方法

 

あなたが相手を上や下に置く

縦の関係から

抜け出すことが重要です!!

 

「わたしなんて」

と自分にダメ出しをする習慣を

止めることから始めましょう!

 

自分責めをしていることに気づいたら

愛情深くねぎらいの言葉を

自身にかけてあげてくださいね!

 

 

あなたがありのままの価値を

自分で認められるようになれば

周囲からの扱いも必ず変わります。

 

自分で自分を

どう扱っているかが

外の世界に投影されます。

 

 

潜在意識で無意識に

引き合ってしまう

 

あなたの「心の傷」を

癒すことから始めましょう!

 

 

マウントされてむかつくアイツを

追い払っても、

違う人・場所を変えて

 

どこに行っても出てくる

嫌いなアイツは鏡に映し出された

あなたの投影だから!

 

表面的な癒しではなく

しっかりと根本的原因から

向き合う時かもしれないね。

 

鏡に映るあなたの潜在意識から

変えていく時だね♡

 

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

 

ハッキリ意見が言える

積極性を育てる!

 

大ボリューム全60ページ!
PDFマニュアル2本

 

無料プレゼント中!

 

①満たされない心の

3つの原因と対処法PDF

 

・過去のトラウマの原因と
 3つの解放ステップ

・自己否定からの解放!
 心の傷を自分で癒す方法

・自己否定からの解放!
 他人との比較を止めて
 欠乏感から解放される練習

 

②心を軽くする3つの法則と
ネガティブ思考を手放す

思考術PDF


・心配性や完璧主義を手放す
日常や職場で使える3つの法則

・「取り越し苦労」を終わらせる
例文付き実践練習

 

などなど

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

ID検索の場合は

@705jljmb

(@も忘れずに!)

 

提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

「楽しいこと」だけしてたらいいことが起こる?ワクワク違いの落とし穴

 

スピリチュアルあるある!「迷走」してしまう思考の罠!

 

「現実創造」の罠!思考ではなく〇〇が未来を創っている!

 

「わたしひとりじゃどうにもならなくて不安・・・」から脱出する方法!

 

友だちに違和感を感じるのは〇〇が変わるサイン!