自分を押し殺し

ロボットのように働く

日々からの卒業を!

 

潜在意識と心理学

を使って

 

人の機嫌に左右されず

自分の意見をはっきり言える

あなたに♡

 

自分を脱ぎ捨てる

覚悟はありますか!?

 

スピリチュアルカウンセラー

鈴木ちほです♡

 

プロフィールはこちら

提供中メニューはこちら

 

 

・仕事でミスをしても、

 自分でなんとかしようと

 必死になる

 

・休暇を取ることをためらい、

 ストレスが溜まっていても

 「休んだらダメだ」と休めない

・ 朝家事を全部一人でこなす。

 「自分でできることは自分でやる。

 だってみんな忙しいんだから!」

 

いつ頼ればいいの? 

どう甘えればいいの? 

 

よくわからないあなたは

「自立し過ぎ」なんですよ!

 

一般的には自立は良いこと! 

 

自立し過ぎの人は、

親や先生に

 

「普通はそうなんだ!
 できるのが当たり前なんだ!
「一人前になるんだ!」

 

などと言われて

頑張ってきたんですよね。 

 

 

「しっかり者」

「頑張り屋さん」

 

と小さい頃から

よく言われてきたあなたは

 

「頼る」「甘える」が

できないのは

強い自己否定を

持っているから!

 

自立し過ぎてしまうのです! 

 

 

自立し過ぎな人の特徴

・自分のことは自分でするべき 

・ちゃんとしてなきゃ 

・できる私でいなきゃ 

・ガッカリされたくない 

・ダメな奴と思われたくない 

 

甘える・頼るができず

一人で抱え込んでしまいます。

 

・ダメな自分を見せられない 

・甘える自分が許せない 

・迷惑がられたくない 

・そんなキャラじゃない 

 

なので、

頑張っている自分=OK 

役に立っている自分=OK 

できてる自分なら=OK 

 

条件付きなら

自分を認められる 

と思っていませんか?

 

だから肩の荷を下ろせない人が多く 

矯正しても肩こりに困ってる人は

頑張りすぎているのかもしれません。

 

自立し過ぎてしまう理由

子どもの頃に、

親に甘えよう、頼ろうとしても

うまくいかなかった

経験から根付いたものです。 

 

・甘えたり頼ると拒絶されたり

 嫌な顔をされた 

・親が忙しくて自分でやるしかなかった 

・親が人一倍頑張り屋だった 

・ちゃんとしていることを要求されてきた 

・結果を出した時だけ認められた

 (条件付きの愛だった) 

 

わたし自身が、

親から「お姉ちゃんだから」と

なんでも自分のことは自分でして

周りを助けることが役目だと

思い込んでいたので、

 

・甘える人

・だらだらする人

・要領が悪い人

・手を抜く人

・できない人

 

を見ると

職場でもめちゃくちゃ

イライラしていました。

 

その人とかかわらないように

した結果、

 

仕事量がどんどん増えて

オーバーワークになっても

 

・弱音を吐く=負け

・体調を崩す=管理不足

=自分が悪い

 

と自動思考が働くので

 

ちょっと手伝ってほしいけど

周りには誰1人頼れる人もいないし

お願いの言葉を言うなんて

 

土下座するくらいの覚悟が

必要なくらい笑

 

これが当たり前だったから

子どもに対しても

すごく厳しかったです。

 

今思うと、鬼ババでした不安

 

 

自立し過ぎの止め方

自分で自分を

甘やかしてあげること!

 

まずは

我慢して一人で

頑張ってきたあなた自身を 

認めてあげてください!
 

 

自分を甘やかすが簡単な方法

・自分のためにオヤツを買ってあげる 

・眠たい時は無理せず寝る

・ゆっくりお風呂に入る 

・料理を作るのが面倒な時は

 レトルトや外食でOKにする 

 

まずはこんなことから始めてみてね♡ 

 

 

「ほんとよく今まで頑張ってきたね!」

「ありがとう。これからは一人で

やろうとしなくてもいいよ!」

 

とカラダをさすりながら

たくさん労いの

言葉をかけてあげてね。

 

 

とはいえ、

 

「人に甘えていい」

 「頼っていい」

と急に言われても

 

怖い気持ち

不安な気持ちが

先だって、

 

何をどうすれば

いいかわからないですよね💦

 

だから、 

他人ではなく、

自分で自分にしてあげられることを

やってみてほしいです!

 

ずっと我慢してきた

子どもの頃のあなたの気持ち
言えないままになっている気持ちを
救ってあげてね♡

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

 

ハッキリ意見が言える

積極性を育てる!

 

大ボリューム全60ページ!
PDFマニュアル2本

 

無料プレゼント中!

 

①満たされない心の

3つの原因と対処法PDF

 

・過去のトラウマの原因と
 3つの解放ステップ

・自己否定からの解放!
 心の傷を自分で癒す方法

・自己否定からの解放!
 他人との比較を止めて
 欠乏感から解放される練習

 

②心を軽くする3つの法則と
ネガティブ思考を手放す

思考術PDF


・心配性や完璧主義を手放す
日常や職場で使える3つの法則

・「取り越し苦労」を終わらせる
例文付き実践練習

 

などなど

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

ID検索の場合は

@705jljmb

(@も忘れずに!)

 

提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

「楽しいこと」だけしてたらいいことが起こる?ワクワク違いの落とし穴

 

スピリチュアルあるある!「迷走」してしまう思考の罠!

 

「現実創造」の罠!思考ではなく〇〇が未来を創っている!

 

「わたしひとりじゃどうにもならなくて不安・・・」から脱出する方法!

 

友だちに違和感を感じるのは〇〇が変わるサイン!