職場の人間関係
夫婦関係の悩みの9割は
過去の親子関係!

 

潜在意識×心理学で
「生きづらさの根っこ」から
癒して幸せに♡

 

人の機嫌に左右されず

自分の意見をはっきり言える

あなたに♡

 

本音で生きる
積極性を育てる

覚悟はありますか!?

 

インナーチャイルド
根本解決カウンセラー

鈴木ちほです♡

 

プロフィールはこちら

提供中メニューはこちら

 

 

「子どもがわたしの話を聞いてくれない!
 わたしなんてどうでもいいのかな」

 

「夫は何を言っても否定ばかりする!
 わたしは何を言っても無駄?」

 

職場でも同僚は

話を聞いてくれないし

 

家に帰っても子どもは

目も合わせずスマホに夢中

 

夫は仕事で疲れた!の一言で

話を聞こうとすらしてくれない!

 

もう限界!!

なんで?

 

「私は愛されない!」

「理解されない!」

「大切にされない!」

 

繰り返しこう思う出来事が

起こるのは、

 

あなたの過去の記憶に

眠っている根深い思い込みが

目に見えない潜在意識に

隠れているからです!

 

潜在意識とは

目に見えない意識の部分

=97%を占めています。

 

これだけ大きなものに、

わたしたちはたった3%の

普段頭で考えている意識

=顕在意識にしか

目を向けられません。

 

ここに大きな問題があるのです。

 

 

「わたしは愛されないし大切にされない」思い込み

 

わたしは小さい頃、

母の気に入らないことをすると

よく無視をされました。

 

気に入らないと思うのは

母の腹の虫次第。

 

1週間ほど口をきいてくれず、

目も合わせない。

 

ご飯や洗濯物など最低限の

家族と一緒にするついでに

わたしのこともしてくれている様子。

 

なぜ無視をされるのかも

わからないし、

怒られて謝っても、

無視される。

 

謝っても許されないなら、

どうしたらいいの?

 

目の前にいるのに、

見えてないかのように

スルーされ、

透明人間みたいな扱い。

 

「わたしなんていてもいなくても

 一緒なんだ」

 

「もしかしたらいるだけで

 迷惑なんかも」

 

こんなことが1回や2回の

出来事ではなく

 

大学生になっても、

何回もありました。

 

 

家にいてもお母さんの様子を

常にうかがって

 

話しかけても無視され、

挨拶すら返してもらえず

 

一瞬で消える技があったら

消えたいとすら何度も思いました。

 

「わたしは愛されないし、

 理解されないし、

 大切にされない」

 

何度も強い思い込みとして

潜在意識に刻み込まれました。

 

 

潜在意識には

「時間を認識しない」

特徴があります。

 

 

なので、現実では

過去に握った

今でも持っているその思い込みと

引き合う出来事が起きる仕組みです。

 

 

ここでとてもショッキングなことを

お伝えしますが・・・

 

大切にされない自分でいることで、

叶っていることが必ずある!

ということです。

これを肯定的意図といいます。

 

望んで無視されたり、

邪険に扱いを受ける人なんて

いるわけない!と思いますよね。

 

実はこんな風に

矛盾があることに気づけないと

似たような感情が起きてしまうのです。

 

 

大切にしてくれない相手に対して

何かしら不満を持っているから


幸せになろうと頑張ってるのに、

いつも不幸。

【肯定的意図】

「私が不幸なのはあなたのせいだ」

という復讐心。

 

【無意識で起こっていること】

▷自立するのが怖い。

▷まだ助けてもらっていたい。

 

幸せになることで

・恨んでいられなくなる

 デメリットを感じている

・「自分がされたことが

 無かったことになる」ことが

 許せないと感じている

 

という理由です。
 

 

だって親の子育てが

成功になってしまうのが

悔しいもんね。

 

 

「幸せになりたい」と思いながらも、

「自分には幸せになれない」考えを

持っていると、

心の中で矛盾が生じます。

 

心の中で望みとは

逆のことを信じている状態では

幸せになるための努力も

なかなか実を結ばないんです。

 

だから、どんどん

自己肯定感も下がってしまいます。



矛盾の心を手放す3ステップ

 

①寄り添う

あなたが小さい頃に欲しかった言葉を

自分にかけてみましょう。

 

例えば、

▷「寂しかったね」

▷「話を聞いてほしかったよね」

▷「大切にしてほしかったよね」

 

というような優しい言葉を使って、

自分の心に寄り添ってあげましょう。

 

そうすることで、心が軽くなり、

スッキリする状態に

近づくことができます!

 

 

②傷を癒す

過去の辛い経験やつらい感情が
心に傷を残していますよね。

自分に対して優しく言葉をかけることで、
その傷は少しずつ癒えていきます。


たとえば、

▷「わたしは大切な存在だ」

▷「わたしには価値がある」

 

と自分に言い聞かせることで、

心が安心していくんです。

 

過去の辛い出来事に基づく

間違った考え方も修正されます。

 

見方や考え方が前向きになり、

自分らしくポジティブな方向に

進むことができるようになりますよ!

 

 

③カウンセラーのサポートを受ける

自分だけでは難しい場合は、

カウンセラーのサポートを

受けることが大切です。

 

わたし自身、幸せになりたいのに

幸せにならないことで

メリットを感じている

肯定的意図が見つかったのは

 

カウンセラーのサポートを

受けたからです。

 

自分では見たくない部分なので

気づけませんでした。

 

ネガティブな感情から抜け出すために、

カウンセリングを受けることが

近道ですよ!


 

「私は愛されない!」

「理解されない!」

「大切にされない!」

 

繰り返しこう思う出来事が

起こるのは、

 

あなたの過去の記憶に

眠っている根深い思い込みが

目に見えない潜在意識に

隠れているからです!


思い込みや
肯定的意図に気づき
心の矛盾を手放すことで、

幸せな人間関係を

築くことができますよ♪
 

最短ルートで幸せになってね♡

 

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

 

ハッキリ意見が言える

積極性を育てる!

 

大ボリューム全60ページ!
PDFマニュアル2本

 

無料プレゼント中!

 

①満たされない心の

3つの原因と対処法PDF

 

・過去のトラウマの原因と
 3つの解放ステップ

・自己否定からの解放!
 心の傷を自分で癒す方法

・自己否定からの解放!
 他人との比較を止めて
 欠乏感から解放される練習

 

②心を軽くする3つの法則と
ネガティブ思考を手放す

思考術PDF


・心配性や完璧主義を手放す
日常や職場で使える3つの法則

・「取り越し苦労」を終わらせる
例文付き実践練習

 

などなど

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

ID検索の場合は

@705jljmb

(@も忘れずに!)

 

提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

「楽しいこと」だけしてたらいいことが起こる?ワクワク違いの落とし穴

 

スピリチュアルあるある!「迷走」してしまう思考の罠!

 

「現実創造」の罠!思考ではなく〇〇が未来を創っている!

 

「わたしひとりじゃどうにもならなくて不安・・・」から脱出する方法!

 

友だちに違和感を感じるのは〇〇が変わるサイン!