職場の人間関係
夫婦関係の悩みの9割は
過去の親子関係!

 

潜在意識×心理学で
「生きづらさの根っこ」から
癒して幸せに♡

 

人の機嫌に左右されず

自分の意見をはっきり言える

あなたに♡

 

本音で生きる
積極性を育てる

覚悟はありますか!?

 

インナーチャイルド
根本解決カウンセラー

鈴木ちほです♡

 

プロフィールはこちら

提供中メニューはこちら

 

 

「もしわたしがミスをしたら、
 チームから見放されるかも…」

「新しい友人や恋人が現れるたびに、
 過去に傷ついた経験が心によぎる…」


誰もが

「大切にされたい」
「愛されたい」

という思いは持ってるもの。

 

本当は

 

「愛されている実感が

感じられなくて悲しい」

 

不安になると

相手の愛情が本物かどうか

確かめたくなってしまう思いが

強くて苦しい...悲しい

 

 

こうして

・束縛をする

・試し行為をする

等がエスカレートしてしまい

 

わたしは誰にも

・理解してもらえない

・大切にされない

と感じるのはなぜでしょうか?
 

 

▷親しくなるとなぜか不安になる

▷相手がそっけないと強い焦りを感じる

▷愛情が本物か確かめたくなる

▷仲良くなると辛いから1人の方が楽だ

 

当てはまる方は、

「見捨てられ不安」が

影響しています。

 

 

見捨てられ不安とは

恋人や友人

家族などの近しい関係で

「見捨てられたくない」と

少しでも距離を感じたときに感じる

強い不安感を言います。

 

 

見捨てられ不安の理由

幼少期に

・否定された 

・兄弟間で差別を感じた

・母親の気分が不安定だった

など

 

「見捨てられる」恐怖に

怯え不安を抱えていたからです。

 

 

「周りの人に理解されない」

「大切にされない」

と繰り返し感じているなら

 

これらの過去の記憶が

大人になった今でも

根深い”思い込み”として

 

「いつかわたしの前から

いなくなるかもしれない」と

不安が潜在意識に

隠れているのです。

 

 

これはあなたが

愛してほしい形で

愛されていないと

感じているから

 

本当は大切にされていたとしても

自分の欲しい表現じゃない時に

 

「大切にされていないむかっ」と

悲しくなったり

怒ったりしてしまいます。

 

 

例えば、

あなたが熱が出た時に、

旦那さまは「大丈夫か?」と

ラインをくれたけど、

 

「好きなら心配して

すぐに帰ってきてよ!」

と悲しくなり

 

「家のことは病気のわたしに

させるつもり?!」

と怒りに変わったりします。

 

これは恋愛時代にも

あったかもしれませんね。

 

期待に応えてくれないと

怒りの後に幻滅したり...

 

 

見捨てられ不安から抜け出すためには

 

他人に必要以上に執着してしまうのは、

安心感を求め、

相手を母親代わりにして

依存している状態だからです。

 

この人なら幼少期に

母親からもらえなかった安心感を

与えてくれるのではという

幻想を抱いているのです。

 

 

ですが

大人になったあなたの

母親代わりになってくれる

他人はいない!

ということに気付くこと!

 

彼氏やパートナーは

あなたの保護者ではありません。

 

 

「愛されている実感が

感じられなくて悲しい」

気持ちが強いのは

「見捨てられ不安」が

影響しています。

 

 

「わたしは愛されない」

「大切にされない」

の思い込みが

 

現実では

 

その思い込み(信念、観念)と

同じ感情が引き合うのが

この世の仕組みです!

 

 

無意識にしている依存心は

幼少期から「見捨てられるかも」という

不安と恐怖の傷が

癒えていないからです。

 

あなたを癒してあげられるのは

あなたしかいません!

 

幼少期に不足していた

「安心感」をあなたの内側の

かわいい存在に与え続けることで

見捨てられ不安を解消していくことが

できますよ!

 

 

大人になっても

見捨てられ不安からの

行動を無意識にしてしまうのは、

 

ゆがんだ甘え方で

相手から愛を感じたいと

望んでいることに

気付いてやめることが大切です。

 

心を整えるって、

努力や根性論ではないんですよ!

 

 

時間をかけてじっくりと

あなたの中の愛を

育てていきましょうね♡

 

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

 

ハッキリ意見が言える

積極性を育てる!

 

大ボリューム全60ページ!
PDFマニュアル2本

 

無料プレゼント中!

 

①満たされない心の

3つの原因と対処法PDF

 

・過去のトラウマの原因と
 3つの解放ステップ

・自己否定からの解放!
 心の傷を自分で癒す方法

・自己否定からの解放!
 他人との比較を止めて
 欠乏感から解放される練習

 

②心を軽くする3つの法則と
ネガティブ思考を手放す

思考術PDF


・心配性や完璧主義を手放す
日常や職場で使える3つの法則

・「取り越し苦労」を終わらせる
例文付き実践練習

 

などなど

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

ID検索の場合は

@705jljmb

(@も忘れずに!)

 

提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

「楽しいこと」だけしてたらいいことが起こる?ワクワク違いの落とし穴

 

スピリチュアルあるある!「迷走」してしまう思考の罠!

 

「現実創造」の罠!思考ではなく〇〇が未来を創っている!

 

「わたしひとりじゃどうにもならなくて不安・・・」から脱出する方法!

 

友だちに違和感を感じるのは〇〇が変わるサイン!