職場の人間関係
夫婦関係の悩みの9割は
過去の親子関係!

 

潜在意識×心理学で
「生きづらさの根っこ」から
癒して幸せに♡

 

人の機嫌に左右されず

自分の意見をはっきり言える

あなたに♡

 

本音で生きる
積極性を育てる

覚悟はありますか!?

 

インナーチャイルド
根本解決カウンセラー

鈴木ちほです♡

 

プロフィールはこちら

提供中メニューはこちら

 

 

「職場の雰囲気が悪すぎて、

 毎日ストレスがたまる!」

 

「同僚との関係がうまくいかない…

 もっと仲良くなりたいのに!」

 

「何をしても報われない…

 頑張っても結果が出ないのはなぜ?」


\こんな仕事じゃ生きる意味が

 見つからない…/

 

と毎日が停滞していると

感じることありませんか?

 

「自分を変えたい!」と思って

なんとなく色々

挑戦してはみるものの、

 

「変わりたいのに変われなかった」

と自分を責める材料に

していませんか?

 

思いと行動が

一致していないのは

「潜在意識が現状維持を

望んでいる」からです!

この停滞感は、

仕事だけに限らず

日常生活でも感じることがあります。

 

例えば、ダイエットを始めても

すぐに挫折してしまうと、

 

「もう何をしてもうまくいかない…」

と感じてしまうことがありますよね💦

 

その原因は、

わたしたちの潜在意識が

・安定

・現状維持

を求めているからです。


潜在意識は、安定や安心を

求める性質があるからこそ

新しいことに挑戦する際には

不安や恐れが出てきます。

 

これが、

変化を避ける理由を見つけて

行動を起こせなくさせる原因です。

 

 

「いえ!わたしは今の自分から

変わるために色々学んで

変わろうとしてるんです!」と

 

・職場で他の人から認められるために!

・会社に所属して仕事をするのは嫌!

 

 

わたし自身、

これだけ人間関係で悩むのは

「もう会社に所属して働くことが

わたしには合わないからだ!」

と思って

 

いつ契約を切られても生きていけるように

準備していること=行動している

と勘違いして、

 

次から次へと資格や知識を増やす

学びをしていきました。

 

休みの日を返上して勉強して

家事の隙間時間を使って

インプットを頑張っていたんです。

 

 

過去のわたしに教えてあげたい!

 

外側に向けて

知識や肩書を増やしても、

 

だからと言って

人間関係が変わることは

ないんです...。

 

転職するにも

年齢を理由にまた悩み、

 

転職した先でも

また同じ人間関係のパターンを

繰り返してしまうトリックに

気付くことの方が大切だった!

 

ってことを!!!

 


毎日の停滞感は、

学んでいる時は新しい刺激があって

満たされるかもしれませんが、

 

学びが終わったら

次の新しい刺激を求めて

また貯金を減らしては

 

「また何も身につかなかった」

「結局何も変われなかった」

 

とジプシー状態になってしまう

理由です。

人間関係で悩んでいるお客様は

お金のことでも悩んでいる方も

とても多いです。

 

「自分を変えたい」と

思いがあるならまずは

 

▷「本当に変わることを

  望んでいるのか?」 

 

▷「現状のままが安心と

  思っていないか?」

 

あなた自身の

ありのままの気持ちを

正しく知って
受け容れることが大切です。

 

自分を変える3つのコツ!

①習慣を変える

「今まで続けてきたから」

という理由で、

無意識のうちに続けている

習慣はありませんか?

 

時間やお金の使い方にも、

習慣が影響しています。

 

過去の習慣を見直し、

新しい習慣を取り入れることで、

自分の人生をより良い方向に

変えることができます。

例えば、

スマホやテレビを

見る時間を減らし、

その時間を読書や趣味に

費やすことができます。

 

新しい習慣を取り入れることで、

より充実した生活が送れるでしょう。

 

②本当の気持ちを知る

 

本当の気持ちを知ることは、

自分自身と向き合い、

本当に大切なことや

求めていることを理解することです。

 

例えば、
大勢の前で発表する直前、

心臓がバクバクと高鳴り、

手が震えるのを感じた時、

 

自分の心の声に耳を傾けると

「失敗することへの恐れ」が

明らかになりました。

 

これまでの経験や

周囲の期待に対する不安が、

支配していることに気付けますね。
 

③価値観を変える

「自分を変えたい」は

実は「性格を変えたい」

という意味で使っていませんか?

 

生まれ持った性格は

なかなか変わりません。

 

もし、ネガティブな部分を

変えたいのなら、

 

性格を変えるのではなく、

新しい価値観や視野を広げましょう。

例えば、

普段聞かないジャンルの音楽を聴いたり

新しい料理に挑戦したり

以前は興味がなかったことにも

挑戦してみることで、

自分の好みや価値観が広がります。
 

 

自分を変えるためには
行動を起こすことが大切です!

潜在意識が「現状維持」を

望んでいるため、

思いと行動が一致しないことが

あります。

 

それを変えるには

あなたが積極的に動く

必要があります。

 

新しい行動を取ることで、

自分の価値観や習慣を見直し、

人生をより良い方向に

変えることができます。

 

未来に向かって一歩前進しましょう!

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

 

ハッキリ意見が言える

積極性を育てる!

 

大ボリューム全60ページ!
PDFマニュアル2本

 

無料プレゼント中!

 

①満たされない心の

3つの原因と対処法PDF

 

・過去のトラウマの原因と
 3つの解放ステップ

・自己否定からの解放!
 心の傷を自分で癒す方法

・自己否定からの解放!
 他人との比較を止めて
 欠乏感から解放される練習

 

②心を軽くする3つの法則と
ネガティブ思考を手放す

思考術PDF


・心配性や完璧主義を手放す
日常や職場で使える3つの法則

・「取り越し苦労」を終わらせる
例文付き実践練習

 

などなど

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

ID検索の場合は

@705jljmb

(@も忘れずに!)

 

提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

「楽しいこと」だけしてたらいいことが起こる?ワクワク違いの落とし穴

 

スピリチュアルあるある!「迷走」してしまう思考の罠!

 

「現実創造」の罠!思考ではなく〇〇が未来を創っている!

 

「わたしひとりじゃどうにもならなくて不安・・・」から脱出する方法!

 

友だちに違和感を感じるのは〇〇が変わるサイン!