職場の人間関係
夫婦関係の悩みの9割は
過去の親子関係!

 

潜在意識×心理学で
「生きづらさの根っこ」から
癒して幸せに♡

 

人の機嫌に左右されず

自分の意見をはっきり言える

あなたに♡

 

本音で生きる
積極性を育てる

覚悟はありますか!?

 

インナーチャイルド
根本解決カウンセラー

鈴木ちほです♡

 

プロフィールはこちら

提供中メニューはこちら

 

 

・友達から電話で相談を受けると、

 眠くても相手が話し終わるまで

 電話が切れず、

 深夜まで付き合ってしまう。

 

・仕事で問題が起こった時、

「何かできることはないかな?

 わたしの責任かもしれないし…」と

 自分を責めながら、

 必要以上にストレスを感じる。

 

・他の人が問題を解決してくれると、

「何もしないでいると悪いから、

 わたしも何か手伝わなきゃ」と

 無理をして自分を追い込む。

 

これらの行動や

考え方をしている人は、

 

実は心理的に

「癒着」しているのです!

 

 

癒着とは

お互いがぴったりくっついて

離れない状態のことを指します。

 

心理的な癒着では、

自分と相手の境界がぼやけてしまい、

常に相手のことを考えすぎる

関係が生まれてしまいます。

 

 

母子癒着は

お母さんと子どもが

一つのだんごのように

くっついている状態を表現します。

 

この状態になると、

相手が感じている感情を

自分のものだと感じていたり、

 

相手の問題を自分の問題として

背負ってしまっていたり…

 

このような状況は

ストレスや心配事を

引き起こすことがあります。

 

自分の感情や問題を見極め、

自分らしく生きるためには、

相手との距離を適切に

保つことが大切です!

 

 

例えば一人で買い物に行って

服を選ぶ時、

「お母さんなら何て言うか?」

嫌がることは避けるので、

 

無意識にお母さんが

「OK」を出すものを選びがち。

 

これはお母さんを

背負っているからこそ、

 

常にお母さんの期待や

意見を背負っているような

感覚が湧き上がり

お母さんの価値観で

選んでしまうんです。

 

もうあなたが結婚してお母さんとは

・距離的に離れている

・死別している

 

距離は関係なく、

小さい頃言われたことが

事あるごとに出てきます。

 

 

お母さんの人生と

自分の人生の境界線がなく、

 

「お母さんの問題」なのか

「自分の問題」なのかも

わからなくなっています。

 

 

母子癒着するきっかけ

よくあるケースが幼少期、

お母さんとお父さんが

仲が悪く

 

お母さんがいつもお父さんの

不満や愚痴を聞かされていた場合、

 

娘であるあなた自身も、

お母さんと同じ感情を

共有してしまうのです。

 

そしてお父さんを見下して

「あいつは頼りにならない」

「大したことない男や」

と思うようになります。

 

そうやってお父さんの愚痴を

聞かされ続けた娘は

「お母さんかわいそう」

と思うようになります。

 

 

「お父さんが頼りにならない

しょーもない男やから

お母さんかわいそう」と。

 

この「かわいそう」が

癒着の接着剤。

 

 

母子がだんごのように

1本の串でくっついている

ような状態に💦

 

▷「お母さんがかわいそうだから、

 わたしが愚痴を聞いてあげなきゃ!」

 

▷「お母さんがかわいそうだから

 もっとわたしがお母さんを

 喜ばせなきゃ!」

 

と、

子どもらしく生きられなくなり、

お母さんを背負って

「お母さんを幸せにする」ことを

頑張るようになってしまいます。

 

 

だからいつまでも

「お母さんの期待を

 裏切らないように」

 

大人になり切れず

心理的に子どものままいることを

選んでしまうのです。

 

▷「お母さんが苦労してきたのを

 間近で見てきたから、

 お母さんを差し置いて

 幸せになってはいけない」

 

▷「お母さんが結婚しても

 女性として幸せそうでなかったから

 かわいそう」

 

という思い込みを

どんどん深く

潜在意識に刻み込んでは

証拠集めをして

さらに強い信念となります。

 

なので、

お母さんより幸せになることを

遠慮して、

心理的に子どものまんまで

生きることを選んでしまうのです悲しい

 

 

心の癒着から解放される3つのステップ

1. 自分の気持ちを大切にすること

自分の気持ちを優先させることが

大切です。

 

お母さんの意見や期待に振り回されず、

自分の感情を大切にし、

 

それに基づいて行動することで、

癒着から解放される第一歩を

踏み出しましょう。

 

2. 自分の夢を追いかける勇気を持つこと

お母さんの価値観や意見にとらわれず、

自分の夢や目標を

はっきりさせることが重要です。

 

お母さんの期待に応えるためではなく、

あなたが本当に望む未来を追求し、

自分の人生を歩んでいく

勇気を持ちましょう!

 

3. 時間をかけて解放を目指すこと

癒着から解放されるのには

時間がかかるかもしれませんが、

焦らずに自分のペースで

進んでいきましょう!

 

自分の意見や生き方を

大切にしながら、

 

少しずつお母さんとの関係から

解放され、

自由に自分の人生を

楽しんでいくことができますよ♪

 

 

お母さんの影響から解放されたら、

自分のことに集中できるように

なるんですよ!

自分の夢を追いかけたり、

素敵な人と出会ったりして、

楽しい未来が待っていますね♪

 

心理的な「癒着」は

「お母さんかわいそう」の

接着剤でお母さんより

不幸になる人生を

選んでしまいます。

 

お母さんのために

いっぱい努力しても、

 

お母さんの幸せは

あなたは創れません。

 

幸せは自分で創るものだから、

たとえ親子だとしても

他人がどれだけしてあげても、

相手が受け取るかは

その人次第なんですよね...

 

だから、

自分の人生を楽しみながら、

お母さんのことを思いながらも、

自分の幸せを大切にしましょう♡

 

これらの3ステップを実践することで、

癒着から解放され、

より充実した人生を

歩むことができるよ!

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

 

ハッキリ意見が言える

積極性を育てる!

 

大ボリューム全60ページ!
PDFマニュアル2本

 

無料プレゼント中!

 

①満たされない心の

3つの原因と対処法PDF

 

・過去のトラウマの原因と
 3つの解放ステップ

・自己否定からの解放!
 心の傷を自分で癒す方法

・自己否定からの解放!
 他人との比較を止めて
 欠乏感から解放される練習

 

②心を軽くする3つの法則と
ネガティブ思考を手放す

思考術PDF


・心配性や完璧主義を手放す
日常や職場で使える3つの法則

・「取り越し苦労」を終わらせる
例文付き実践練習

 

などなど

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

ID検索の場合は

@705jljmb

(@も忘れずに!)

 

提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

「楽しいこと」だけしてたらいいことが起こる?ワクワク違いの落とし穴

 

スピリチュアルあるある!「迷走」してしまう思考の罠!

 

「現実創造」の罠!思考ではなく〇〇が未来を創っている!

 

「わたしひとりじゃどうにもならなくて不安・・・」から脱出する方法!

 

友だちに違和感を感じるのは〇〇が変わるサイン!