職場の人間関係
夫婦関係の悩みの9割は
過去の親子関係!

 

潜在意識×心理学で
「生きづらさの根っこ」から
癒して幸せに♡

 

人の機嫌に左右されず

自分の意見をはっきり言える

あなたに♡

 

本音で生きる
積極性を育てる

覚悟はありますか!?

 

インナーチャイルド
根本解決カウンセラー

鈴木ちほです♡

 

プロフィールはこちら

提供中メニューはこちら

 

 

・朝、洗面所の鏡を見て、

「また寝不足で顔がくすんでる…」

 残業が続いているせいや…

 

・プロジェクトの準備頑張ったのに

 成果を誰も評価してくれない!

「どうしてわたしの頑張りを

 認めてくれないの?」

 

・仕事終わりに急いで行った

 スーパーのレジが長蛇の列!

「なんでこんな不運なことばかり

 起きるん?」

 

 

何をやっても

うまくいかない!と

愚痴を言いたくなる時、

実は「怒り」を

ため込んでいるのです!

 

自分の不満や怒りを、

社会や周りのせいにして、

「そのせいでうまくいっていない!」

と怒りをため込んでしまうのです。

 

その怒りの矛先を誰かに向けて、

重荷を代わりに背負わせて、

自分は逃げようとしている

状態なんです。

 

 

愚痴を言いたくなることは、

実はあなたが作り出しています!

 

現実に対する不満や不安を

外部に投影しているからです。

 

つまり、

投影の法則が働いているのです。

 

 

投影の法則とは

自分の内面の感情や思考を

外部の状況や他人に

押し付けてしまう心理を言います。

 

たとえば、

仕事で上手くいかないことが続いたり、

職場の人間関係で

ストレスを感じたりすると、

つい愚痴をこぼしたくなりますよね悲しい

 

 

だけど

その愚痴を口にすることで

解決策が得られるわけでは

ないんです💦

 

なぜなら、

投影の法則によって、

実は自分が創り出している

現実に対する不満や不安が、

 

他人や状況のせいだと

錯覚してしまっているからです。

 

 

このような不満や不安を

他人や状況のせいにすることで、

 

その不安や不満から

逃れようとしている

=責任転嫁しています。

 

抜けだすためには!

失敗や困難な状況に

直面したとき、

 

そのままの状況や感情を

否定せずに、

そのまま心の中で

受け容れることが大切です。

 

 

何か大事なことが

うまくいかない時って

 

自分を責めたくなる気持ちや、

辛い感情が湧いてくるでしょう?

 

でもその感情を

押し殺したりしなくていいのです!

 

その感情を受け入れるってことは、

そのままの気持ちで

自分の中にある感情を

認めることなんですよ!

 

 

だから、たとえば

仕事でミスをしたとき、

その失敗を受け入れるってことは、

 

自分が悔しい気持ちや、

自信がなくなる気持ちを

否定せずに受け入れるってこと。

 

失敗を受け入れたら、

その次にどうするかを

考えることができますよね。

 

つまり、

失敗を受け入れるってことは、

そのままの自分を受け入れることで、

その次に進むための力を得るってこと。

 

 

同じように、

感情も受け入れることが大切です。

 

たとえば、

怒りや悲しみが湧いてきたとき、

それを押し殺したりしなくてもいいの。

 

その感情を受け入れるってことは、

自分が今そう感じているってことを

受け入れること。

 

その感情があるからこそ、

その次にどうするかを

考えることができるんですよ!

 

 

つまり、

現実を受け入れるってことは、

そのままの自分や気持ちを

受け入れること。

 

自分を責めたり、

感情を押し殺したりせずに、

そのままの自分を

受け入れることで、

次に進むための力を得るってことです。

 

 

愚痴を言いたくなる気持ちは

すごくわかるのですが、

 

愚痴を口にする前に

一度立ち止まって、

自分自身と向き合い、

自分が創り出している現実を

受け入れることが大切です!

 

 

愚痴を言いたくなる出来事が起きたら、

その瞬間を自分自身と向き合う

チャンスと捉えてみましょう!

 

今後どうしたいか?

どの道を選ぶか?は、

あなた次第です。

 

 

愚痴を続けるのか?

それとも前向きな方向へ

軌道修正するのか?

 

あなたが選んでください!


自分の幸せは、
あなた自身が決めることが

できるんですよー♪

 

さてあなたはどうしたい?

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

 

ハッキリ意見が言える

積極性を育てる!

 

大ボリューム全60ページ!
PDFマニュアル2本

 

無料プレゼント中!

 

①満たされない心の

3つの原因と対処法PDF

 

・過去のトラウマの原因と
 3つの解放ステップ

・自己否定からの解放!
 心の傷を自分で癒す方法

・自己否定からの解放!
 他人との比較を止めて
 欠乏感から解放される練習

 

②心を軽くする3つの法則と
ネガティブ思考を手放す

思考術PDF


・心配性や完璧主義を手放す
日常や職場で使える3つの法則

・「取り越し苦労」を終わらせる
例文付き実践練習

 

などなど

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

ID検索の場合は

@705jljmb

(@も忘れずに!)

 

提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

「楽しいこと」だけしてたらいいことが起こる?ワクワク違いの落とし穴

 

スピリチュアルあるある!「迷走」してしまう思考の罠!

 

「現実創造」の罠!思考ではなく〇〇が未来を創っている!

 

「わたしひとりじゃどうにもならなくて不安・・・」から脱出する方法!

 

友だちに違和感を感じるのは〇〇が変わるサイン!