職場の人間関係
夫婦関係の悩みの9割は
過去の親子関係!

 

潜在意識×心理学で
「生きづらさの根っこ」から
癒して幸せに♡

 

人の機嫌に左右されず

自分の意見をはっきり言える

あなたに♡

 

本音で生きる
積極性を育てる

覚悟はありますか!?

 

インナーチャイルド
根本解決カウンセラー

鈴木ちほです♡

 

プロフィールはこちら

提供中メニューはこちら

 

 

・会社の飲み会で、

緊張しながらも社交的に頑張った!

だけど一人になった瞬間に

突然の疲労感が襲ってくる。

 

・家族や友人との集まりで

笑顔を作り続けているけど、

帰宅後にどっと疲れて寝続ける。

 

こんな悩み当てはまりませんか?

 

【人前での疲労】

・人の顔色を伺ってしまう

・会話が続かない

・何を話せばいいのかわからない

 

【苦手な人間関係】

・人付き合いが苦手

・嫌なのに断れない

・思ったことが言えない

 

【思考の歪み】

・他人の気持ちを考え過ぎてしまう

・人の機嫌を取ろうとしてしまう

・常に緊張感を感じている
 

 

常に神経を張っていて

自然体にふるまえずにぐったり。

 

焦って頑張るほど

周囲の期待に応えようと

やりすぎてしまう。

 

 

人疲れは誰もがすると思うけど、

 

わたしも3人以上の集まりの後は

疲れて寝込んで土日が終わるなど

何度も経験しています。

 

 

 

なぜ激しく人疲れしてしまうの?


これらの特徴に

共通しているのは、

 

他人との関わりに

不安を感じていることです。


 

大勢の中で

人に安心感を感じられない

過度に緊張

嫌われないように気遣って

ふるまう

神経が消耗

激しい人疲れ。

 

 

なぜ「安心感」が得られないの?

子どもの時に

親からの否定や無理解、

無関心な態度があると、

 

子どもは

「自分を受け入れてもらえない」

と感じることがあります。

 

否定

宿題を親に見せたら、

「こんなに簡単な問題も解けないの?」

と言われた。

 

無理解

友だちとトラブルがあって

親に相談したら、

「そんな些細なことで

 大騒ぎするなんて恥ずかしい!」

と言われた。

 

 無関心

大切な発表会や行事に

親が来てくれなかった。

 

 

その結果、

「そのままのわたしでは

人は受けれてくれない」

という価値観を持ったまま

大人になってしまい、

 

無理に頑張って

取り繕ってしまうことがあります。

 

 

激しい人疲れから脱出する方法

 

「そのままのわたしでいい」

あなた自身が

自分を認めることで

 

人前で頑張りすぎることが

減ってきます。  

 

素直な気持ちに

許可を出してください。

 

 

本音は

▷疲れた

▷しんどい

▷もう頑張りたくない

 

心の中に溜まっていませんか?

 

 

すべての本音に

「そう感じていいよ」

と言って

許可を出していきましょう。

 

本音に従い、

無理をやめることも大切です。

 

 

人づきあいで疲れる時、

あなたが求めているのは、

 

自分を認めてくれる

場所や安心感です。

 

自分を受け入れて

本当の気持ちや考えを

大切しましょう。

 

 

そうすると、

無理をしなくてもいいと

思えるようになって、

 

人と集まった時に

過度に気を遣いすぎることが減り

自然体でいられるようになりますよ!

 

 

次第に疲れも軽くなり、

人との関係も

より豊かになっていきますね♡

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

 

ハッキリ意見が言える

積極性を育てる!

 

大ボリューム全60ページ!
PDFマニュアル2本

 

無料プレゼント中!

 

①満たされない心の

3つの原因と対処法PDF

 

・過去のトラウマの原因と
 3つの解放ステップ

・自己否定からの解放!
 心の傷を自分で癒す方法

・自己否定からの解放!
 他人との比較を止めて
 欠乏感から解放される練習

 

②心を軽くする3つの法則と
ネガティブ思考を手放す

思考術PDF


・心配性や完璧主義を手放す
日常や職場で使える3つの法則

・「取り越し苦労」を終わらせる
例文付き実践練習

 

などなど

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

ID検索の場合は

@705jljmb

(@も忘れずに!)

 

提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

「楽しいこと」だけしてたらいいことが起こる?ワクワク違いの落とし穴

 

スピリチュアルあるある!「迷走」してしまう思考の罠!

 

「現実創造」の罠!思考ではなく〇〇が未来を創っている!

 

「わたしひとりじゃどうにもならなくて不安・・・」から脱出する方法!

 

友だちに違和感を感じるのは〇〇が変わるサイン!