職場の人間関係
夫婦関係の悩みの9割は
過去の親子関係!

 

潜在意識×心理学で
「生きづらさの根っこ」から
癒して幸せに♡

 

人の機嫌に左右されず

自分の意見をはっきり言える

あなたに♡

 

本音で生きる
積極性を育てる

覚悟はありますか!?

 

インナーチャイルド
根本解決カウンセラー

鈴木ちほです♡

 

プロフィールはこちら

提供中メニューはこちら

 


・ミーティングで、

言い間違いをして

笑われた!
 

「なんであんなバカな

間違いしたんだろう」

と自己嫌悪に…


・上司へ報告すべきことを

忘れてしまったミスが

頭に残って

仕事に集中できない!

 

「失敗した自分が情けない」

と思い出しては落ち込む…

 

嫌なことがあると

いつまでもその気持ちを

引きずっちゃう!!

 

 

その理由は
嫌な出来事がきっかけで

インナーチャイルドの傷が

うずいているからです!

 

 

 

【現実の出来事】

同僚に笑われた

【心の傷】

小さい頃親にも

完璧にできないことを

指摘された

わたしはダメな人間と

否定感があふれ出す

 

 

幼少期の心の傷が

大きければ大きいほど

 

あふれ出す感情や

自己否定感は大きくなり

引きずりやすくなって

しまうのです。

 

間違った癒し方してませんか?

 

この時、嫌な出来事

引きずっている感情を

 

「気にしないようにしよう!」

「前向きになろう!」と

 

大丈夫なフリをするのは

エセポジティブです。

 

 

エセポジティブとは?
 

心の中では不安や悲しみを

感じているのに、

 

外見や言動で

ポジティブな振る舞いを

することです。

 

自分が幸せそうに

見せようとして、

実際にはそうではないこと。

 

 

こうして、

自分の気持ちを隠して

フタをするけど

実際は全く心の傷は

癒されないまま。

 

逆効果ですね。

 

 

グルグル思考から脱出する方法

 

生まれてから経験した年数分

潜在意識に溜めてきた

ネガティブな感情の浄化が

必要です。

 

 

現実の出来事が

引き金となって出てきた

 

潜在意識の奥深くにいる

インナーチャイルドの

傷を癒す=浄化

です。

 

インナーチャイルドを癒すワーク

①引きずっている出来事を紙に書き出す

 

②今感じている感情をそのまま書きなぐる

 

③現在の出来事と一緒に思い出した

 過去のシーンを書く。

 

④その時「どうしてほしかったのか?」書く。

 

⑤④でしてほしかったことを

 今の自分にしてあげる。

 

 

 

わたし自身、

仕事で入力ミスを

上司に指摘された時、

 

すぐに修正したら

終わりのことでも

 

仕事中も、

家に帰ってからも

次の日も、

また次の日も・・・

 

グルグル思考が

離れませんでした。

 

 

この時の状況を例に

インナーチャイルドを癒すワークを

試してみますね。

 

①上司に報告書をあげたら

 入力ミスを指摘された。

 

②恥ずかしい!

 情けない!

 何度も見直したのに

 何で気付けなかったの?

 

③そういえば小さい頃から

 あんたは肝心なところで

 ミスをする。

 

 100点を取れないのは、
 ケアレスミスが多いからやと

 親に言われた。

 

④ミスをしても責めないでほしい。

 頑張ったことを認めてほしかった。

 褒めてほしかった。

 

⑤「いつも頑張ってるね。」と

 毎日自分に言う。

 ねぎらいの言葉をかける。

 

 

「わたしはなんて

ダメな人間なんだ!」

 

と自分を責める

言葉ばかりで

心の傷が深まる

ばかりでした。

 

 

だけどワークを通して

小さい頃に親から

言ってほしかった言葉を

 

今の自分に

言ってあげることで

傷がうずくのが

だんだんとおさまり

 

自分で自分を癒すことの
意味を腑に落とすことが

できました!

 

 

 

失敗やミスを責めて

後悔を引きずり続けるのは

インナーチャイルドの傷が

うずいているからです!



ネガティブな感情を

浄化する=癒すために

 

自分に優しくしてあげてね♡

 

 

失敗しても自分を責めないで

まずは頑張っているあなたを

労ってあげましょう。

 


1日でも早く

あなたの気持ちが

癒されますように♡

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

 

ハッキリ意見が言える

積極性を育てる!

 

大ボリューム全60ページ!
PDFマニュアル2本

 

無料プレゼント中!

 

①満たされない心の

3つの原因と対処法PDF

 

・過去のトラウマの原因と
 3つの解放ステップ

・自己否定からの解放!
 心の傷を自分で癒す方法

・自己否定からの解放!
 他人との比較を止めて
 欠乏感から解放される練習

 

②心を軽くする3つの法則と
ネガティブ思考を手放す

思考術PDF


・心配性や完璧主義を手放す
日常や職場で使える3つの法則

・「取り越し苦労」を終わらせる
例文付き実践練習

 

などなど

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

ID検索の場合は

@705jljmb

(@も忘れずに!)

 

提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

「楽しいこと」だけしてたらいいことが起こる?ワクワク違いの落とし穴

 

スピリチュアルあるある!「迷走」してしまう思考の罠!

 

「現実創造」の罠!思考ではなく〇〇が未来を創っている!

 

「わたしひとりじゃどうにもならなくて不安・・・」から脱出する方法!

 

友だちに違和感を感じるのは〇〇が変わるサイン!