職場の人間関係
夫婦関係の悩みの9割は
過去の親子関係!

 

潜在意識×心理学で
「生きづらさの根っこ」から
癒して幸せに♡

 

人の機嫌に左右されず

自分の意見をはっきり言える

あなたに♡

 

本音で生きる
積極性を育てる

覚悟はありますか!?

 

インナーチャイルド
根本解決カウンセラー

鈴木ちほです♡

 

プロフィールはこちら

提供中メニューはこちら

 

 

「なんで部長はこんなに頑固なの?」

「またか…
 いつも同じダメ出ししてくる」

「もう、何を言っても
 通じないんだろうな。」


「頭の固い上司」って、

どんなに気を遣っても

通じないから疲れますよね悲しい

 

頭の固い上司の特徴

 

・融通が利かない
・自分の意見を通し自己中心的
・プライドが高い
・権力を強調して威圧的
・過去の成功体験や経験にこだわる



 

わたしも、会社員時代

高学歴の超エリート集団ばかりの

部長室で働いていたので、

 

個性が強すぎて

対応策にとても苦労しました。

 

 

上司は言葉を選んで言っている

つもりなんでしょうけど、

 

なんか上から目線で

バカにしているような

 

モノの頼み方ひとつでも

偉そうというか、

 

「鈴木くん、これ」と

わたしの机の上に

書類を投げるだけ

 

具体的な指示も出さずに

次の会議に行ってしまうとか

よくありました。

 

 

「モノを人にお願いする時は
『お願いします!やろ!!!』

と何度も心の中で叫んでいました笑

 

 

困った上司に囲まれて

仕事のストレスよりも

上司とのかかわりがストレスに
なってる事の方が多いかも

しれませんね💦

 

 

わたしは会社員時代から

心理学を学んでいたので、

 

色々実践していった結果

接し方・対処法がわかりました!!

 

4つの対処法について

書きますね!
 

頭の固い上司へ4つの対処法

 

戦わない!

「わたしのやり方が一番」と

思っている

頑固な上司と戦うと、

ますます意固地に

なってしまいがち。

 

「否定的な言葉」は避けて、

上司の言うことを
一旦受け入れましょう。

 

会話の中で

・「でも」

・「いや」

・「しかし」

 

などの否定的な言葉は
NGです。


そうすることで、

上司との関係も少しずつ

改善していくかもしれません。

 

そうすることで、

上司との関係も円滑になりますよ。

 

冷静に対処する!

上司の怒りを感じても、

あなた自身は冷静に

対応することが大切です。

 

感情的になってしまうと、

ますます状況が

悪化してしまいます。

 

上司が怒っているときこそ、

自分をコントロールすることが大切です。

 

 

柔軟性を示す

上司が「自分のやり方」を

コントロールしようと

強く出てきても、

「受け入れてくれる」

と上司に感じさせるように、

柔軟に対応することが必要です。

 

 

自分の意見を

主張するのも大事ですが、

 

上司の意見も尊重することが、

円滑なコミュニケーションの

カギです。

 

上司を褒める

頑固な上司も、

褒められることで

気持ちが和らぐことがあります。

 

 

上司も人間ですから、

たまには褒めてあげることも

大切です。

 

尊敬する気持ちを持ちながら

褒める、感謝する、労うなど

 

上司の「承認欲求を満たす」

言葉がけが大切です。

 

これらの4つのポイントを意識して、

上司との関係を

改善していきましょう。

 

 

 

本当にあなたはよく頑張っています!

上司とのやり取りで
ストレスを感じながら
休まず会社に行っているの偉い!


あなたはすごく強くて、

改善したくて、
その悩みに

立ち向かっているんですよね。

どんなに困難な状況でも、

あなたの頑張りは

絶対に報われる日が来るから!


諦めないで

前を向いて進んでいってね。



少しでも辛いときは、
頼ってね。

一緒に乗り越える方法は
たくさんあるから!


あなたならきっと大丈夫♡

 

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

 

ハッキリ意見が言える

積極性を育てる!

 

大ボリューム全60ページ!
PDFマニュアル2本

 

無料プレゼント中!

 

①満たされない心の

3つの原因と対処法PDF

 

・過去のトラウマの原因と
 3つの解放ステップ

・自己否定からの解放!
 心の傷を自分で癒す方法

・自己否定からの解放!
 他人との比較を止めて
 欠乏感から解放される練習

 

②心を軽くする3つの法則と
ネガティブ思考を手放す

思考術PDF


・心配性や完璧主義を手放す
日常や職場で使える3つの法則

・「取り越し苦労」を終わらせる
例文付き実践練習

 

などなど

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

ID検索の場合は

@705jljmb

(@も忘れずに!)

 

提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

「楽しいこと」だけしてたらいいことが起こる?ワクワク違いの落とし穴

 

スピリチュアルあるある!「迷走」してしまう思考の罠!

 

「現実創造」の罠!思考ではなく〇〇が未来を創っている!

 

「わたしひとりじゃどうにもならなくて不安・・・」から脱出する方法!

 

友だちに違和感を感じるのは〇〇が変わるサイン!