自分を押し殺し

ロボットのように働く

日々からの卒業を!

 

潜在意識と心理学

を使って

 

人の機嫌に左右されず

自分の意見をはっきり言える

あなたに♡

 

自分を脱ぎ捨てる

覚悟はありますか!?

 

スピリチュアルカウンセラー

鈴木ちほです♡

 

プロフィールはこちら

提供中メニューはこちら

 

 

 

ひらめき電球他人軸とは、

他人の意見や期待に

左右されてしまうこと

を言います。

 

 

ストレスや疲れがたまり、

本当の自分を見失うことに

なりかねません。

 

 

自分軸があることで、

協力しながらも

自分を大切にできるのです。


自分軸を持つことは、

他人の期待に

振り回されずに

自分の道を歩むためのカギであり、

 

自己肯定感や

自信を高めることで

 

充実した人生を築くために

重要なスキルです!

 

「他人軸」と「自分軸」の

違いは、

 

▷自分自身の考えや

価値観に基づいて行動するか

 

▷他人の意見や期待に

左右されるか

 

にあります。

 

 

具体例を挙げて、

日常の中でのシーンや

職場でのエピソードを通して、

 

自分軸を持つことの

重要性を考えてみましょう。

 

 

他人軸 vs 自分軸

 

職場でのシーン

【プレゼンテーション】

 

他人軸の行動例

 

会議の場で、

みんながあるアイデアに

賛成していることを知って、

 

自分の考えや意見を抑えて、

他の人たちの意見に

合わせようとします。

 

自分軸の行動例:

 

自分の考えや意見を

素直に伝えて、

他の人たちと話し合います。

 

自分の立場や

大切にしていることを

考えながら、

 

チーム全体の目標に向かって

積極的に協力します。

 

 

日常のシーン

【友人とのランチ】

 

他人軸の行動例

友人が好きな料理を

選んでしまいます。

 

自分の好みや体調に関わらず、

友人の選択に合わせようとして

自分の意見を抑えてしまいます。

 

 

自分軸の行動例: 

自分が本当に食べたいものを

選びます。

 

体調や好みに合わせて

料理を選び、

自分の意見や欲求を

尊重します。

 

友人との関係を

大切にしつつも、

自分自身を大切にすることが

できます。

 

 

 

自分軸を持つ人は

他の人が言うことに

左右されずに、

自分の気持ちや考えを

大切にできます。

 

だから周りとの

バランスを取りながら

進んでいけるんですね!

 

 

他人軸の人は、

周りに合わせすぎて、

自分の気持ちを

無視してしまいがち。

 

自分の気持ちを押し殺して

ストレスがたまりやすいんですね💦

 

 

自分軸を大切にすることは
 

自己肯定感や

自信をもって、

 

自分と他人との関係を

良くするための

大事なスキルなんです!

 

 

自分の気持ちに耳を傾けて、

自分を大切にすることで、

 

より幸せな人生を

送ることができますよ♪

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

 

ハッキリ意見が言える

積極性を育てる!

 

大ボリューム全60ページ!
PDFマニュアル2本

 

無料プレゼント中!

 

①満たされない心の

3つの原因と対処法PDF

 

・過去のトラウマの原因と
 3つの解放ステップ

・自己否定からの解放!
 心の傷を自分で癒す方法

・自己否定からの解放!
 他人との比較を止めて
 欠乏感から解放される練習

 

②心を軽くする3つの法則と
ネガティブ思考を手放す

思考術PDF


・心配性や完璧主義を手放す
日常や職場で使える3つの法則

・「取り越し苦労」を終わらせる
例文付き実践練習

 

などなど

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

ID検索の場合は

@705jljmb

(@も忘れずに!)

 

提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

「楽しいこと」だけしてたらいいことが起こる?ワクワク違いの落とし穴

 

スピリチュアルあるある!「迷走」してしまう思考の罠!

 

「現実創造」の罠!思考ではなく〇〇が未来を創っている!

 

「わたしひとりじゃどうにもならなくて不安・・・」から脱出する方法!

 

友だちに違和感を感じるのは〇〇が変わるサイン!