自分を押し殺し

ロボットのように働く

日々からの卒業を!

 

潜在意識と心理学

を使って

 

人の機嫌に左右されず

自分の意見をはっきり言える

あなたに♡

 

自分を脱ぎ捨てる

覚悟はありますか!?

 

スピリチュアルカウンセラー

鈴木ちほです♡

 

プロフィールはこちら

提供中メニューはこちら

 

 

「わたしの母は心配性だから」

 

「夫は言っても聞かない人だから」

 

「会社で何か言われるのも

 仕方がない」

 

 

なにかにつけ、

「世の中ってこんなものよね」

「どうせ何を言っても無駄」

と諦めているあなたへ。

 

 

「わたしの人生こんなもの」

諦めることで

自分を守っているんですよ!

 

 

そのあきらめ癖が

辛い現状にも慣れさせ、

我慢が生活の一部となり

改善する機会を

見逃していませんか?

 

 

何かを望むことすら

できなくなって

受け容れるだけになって

しまっているんです。

 

 

「わたしって

 価値がないんです。」

 

「いつものことです。」

 

「わたしが言える立場 

 ではないですし」

 

とサラッと口から出てきて

「こんなもんだ」とあきらめる

思考のクセを持ってしまった

 

その原因と癒していく方法を

お伝えしますね。

 

 

あきらめ癖がついた原因

 

すぐ諦める思考のクセは

過去の経験や子どもの頃からの

家庭環境が影響しています。

 

 

親から条件付きの愛でしか

愛されていなかった、

厳しくしつけられた

経験はなかったですか?

 

 

変えるのは親でも周りでもなく
あなたの思考のクセ

 

「あなたを不幸にする

思考のクセ」

を直さなければ、

 

何度転職をしても、

転居をしても、

パートナーを変えても

同じ状況に陥ります。

 

 

だから、周りの環境を

変えることなんかより、

 

自分の思考のクセを

変えることが

なにより大事なんです。

 

 

しかし、あきらめ癖が

ついてしまった人は、

「不幸だとも思っていない」

こともあります。

 

 

それは、

お母さんと「依存状態」

にあるからかもしれません。

 

 

幼少期からお母さんの言う通りに

過ごしてきたからですね。

 

・服装や髪型を

 自分で選んだことがない

 

・進路もお母さんの希望通り

 

・お母さんの言うことが

 正しいと思う

 

「自分で選びたい」と

思うこともなく、

 

「いつもお母さんが

わたしに似合う服を

選んでくれるから」

 

と、

「自分に選ぶ権利がある」

ことすら知らなかった・・・

 

のではないでしょうか。

 

 

それは親に対して

「不満を持つことすら

許されない状態」

だったから、

 

お母さんは

・いつも正しい

・言う通りに従わないといけない

 

という思い込みが強く

刷り込まれているのです。

 

 

だから40歳を超えても

「何も言われなくても

 お母さんを最優先」

するようになってるんですよ。

 

 

 

 

お母さんの言いなりになるメリットは?

 

お母さんの手を

「離せない」のではなく

「離さない」

そのメリットは?

 

と質問すると

「その方が楽だから」

と言われます。

 

 

 

お母さんの言う通りにしていたら

もし失敗しても

お母さんが悪いと言えること。

 

人のせいにできるから

楽ですよね。

 

 

だけど、

メリットを感じている間は

 

「変わりたい」

「お母さんがしんどい」と

口で言っても

 

 

潜在意識では

・繋がっていたい

・自己責任を取らなくていい

・考えなくていい

・人の引いてくれたレールの上に

 いる方が楽

 

って思うから

変わることはできません。

 

 

 

メリットを感じて

楽な方を選んでいるのは

誰?不安

 

(「オレやで」のポーズ笑)

 

 

「お母さん心配性だから」

 

「夫は言っても聞かない人だから」

 

「会社で何か言われるのも

 仕方がない」

 

 

「わたしの人生こんなもの」

とあなたは諦めているの!

 

諦めてることで

自分を守っている

メリットに先ず気付くこと!

 

そして徹底的な「癒し」が

必要です。

 

 

思考のクセを直せば

人生は変えられます。

 

 

わたしはたくさんの

クライアント様の

 

生きづらい人生が

180度変わった!

というお声をいただいています。

 

 

変わりたくないなら

変わらなくてもいいと思う。

 

だってあなたの人生だから。

 

 

でも今のままで

「どうせ会社の人から

嫌なこと言われても

わたしには何も言う権利ないし

仕方ないよね。」

 

 

「夫は手伝ってくれないし

オレの方が稼いでるからと

偉そうなのも

事実だからしょうがない」

 

受け容れているようで

諦めていることに

気付けないのは

 

幸せな人生なんて

自分には遠い場所にあるものと

 

自分から幸せな人生を

取りに行こうとして

ないんだもんね。

 

めっちゃもったいないなぁ

って思います。

 

 

「今よりもよくなる」って

自分に希望を抱ける

考え方ができるように

 

お手伝いさせていただきたいと

思って

今日もブログを書いています♡

 

 

 

ラインに登録してくれた方だけに

 

ハッキリ意見が言える

積極性を育てる!

 

大ボリューム全60ページ!
PDFマニュアル2本

 

無料プレゼント中!

 

①満たされない心の

3つの原因と対処法PDF

 

・過去のトラウマの原因と
 3つの解放ステップ

・自己否定からの解放!
 心の傷を自分で癒す方法

・自己否定からの解放!
 他人との比較を止めて
 欠乏感から解放される練習

 

②心を軽くする3つの法則と
ネガティブ思考を手放す

思考術PDF


・心配性や完璧主義を手放す
日常や職場で使える3つの法則

・「取り越し苦労」を終わらせる
例文付き実践練習

 

などなど

受け取りはラインから

「プレゼント」

と送るだけ!

 

友だち追加

ID検索の場合は

@705jljmb

(@も忘れずに!)

 

提供中メニューはこちら

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

「楽しいこと」だけしてたらいいことが起こる?ワクワク違いの落とし穴

 

スピリチュアルあるある!「迷走」してしまう思考の罠!

 

「現実創造」の罠!思考ではなく〇〇が未来を創っている!

 

「わたしひとりじゃどうにもならなくて不安・・・」から脱出する方法!

 

友だちに違和感を感じるのは〇〇が変わるサイン!